プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの豚肉のコーナーで、「肩小切れ肉」と「もも小切れ肉」とありますが、見た感じどちらも同じものに見えてしまいます。
これらはどのような違いがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

肉の部位の違いと思います。


「肩」と「もも」ですね。

wikiを貼っておきますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%9A%E8%82%89
    • good
    • 0

ももより肩のほうがキメがあらい肉だそうです。

もものほうがおいしいということになりますかね。






  ↓ご参考にされてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5696 …
    • good
    • 0

肩肉のこま切れともも肉のこま切れの違いです。

 食感、味、歯ごたえが違います。ただこま切れ=切り落とし肉なので、野菜炒めややきそばなどメイン食材ではない(ヒレカツやとんかつの様に)使用方法が多いので、特に問題はないと思います。ももは若干固くなり脂肪分は少なめ、肩は少々脂がありあまり固くならない、バラは脂が多いなど特徴はあります。
    • good
    • 0

牛でもそうですが、肩のほうが幾分筋肉が硬いです。

ももの方は、ヘルシーなことに脂身が少ないでしょうか。
ダイエットされているなら、もも肉がよいし、少し噛み応えと味がよいなら肩がいいです。
私など、肩ロースの塊で、酢豚を作ります。ももだと、ちょっとパサパサですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!