妊娠したかもしれません。今、働いていて(夜7時までで、日曜が休み)ちゃんと通院できるか心配です。いい産婦人科がありましたら教えてください、夫婦参加の教室があるとか。
 また、妊娠何ヶ月まで、通常の仕事が続けられますか?(事務職してます。)
現実的に、出産のため休暇を取るのは難しく、辞めなくてはならなくなるはずなんですが…。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は、住んでるのが埼玉なのでお勧めの産婦人科はわかりませんがお仕事について・・・。
事務職、ということであればかなりぎりぎりまで続けられると思いますよ。
もちろん、妊娠中に何事もなければというのが大前提ですが・・・。

ただ、よく言われることですが、重いものを持つのだけは気をつけて!
わたしは、18リットルの灯油缶をよいしょ!っと持ち上げて、出血してしまいお医者さんに「絶対安静!」っと言われた事があります。
あと、自転車もやめた方がいいみたい。
あのこぐ作業が子宮によくないらしいです。
赤ちゃん、できてるといいですね!
がんばってください。(#^.^#)
    • 0