アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイスからカレーを作る場合、とろみをつけるにはどうすればいいのでしょうか。
今日、挑戦します。3週間前、スパイスカレーに挑戦し、家族に非常に不評ですこしおちこんでいます。
気分新たに再挑戦しますが、何でも隠し味を教えてください。ちなみに、市販のルーを使ったカレーはある程度卒業しています。

A 回答 (5件)

普通は水溶き片栗粉か、あと、ジャガイモのすりおろしを少しずつ様子を


見ながら入れてゆくのが「わたくし流」です。

隠し味は昔、某公務員から聞いたこともあるし、テレビでもやってたらしいん
ですが「インスタントコーヒー」がいいらしいです。
私はその他として単純にウスターソース大さじ2、3杯もおすすめしています。
    • good
    • 1

とろみを付けるのには小麦粉が一般的でしょうが、コーンスターチを使うのもいいと思います。



出来上がってから、とろみが足りないなという時は、パン粉です。意外ですがなるべく細かく砕いて少しずつ入れていけば、お好みのとろみに調節できます。
    • good
    • 0

伊東家の~で前にやってた裏技。


真空パック餅をすり下ろして加えるそうです。
そうすると手間を掛けずにとろみが付くとか・・・。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

片栗粉でしょうか・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2002/05/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!