プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にとても仲良く付き合った友人と、現在は疎遠になっている子が二人います。トラブルというのはこちらにも相手にも、責任はあった事だと思います。一時期はとても仲良くしていたので、ふともう一度連絡を取ってみたいなと思う事があるのですが、一人は随分年月が経っており、もう一人は最後に「もう連絡して欲しくない」と言われたので、今元気かな?と思ってもこちらから連絡はしないでいます。その後携帯は変えて引越しもしましたが、PCのアドレスは変えていません。

そんな状況なのですが、少し懐かしく思っても連絡はやはりしない方がいいんでしょうか?私は過去に喧嘩して疎遠気味になった子ともう一度会ってみましたが、わだかまりはなくてもなんとなくしっくりこなくてお互いそれっきりだったり、違う後で意見が対立してそのまま連絡を取らないままだったり・・・という感じです。

何かトラブルがあってしばらく疎遠になった後にまた友情が復活して続いてる方っていますか?

A 回答 (4件)

私も同じ状況にあります^^

せっかく知り合えた縁を大事にしてもう一度仲良くなりたいし、連絡しないでとは言われていないけど、迷惑かなと思ってなかなか連絡できません。
でも、来月誕生日なのでおめでとうメールを送ってみようと思っています。
誕生日や行事にかこつけてメールしてみるのはいかがでしょう?
連絡をしてみて再び疎遠になったりしっくりこなかったりしても、トラブルを引きずったまま疎遠になるよりは気持ちが楽になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

誕生日におめでとうのメールというのはとても良いですね。私が逆の立場でも嬉しく思うと思います。

>再び疎遠になったりしっくりこなかったりしても、トラブルを引きずったまま疎遠になるよりは

その通りですね。大事なことに気付いた気持ちです。ありがとうございました^^

私にも一人、いました。

中学生時代にとっても仲が良くて、高校は違ったけれど、それでもずっと付き合っていました。
でも、彼女の親族がかかわったトラブルがあり、その日を境に連絡をとりませんでした。
それから十数年経ち、どうしているかと私のほうから一度、電話を入れたのです。そうしたら「あの時はごめんね」と彼女から言ってきました。
連絡を取りたかったけれど、どうしても自分からとれなかったといって。
今では、たまに連絡をとりあっていますよ。わだかまりもなく。(^-^)

あなたから、一度連絡してみたらどうでしょう。
お互いが悪かったのなら、あなたの方から「あの時はごめんね」と謝って。
それでも相手が連絡をとって来ないのなら、もうしかたありませんよね。
自分の中でケジメがつけられて、かえっていいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

銃数年後に連絡を取り仲が戻ったというのはとても感動的ですね^^いいお話が聞けて心温まりました。ありがとうございます!

一度,試しに連絡してみてもいいかもしれませんね。

私も,あなたと同じような事を考えて,疎遠になっていた友人のPCに簡単にメールをして,「気が向いたら連絡ください」って書いたんですけど返事がないので(笑),それが返事だと思って,これ以上連絡取るのをやめました(友情が復活した例じゃなくてごめんなさい・・・)。
もしかしたら,旅行中とか,忙しくてPCを開いてないとか色んな事情があるとは思うんですが,こちらからはこれ以上連絡するつもりはありません。

トラブルがあれば,きっと向こうも色々思う所はあると思うんです。
「何よ,今更」とか思えば連絡は来ないと思うんです。わざわざそれを言うために連絡するような人なら,こっちから切っていいと思いますし。
いずれにしても,気になるなら一度メールしてみたらハッキリ答えが出ると思いますよ。^^v
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。丁度2年前にそうなったのですが・・一度PCでメールしてみるのもいいかも知れません。。返事がなかったらそれが返事と思ってそれ以降は何もしないというのも、すっきりしていて相手も負担にはなったりしないでいいですよね。助言ありがとうございました^^

トラブルの内容にもよるかと思いますが

私は、トラブルがあった友人とは復活したことはあるものの
やはり同じようなトラブルがあり疎遠になっています。

まあでも、連絡を取ってみるくらいいと思いますよ。
(連絡して欲しくないと言った人は除いて)
    • 0
この回答へのお礼

一人は色恋沙汰で私の方から、もう一人は裁判沙汰(私ではなく友人VS友人の元恋人との。直接ではなりませんが結果的に金銭も絡む事です)で友人の方から、疎遠になったんです。。
回答ありがとうございました^^