プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肛門から12,3cm指を入れたとこの背中側に何かぼっこりとした

ものができてると思われます。最初はお尻の尾骨のあたりの皮膚が

盛り上がってるのにきずきピンポン玉くらいの大きさだったので病院

でレントゲン撮ったら特に何もないと言われました。しかしそれから

2週間いっこうに治らないので心あたりある方に何でもいいので

アドバイス頂ければと思います。そもそもこういう場合何科を受診す

ればいいのでしょうか?またこれって悪い腫瘍とかなんでしょうか?

皮膚の方から触ると特にぶよぶよと柔らかくもなくどちらかというと

少し硬い感じで熱を持ってる感じでもありません。血便がでることも

なく痛みもないのですがあきらかにぼっこりとした物に普通ではない

ように感じるのですが、どなたか心あたりあればアドバイスお願いし

ます。ぼっこりしたものは特に極端に大きくなってる感じでもありま

せん。ちなみに最初に受診したのは内科でした。

A 回答 (2件)

大阪府の医師です。

痔静脈瘤や脂肪腫などの可能性があると思われますが、外科を受診していただいたらよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。素人考えで痔ろうとかいうものか

なとも思っていたのですが痔ろうというものとはやはり別ものなので

しょうか?

うーん。

残念ながら診て見ないとわかりません。
受診しましょう。これ以上は確信もてませんのでいい加減なアドバイスになってしまいます。
    • 0