プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠4ヶ月のプレママです。
出産後に購入するつもりですが、どんなベビーカーにしようか検討しています。
3×3エボリューションというイタリア製の3wayがいいなと思いました。
初めての出産ですので、どんなことにポイントをおいたらいいのかわからなくて、
実際にベビーカーを使われている方にご意見を頂きたいと思います。
マクラーレンの方がしっかりしたつくりなので迷っています。
ちなみに次の子は、5年くらいあける予定です。

http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail. …

A 回答 (1件)

これ、買いました☆


あまりみかけないおしゃれなデザインが決め手で購入しました。
うちは子どもがもう1歳半近くでベビーカー使用の時期は過ぎており、アドバイスになるかどうか悩んだのですが、一応感想を書かせていただきますね。

まず、組み立てがめんどくさいことと、説明書の書き方が少しわかりづらいですね。
ご主人様が、こういう組み立てなど得意でらっしゃるのであれば問題ないですけど、うちは頑張って私がつくっちゃったので、余計そう感じたのかもしれません(笑)
仕上げは主人に確認してもらいましたけどね(^^:)

ベビーカーとして使った場合の写真を見て感じたことは、一般的なAB兼用ベビーカーなどに比べて、座席にゆとりがないように思いました。
また、サンバイザーはありますが、ちゃんとした幌(赤ちゃんの上に、日よけのためにすっぽりとかぶせる部分)がありません。
幌がないということと、たためないということは、ベビーカーとして使うにはけっこう致命的かも・・・と思います。
電車に乗らない、車にも積むことはない、ということであれば別ですが・・・。
確かに車輪は大きくて安定感がありますが、手押し三輪車として使ってみて、小回りが効きにくいことと、かなりの幅をとることは少し不便に感じました。

私はAB型兼用(新生児から乗せられるもの)とB型(腰がすわってから使用できるもの)のベビーカーをどちらも使用したことがありますが、
やはり、こういった一般的なベビーカーの使い勝手と比べると、特に新生児を乗せる場合を考えると、あまりおすすめではないように思います。
マクラーレンと迷ってらっしゃるのなら、私ならマクラーレンをおすすめします。

ここまで書いておきながらこう言うのもナンですが・・・うちの子どもはとっても気に入っていますので、三輪車として使用する分には問題なく使っております♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使っていらっしゃる方からアドバイスがいただけるとは
思っていなくて、良かったです。

私も幌が気になったんですよね。
あと、荷物があまり乗せられないことと。

それにしても、ベビーカーは全くたためないんですね!!
ちょっとびっくりです。
どんなベビーカーでもたためるものだと。。。
また、自分で組み立てとは。。。

電車は利用することは少ないですがほぼ車で移動することに
なりますので、だめですね。

マクラーレンだと周りとかぶっちゃうのでイヤだなと思っていましたが
みんなが選ぶにはそれなりの理由があるんですね。

買う前にわかってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!