プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ペット可の新築アパートで引越したい物件があります。
2階の全4室はうまっていて1階の全4室は空いています。
更に1度1階の3室が契約されたのにキャンセルされたそうです。
入居可能日は2007年2月1日です。
そして2階は2LDKで1階は1LDKか2DKです。
賃料は1LDKが105.000円に管理費3.000円です。
2DKが103.000円に管理費3.000円です。
値引したいのは1LDKの105.000円に管理費3.000円方です。
駅から徒歩20分で不便な場所です。
今日不動産屋さんに105.000円を10万円にして頂けませんでしょうか?と尋ねたら大家さんに聞いてもらえず新築だから不可です。と言われてしまいました。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

うーん。


家賃は、難しいでしょうねー。
礼金を下げさせるという 作戦だと 少しは聞いてくれるかも
しれませんが、不動産屋さんが、大家に聞いてくれない状況だと
それでも、難しいかなぁー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

礼金をっていうのもありですね!!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/24 23:33

 men0000さんのとおりで新築で借主を募集して1年くらいはムリなの


では。

 既に入った人とのバランスもあるし、大家さんもまだまだ強気だと
思います。逆に既に入居していた物件と同じ部屋(間取り)の家賃が
値下げされたときは契約更新時期にそのことを引き合いに出して交渉
すると値下げを認めてくれる場合も多いのでは。(中古物件でしたが、
私はこの方法で47000円から40000円に値下げしてもらいました。何も
言わなければ前契約と同条件で更新ということでしたので、ダメもと
で言ってみました。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キャンセルされても募集して3ヶ月経っているのに強気なんですね!
諦めていましたが更新時に交渉とうアドバイスを頂きそういう方法もいいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/24 21:30

どうも。


たぶん無理でしょ。
大家さんが簡単に値引きに応じたりしたら、すでに入居している人に怒られちゃいますからね。
それに、今は引越しシーズンですので、大家さんも強気です。

どうしても、あと五千円値引きをしたいなら、4月以降にもう一度交渉をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
4月以降なら考えてくれるそうで・・・。
でも3部屋もキャンセルされて1階全室空いているのでなんとかなるかなと思いました。
厳しいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/24 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!