数あるps2の戦争ゲームですが,いったいどれが一番おもしろいのでしょうか?MOHのように突撃?するものかゴーストリコンなどの潜入?するものがいいのか分かりません。絶対ハマレル戦争ゲームを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のオススメはコールオブデューティーシリーズですね。

本格的に第二次世界大戦をテーマにしたゲームで世界的にヒットしてますよ。MOH系ですがMOHよりもはるかに良いかと。
ゴーストリコンも私は好きです。
リコン以外にもトムクランシーシリーズで”レインボーシックス”と”スプリンターセル”があり、大きく3種類あります。スプリンターセルはMGS系の本格的な潜入もの。
ただトムクランシー系は初心者には難しいかも。
爽快感はコールオブディーティーが一番いいかも。
達成感はリコンとレインボー。銃のぶっ放しが出来ないからスプセルは僕的には好きじゃない。
あとMGSと多少SF(超人能力な敵)が入ってるためリアル感に欠けるため、リアル重視の方にはオススメできません。
まぁゲームとしては完成度高いですが、上記のゲームやるとMGSも普通に感じるぐらい感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと説明ありがとうございます。分からなかったことがたくさん分かりました。

お礼日時:2007/02/25 13:12

メタルギアソリッド3がオススメです。


敵兵士に見つからずに潜入するというゲームです。
ですがMOHのようにFPSではありません。
ものすごく人気が高い戦争ゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メタルギアは話に良く聞きますが,戦争ゲームだったんですね。

お礼日時:2007/02/24 19:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「火星が接近すると戦争が起きる」なら他の星は?

よく火星が接近すると戦争が起きるって迷信(占星術?)を聞きますが、他の星が接近した場合は何が起きるのでしょうか?

Aベストアンサー

直接の回答ではないのですが、イギリスの作曲家ホルストは
代表作「惑星」を、占星術にインスピレーションを得て作曲したと
述べています。それによれば
 火星 戦争をもたらすもの
 金星 平和をもたらすもの
 水星 翼を持った使い
 木星 歓喜をもたらすもの
 土星 老年をもたらすもの
 天王星 魔術師
 海王星 神秘家
だそうです。
冥王星は、曲が作られた頃はまだ発見されていませんでした。

QFF ファイナルファンタジーのゲームの中でどれが一番おもしろい?

ファイナルファンタジーのゲームの中で一番おもしろいゲームはどれですか?
ハードはPS2かDSかPSPの中でです。
お願いします。

Aベストアンサー

僕の中での一番は、FFXです。何よりストーリーが感動的でよくできているし、ほかのモノとは違う新しいシステムを取り入れています。

ファミ通の「読者が選ぶ心のベストゲーム100」という記事で一位になったこともあります。続編のX-IIについては賛否両論ですが、僕は好きです。

最近FFの番外編のようなDISSIDIAというゲームが出て、話題となっています。このゲームは歴代のFFキャラクターが出ているようです。
僕はまだプレイしていませんが、やりたいと思っています。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

Q水をめぐって戦争が起きる?

今や水は買う時代となり、ミネラルウォーター市場の規模はどんどん大きくなっています。
ペットボトルで売られるミネラルウォーターはガソリンよりも高額です。

20世紀は石油の戦争であったのに対し、21世紀は水の戦争になる、と耳にしました。

石油をめぐった戦争が起きたように、水をめぐって戦争が起きることはこの先ありえるのでしょうか?

どうか見解をお聞かせください。

Aベストアンサー

例えば、ナイル川。上流がスーダン、下流がエジプトを流れています。チグリス、ユーフラテス川は上流がトルコ、下流がイラクを流れています。
上流の国で必要以上に取水すると下流には水が流れてこなくなります。そこで争いが起こるわけです。

また、黄河も大河のイメージがありますが、現実には何箇所で水が途切れることが年々増えているそうです。

石油が無くなっても生活が不便になるだけですみますが、水が無くなると生きていけません。水だけでなく農作物も利権の対象となるでしょう。

また日本もその例外ではないでしょう。
将来的には、豊富な水資源というのも疑問です。

実際、都市部では水道や河川の水質が悪化していますし、少雨が続けば渇水騒ぎになっています。
財源や人手不足のため森林が荒廃しています。あるいは伐採で禿山になる。すると保水力がなくなり、降った雨が地下に蓄えられず、すぐに川から海へと流れてしまいます。海水は飲むことはできませんから。

戦争になるかならないかは別として、近い将来水が不足することはあっても余ることはないでしょう。

QPS3 ゴーストリコンと百年戦争。

最近PS3を買いました。ソフトは無双5を買ったんですが・・・正直がっかりでした。
なんだかソニーが焦らせたとかなんとか(^^;)
本題ですが、今「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」か「 ブレイドストーム 百年戦争」でどちらを買うか迷っています。
そこでソフトの長所、短所など意見がありましたら教えてください。
もしくは、もっといいソフトがある!!なども教えてください。

Aベストアンサー

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2はTPSのミリタリーゲームです。今世界中ではFPSとTPSが大人気で、このソフトはTom Clancy'sシリーズの中の一つで、非常によくできたゲームです。

基本的に敵を銃で倒していくのですが、単に進んで敵に向かっていってもすぐに死にます。3人の部下を使って建物や車などの影に配置指示し、敵を死角から攻撃したり、部下の援護を受けて不意打ちさせたりする戦略的な倒し方をしていきます。

要は、実戦のような体験ができるのがこのソフトの特徴で、無双シリーズやブレイドストームなどのような従来のゲームとは一線を画しています。リアルな描画にも目を見張るもので、ゲーム世界での最先端の技術も満載で、たぶんハマると思いますよ。

ただし、FPS・TPSゲームの中ではゲーム速度はぬるい方です。ギアーズ・オブ・ウォーやレインボーシックス・ベガスのようにガンガン敵が現れてどんどん倒していくのではありません。敵が要塞などにうまく配置されており、場所によっては敵はまったくいなかったり、大量にいたりします。

個人的にはコール・オブ・デューティ4をお勧めします。私はPC版ですでにやりましたが、ものすごくおもしろいです。こちらは敵がガンガンやってきて倒しまくるゲームです。CoD4は次世代機でしか体験できない内容で、あの北米ドラマ24のシナリオライターが書きあげた内容だけあって映画のような臨場感が非常にたまらないです。BGMも超カッコイイですね。もちろんゴーストシリーズも大好きですが。

ブレイドは夢想がダメなら基本的にダメだと思います。上記ソフトに比べたら遙かにダメソフトだと思ってます(偏見ですが…)。

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2はTPSのミリタリーゲームです。今世界中ではFPSとTPSが大人気で、このソフトはTom Clancy'sシリーズの中の一つで、非常によくできたゲームです。

基本的に敵を銃で倒していくのですが、単に進んで敵に向かっていってもすぐに死にます。3人の部下を使って建物や車などの影に配置指示し、敵を死角から攻撃したり、部下の援護を受けて不意打ちさせたりする戦略的な倒し方をしていきます。

要は、実戦のような体験ができるのがこのソフトの特徴で、無双シリーズやブ...続きを読む

Q日本では次にいつ頃戦争が起きるのですか?

日本では次にいつ頃戦争が起きる(巻き込まれる、攻撃する)のですか?

今から準備しようと思うので、教えてください。

Aベストアンサー

中国次第です。

北京オリンピックが終わり、バブルが崩壊し、長い不況にはいると、ダメージは日本のバブル崩壊の比ではなくなります。
特に、反政府的(反共産党独裁)な動きが出てくると、中国も焦ります。
それで、言いがかりをつけて外国と小競り合いする可能性はあります。

日米安保条約次第ですが。

Qゴーストリコンというゲームで

ゴーストリコンの恐らく最も初期のソフトを手に入れ本日初めてプレイしたのですが、2人キャンペーン協力プレイができないのです。できないというより、対戦はできるのですが、ゲームタイプ変更の所にカーソルが行かないので、キャンペーン協力モードに変更できません。
どうすれば良いですか。

Aベストアンサー

PC版なのか家庭用なのか書いてないので役に立つか分かりませんが。
私が持っているのはPS2版のトムクランシーズ ゴーストリコンです。キャンペーンモードを一度クリアしたデータならモード選択ができてキャンペーン協力モード可能です。試しにメモリーカードを抜いて最初から始めると選択不可でした。

別機種でしたらすいません。

Qなぜ戦争は起きるのですか?

なぜ戦争は起きるのですか??
「人間同士の憎しみ」?それとも「少しでも自分が高い位置に付こうとするから」?
でも、少し違うような気がするのですが・・・。
どう思いますか?

Aベストアンサー

戦争は対話といった方法で解決できなかった問題を
解決するための外交手段の一つだから
国益がバッティングしてしまった場合
まず、対話をしてそれでもダメな場合は戦闘状態に
なり解決を図ることになると思います。

Q格闘ゲームでおもしろいものを教えてください。

今まで格闘ゲームはやったことすらなかったのですが,最近なんとなくやってみたくなってきたんです。
それで初心者にもオススメで,画像もキレイであり,隠し要素なんかもたくさんある一人でも楽しめる格闘ゲームを教えてください。機種はPS2でおねがいします。3Dと2Dどちらでも結構です。コマンドは苦手なので手軽に技がだせるもののほうがいいです。
条件が多すぎてすいません。

Aベストアンサー

自分は鉄拳ファンなので、鉄拳をおすすめします。(名前のとおり全て肉弾戦の戦いのゲームです。波動拳のようなものはありません)
今、鉄拳シリーズはプレステ1で鉄拳3まで出ています。
また、PS2では鉄拳タッグトーナメントが出ており、鉄拳3までの(ほぼ)全キャラが使用でき名前のとおり2対2で対戦できます。
3月28日にはPS2で鉄拳4が発売されシステムもいろいろ追加されます。

コマンドについては、ストリートファイター系のようなものではなく、□・△・○(パンチ・パンチ・キック)のような連続技がほとんどです。

ただ、やはり格闘ゲームですので、1人でコンピュータと戦うよりは、友人など誰かと対戦したほうが断然楽しめます。(逆にいうと1人だと、あまり楽しめないかもしれません)

一応参考URLを載せておきます。ここに結構鉄拳関係のサイトがありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://allabout.co.jp/game/kakutou/subject/msub_CTkouryakutekkenn.htm

Qなぜに湾岸戦争で戦車戦が起きる?

スカパーで世紀の戦車対決:湾岸戦争73-イースティングの戦いという番組があったのですが、
なぜに湾岸戦争で有る程度まとまった数の戦車戦が起きるのでしょうか?
1両とか2両だけどっかに隠してあったのが突然出てきて攻撃してくるとかならまだありそうなのですが、戦車が砂漠のどこかにまとまって陣地を作っていて、双方が打ちあうというのはどうも腑に落ちません。

開戦前に相手の戦車部隊の位置を常に監視し、陸上侵攻をする前に航空攻撃で徹底的に相手の戦車を叩いてから陸上侵攻するものではないのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも湾岸戦争の時代は、アメリカ側はイラク側の戦車の配備状況を把握することが技術上できなかったということでしょうか?

アメリカ軍のプロパガンダとして、湾岸戦争ではめちゃくちゃハイテクで、ピンポイント攻撃をした・・・なんて言っていますが、あれはうまくピンポイント攻撃ができた成功例を見せていただけ、湾岸戦争とイラク戦争との間には大きな技術上の進化があります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%B5%E5%AF%9F%E6%A9%9F
現時点で人工衛星による解像度が 50センチ程度
解像度50センチというのは、簡単に言うと、50センチを一ドットとして地図を書くようなものです。
こっちは、湾岸戦争の前から実装。
日本の自衛隊が打ち上げるのもこのレベル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%8F%8E%E9%9B%86%E8%A1%9B%E6%98%9F

光学系の方が分解能のいいのですが、曇天とかによわいのでSARで電磁波でも観測します
※ なので 情報収集衛星では 光学系とレーダ系でセットになります

人工衛星ですと、短くても数時間に一回観測対象上空に来るときにしか撮影機会がないので、偵察機が戦術的にはメインになります。数時間も立っていれば、敵は移動してしまいます。

米軍の偵察機で言うと
http://ja.wikipedia.org/wiki/RQ-1_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC
1996年からの本格導入
http://ja.wikipedia.org/wiki/RQ-4 こっちが航空機でイラク戦争あたりがデビュー戦
「SARスポット・モードでは30.5cmの解像度」
上記を、簡単に言うと「この辺にいそうだから、じっくり見ろ!」「30.5センチ×30.5センチが パソコンの画面の 1ドットになる」ということです。

なんとなくの戦争映画とかで見せられる写真は、細かいようですが、実際の戦争に使われているカメラのレベルは上記のレベルです。
※ 攻撃後の状況を見るために撮影する写真などは高密度です、なんせ破壊された場所が特定されているので、高性能のカメラを使えます。ところが戦術的に使うときには、どこにいるかわからないので、ものすごく広い範囲を短時間に収集する必要があるので、カメラの精度は上記くらいが実用的となります。

※ 人工衛星での分解能50センチというのは、ナマの写真が50センチの分解能というのではなく、コンピュータ処理した結果として50センチの分解能になる(コンピュータ処理している時間がかかる)ということになりますので、これも戦争の現場では、あまり実用的でない。細かい写真情報が出てくるときには、数時間後で、対象物が移動している可能性が高くなりますので。

30センチとか50センチの分解能でも無人偵察機を バンバン飛ばして、リアルタイムで画像処理をして前線の部隊に情報を提供できる・・・といのは、すごい話で、イラク戦争でようやく実用化された。

※ 前の回答にも書きましたが、現場の軍人は実証された兵器でないと信用しませんので、文官のラムズフェルドが OK OK 大丈夫 と推進しています。

そもそも湾岸戦争の時代は、アメリカ側はイラク側の戦車の配備状況を把握することが技術上できなかったということでしょうか?

アメリカ軍のプロパガンダとして、湾岸戦争ではめちゃくちゃハイテクで、ピンポイント攻撃をした・・・なんて言っていますが、あれはうまくピンポイント攻撃ができた成功例を見せていただけ、湾岸戦争とイラク戦争との間には大きな技術上の進化があります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%B5%E5%AF%9F%E6%A9%9F
現時点で人工衛星による解像度が 50センチ程度
解像度50...続きを読む

Qps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さ

ps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さい。
もともと、そんなにソフト出てないようなので、おもしろくなかったものでもその手のゲームをあげていただけると助かります。できれば、おもしろくなかった理由もあげていただけると有り難いです。
こんなところで質問するようなことではないかもしれないけど、レビューサイトで以前失敗しているので、質問してみます。

Aベストアンサー

PS3 F.E.A.R. 2なんてどうでしょう?
ゲーム内容としては女の子の呪いのゲームです。
それに対して主人公は銃で戦いを挑むゲームです。
たぶん内容はそんな感じだったと思います。
PS3 F.E.A.R. 2は、1も出ているので買ってみてはいかがでしょうか?
かなりの重厚兵(バケモノ)が出てくるのでだからそれに対してる武器で挑まなければ、なりませんね。笑
どうでしょうね!


人気Q&Aランキング