好きなゲームジャンルは・・・。
●船とかに指示したりして敵を倒す
●軍事系の国とりゲーム
●さまざまな物の経営ゲーム
 (いろいろ検索すると刑務所?の経営ゲームもありました。)
●ザ・シムズ2系のゲーム
●その他シミュレーションゲーム

これは?っていうのでもいいのでお願いします。
フリーソフトでも買うやつでもいいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

SimCity4をお勧めします。


始めは赤字ばかりですが段々都市が発展して高層ビルが建ってきます。
商業ビルの建ち並ぶ都会や、のんびりした農業地帯まで作れます。
建物や土地がプラグインになっているので、Simtropolisなどのサイトでダウンロードしてフォルダに入れれば、ゲーム中で建てる事が出来ます。
建物もBATツールで自作する事が出来ますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありあとうございます
なかなか面白そうですねww
いろいろサイト見ましたが買ってみたくなりました。

もっとどんどん教えてください。

お礼日時:2007/02/24 21:24

A列車で行こうシリーズはどうですか?


SimCityには勝てませんが結構おもしろいですよ。

参考URL:http://www.a-7.jp/
    • good
    • 0

エイジ オブ エンパイア II: エイジ オブ キングがオススメです。


数々の賞を総なめにした作品です。
●船とかに指示したりして敵を倒す→○
●軍事系の国とりゲーム→○
サイトに体験版があるのでやってみて判断してみてはどうでしょうか?

かくいう私が最初にプレイしたパソコンゲームでもあります。
因みに最新作はエイジ オブ エンパイアIIIです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/games/age2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもしろそうですね・・・。
さっそく体験版やってみます。

あとパソコンのスペックなどは大丈夫ですのでどんどんお願いします。

お礼日時:2007/02/24 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヲチって何ですか?

ROMしてたらヲチって言葉を知りました。
わたしの質問もどこかでヲチされてるんですか?
それはどのサイトにあるんですか?
ヲチする人もここを利用してますか?
管理者は何か対策をしてますか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

私はずーっと「Watch」>「ウォッチ」>「wochi」>「ヲチ」だと思ってました。つまり、「見てる」ってことで、「ROM」とほぼ同義だと認識しておりましたが、よく独りよがりの解釈をしている場合があるので、私も勉強させていただきます。

Q敵を掃除機で吸って倒すゲームのタイトルは?

アーケードのゲームなんですが
敵を掃除機で吸って倒すゲームのタイトルはなんて言うんでしょうか?

Aベストアンサー

Tumble Pop(タンブル ポップ) 1991年 Data East
バブルボブルのような固定画面だっと記憶してます。

Qヲチ板ってなに?

たぶん、2chだと思うんですけど
ヲチ板ってなんですか?
どこに行ったら見れますか?

Aベストアンサー

2ちゃんねるなどで、ある人や掲示板、団体・集団などの言動を監視(ウォッチ)する人たちが集まって書き込みをしている掲示板です。

読んでいるだけなら楽しいかも。

Qおすすめの経営シミュレーションゲーム教えてください。

今、PSのザコンビ二をやってるんですけど、お勧めの経営シミュレーションゲームみたいなものは何かありませんか?
PCのものでも結構ですのでお勧めゲームがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ザ・コンビニにハマったのでしたら、同じ所が出している
「ザ・ファミレス」はどうでしょうか。PC版には体験版もあります。
攻略の要素はあまり無くて、どちらかと言うとのんびり楽しむゲームですね。
忙しく動き回る料理人やウェイターの様子が面白いです。

No2で紹介されたタワーは私も大好きです。PCで最新版出ないですかねえ・・・

ザ・ファミレス
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr026752/

Q「ヲチしてください」

2ちゃんねるの家計簿スレッドで
「ヲチしてください」という言葉がありますが
これは「評価してください」と言う意味なのでしょうか?

なぜ「オチ」が「評価」と言う意味になるのでしょうか?
語源を教えてください。

Aベストアンサー

 芸能人、有名人の名前を検索して下さい。
 必ず、「◯◯ 2ch」と言うキーワードがリンクされているはずです。
 ある意味、名前に2ch、と検索候補に出たりキーワードリンクが出るような人は、かなり注目されている存在といえるでしょう。興味なければ誰も書き込んだりしませんから(私は2chが大嫌いです)。

 ヲチ=ヲチャー(バードウォッチングが語源で鳥の動きを延々追いかけ続けることから転じてネット用語に採用された)は元々上記に挙げたような人物のサイトを四六時中張り付いて見ていて、その動向をいちいち評価・非難しています。リアルタイムの発言をコピペして、要らぬツッコミを入れながら断罪しているのが現状です。
 まあ、元々のこの行為への主要な動機は、他にどういう理由があろうと基本的には「対象に対する嫉妬」なんですけどね。そのはけ口として、2chのヲチ板で正義振った非難を書き込んでいるのが真実です。
 もちろん、対象がヘマをやらかした時にもすごい勢いで攻撃されます。「ギャーwww!◯◯タン痛いwww乙www」とか。
 ですから元々、いい意味で使われる言葉ではありません。

 おそらく、「ヲチしてください」って書き込んだ人は、上記の本来の使い方・行動の意味だとは全く思っていないでしょう。
 チェックして下さい、と普通は書き込むはずです(でもスルーされるのが関の山ですが)。

 自分から、見知らぬ他人に【私の毎日の書き込みに対してツッコミ入れて下さい、いじめて下さい】と言ってるようなものですよ。

 ですからあなたも、下手に「ヲチしてください」なんて言わないで下さい。
 まあ、言わなくても、目立つ存在の人間であればヲチされてしまいますが・・・。人気のある人ほど長年延々と専スレ立てられて断罪されてるんですけどね。

 余り参考にならなくてごめんなさい。

 芸能人、有名人の名前を検索して下さい。
 必ず、「◯◯ 2ch」と言うキーワードがリンクされているはずです。
 ある意味、名前に2ch、と検索候補に出たりキーワードリンクが出るような人は、かなり注目されている存在といえるでしょう。興味なければ誰も書き込んだりしませんから(私は2chが大嫌いです)。

 ヲチ=ヲチャー(バードウォッチングが語源で鳥の動きを延々追いかけ続けることから転じてネット用語に採用された)は元々上記に挙げたような人物のサイトを四六時中張り付いて見ていて、その動向をい...続きを読む

Qシムズとかシムピとかシムズ2とかのゲーム。

なんか面白いと聞いたのですが、
似たような名前がいくつかあるので、どれがどれだか分からない。シムシティーって昔あったけど・・・
プレステのソフトでしょうか・・・大まかな違いというか、概要を教えてくださーい!

Aベストアンサー

実際シムピープルを持っていますが、

自分が神様になってSIMの世界に住む人たちを見守るゲームです。そこでプレイヤーは住人に指示を与えて好きに動かしたり、時には好きなようにさせたりという、勝手に動く人形遊びだと思ってます。
もとはPCゲームですが、PS2、DSにもあります。ただPC版だと家具やキャラクターの服や髪型を作ってインターネットにのせてくれるサイトがあるので自由度が高いのでPC版をおススメします。

私的には
シムピープル(シムズの日本語版)
・すべての拡張パックがついた『完全版3』が売られているのでそれだけで楽しめる
・視点が4方向のみで表情まではみられない
・歳をとることがない(生まれたての赤ん坊のみ例外)
・版権物が多い(やりやすい)

シムズ2
・まだ完全版は発売されていない
・360度視点でキャラクターの表情まで見える
・歳をとり寿命もあり
・グラフィックが向上
・キャラ一人ひとりに願望や得意不得意があり、シムピープルより人間味があふれている

って感じでしょうか?シムズ2はやってないんでレビューサイトを覗いた雰囲気を書きましたが・・・

下にシムピープル&シムズ2のサーチエンジンをのせますので実際プレイをしている方のサイトを見てはいかがでしょうか?

シムシティーは、自ら市長になってないもない土地にいろいろ開拓などをして市を大きくしていくゲームなので全然違います。『シムズ2とシムシティー4の豪華セット版』も売ってます。

参考URL:http://mia.xrea.jp/SimSearch/

実際シムピープルを持っていますが、

自分が神様になってSIMの世界に住む人たちを見守るゲームです。そこでプレイヤーは住人に指示を与えて好きに動かしたり、時には好きなようにさせたりという、勝手に動く人形遊びだと思ってます。
もとはPCゲームですが、PS2、DSにもあります。ただPC版だと家具やキャラクターの服や髪型を作ってインターネットにのせてくれるサイトがあるので自由度が高いのでPC版をおススメします。

私的には
シムピープル(シムズの日本語版)
・すべての拡張パックがついた『完全版3...続きを読む

Qヲチ ヲチャ

この 意味何ですか?
アンケートカテで
この様な 言葉が使われてました。

ヲチでは こういうのを
文通と言われてる
とか 回答されてました。

他のサイトの事かなぁと
感じましたが

色んなサイトが
繋がってるって事なのか

Aベストアンサー

Watch、Watcherのこと。2Chの「ネットWatch板」から広まった言葉。
要するに、干渉しないけどいつも見張っていて動向を楽しむという行為およびそれをする人、もしくはそういう行為をするスレ。

Qシムズ 初めてパソコンのシムズを買おうと思っています。(シムズ3がすきでしたが、プレステが壊れたので

シムズ

初めてパソコンのシムズを買おうと思っています。(シムズ3がすきでしたが、プレステが壊れたので)しかし、残念ですが、うちはネット繋ぐ予定はありません、最新?のシムズ4はネット環境ないとダメだということは調べました、とすると、4以外は大丈夫なのでしょうか?詳しい方、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

>4以外は大丈夫なのでしょうか

ネットに繋げなくてもオフラインで遊べますが、(シムズ3対応の動作可能なPCであること)ネットに繋げないとMODや有志が作成したデーターのダウンロードができないので、遊び幅が狭くなります。

Q柑橘系の香水

男性用の香水でさわやかな柑橘系の香水を探しています。
いつもはブルガリのブラックを使っている夫が柑橘系の香水もいいかも・・・と申してまして、何かいいのは?と思いここで質問した次第です。
ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

D&Gのライトブルーがオススメできます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=2&g=111120&c=347&sitem=%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7&f=A

QDS版 シムズ2 オプティマムを倒したあとは?

DS版のシムズ2をやってます
オプティマムを倒したらスタッフクレジットが流れて
エンディングみたいになったのですが
その後も普通に続くようでした
いろんなところを動きあるってみたのですが
新しい目標も出てこないので
これはあの時点でもうゲームは終了ってことなのでしょうか?
マイナーゲームなのでやってるひといないかもですが
もし知ってる方いましたら教えてください

Aベストアンサー

シムズ2はPC版のほうしかプレイしていないのでなんともいえませんが、
まあ、シムズは普通、目標達成とかは比較的どうでもよい。終わりもはじまりもないゲームとして淡々とプレイを続けるものなので、オプティマムを倒したらスタッフクレジットが流れるというのは、おそらくゴール達成をするという区切りを与えておいたほうが日本の家庭用機のユーザーにはプレイしやすいだろう、という配慮だろうと思います。

つまり、その時点でゲーム終了と考えたければ考えてもいいし、やり続けたければやり続ければいいだろう、という。

>マイナーゲームなのでやってるひといないかもですが

うーん、一応PC版のシムズシリーズは世界で数千万本の売り上げを誇る超メガヒットタイトルなんですけれどね…。日本だと確かにマニア筋しかしらないマイナータイトルかもしれませんね。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報