プロが教えるわが家の防犯対策術!

コードギアスを見ていてて疑問に思うことがあるのですが、ずばりなんでスザクがランスロットの操縦者になってしまったかです。それにスザクとランスロットのシンクロ率(かな??)みたいな物が出ている点からやはりランスロットはスザクにしか操縦できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ギアスの番組のHPがあります

googleででも検索してみて下さい
    • 0

イレブンだからです。

試作型の脱出装置の無いKMFに乗ってくれる騎士がいなかったのです。
ですから、イレブンであり能力の高いスザクを選んだんです。
イレブンならなにがあっても他の部隊に関係ないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!脱出装置ですか!つまりその時点で脱出装置があり、乗ってくれる騎士がいればその後の展開も大きく変わるはずだったんですね。
有難うございます。

2話からの台詞(特派)

「シュミレーターでトップクラス」
「ここまではデータ通り」
から、操縦能力、身体的なランスロットとのシンクロ率(?)、などの面で特派はスザクをパイロットに所望したみたいですね。
「他所のパイロットは所属がガチガチに決まっていて動かせないし」
という台詞も後にあったので、イレギュラーチームの特派としては自由に決める事の出来たのがスザクだったのでは。(そして思った以上に数値が高かった→94%)
もちろんNO2さんが書かれた理由もその中に含まれていると思います。

WikiPediaのコードギアスのところでもいろいろ細かく書かれています。
    • 0

何かで読んだのですが、予め候補を何名かリストアップはされていたようです。

ランスロットは恐らく能力や技術的にも高い物を求められる機体のようですので、
自ずと優秀なパイロットに限定されてくると思います。
しかしそんな優秀なパイロットなら所属が基本的に決まっていて動かすのは難しい。
その上、他の方も仰ってるようにまだ実験段階の(脱出装置のない)
機体に乗ってくれるパイロットもいなかった。

そこでリストアップされてた中のスザクが選ばれたのではないかと思います。
基本的にイレヴンは騎士になれませんから、所属も決まってませんし。

参考になれば幸いです。
    • 0