妊娠したかもしれません。今、働いていて(夜7時までで、日曜が休み)ちゃんと通院できるか心配です。いい産婦人科がありましたら教えてください、夫婦参加の教室があるとか。
 また、妊娠何ヶ月まで、通常の仕事が続けられますか?(事務職してます。)
現実的に、出産のため休暇を取るのは難しく、辞めなくてはならなくなるはずなんですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私は、住んでるのが埼玉なのでお勧めの産婦人科はわかりませんがお仕事について・・・。
事務職、ということであればかなりぎりぎりまで続けられると思いますよ。
もちろん、妊娠中に何事もなければというのが大前提ですが・・・。

ただ、よく言われることですが、重いものを持つのだけは気をつけて!
わたしは、18リットルの灯油缶をよいしょ!っと持ち上げて、出血してしまいお医者さんに「絶対安静!」っと言われた事があります。
あと、自転車もやめた方がいいみたい。
あのこぐ作業が子宮によくないらしいです。
赤ちゃん、できてるといいですね!
がんばってください。(#^.^#)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の通院費

妊娠16週です。先月前置胎盤気味と言われました。前置胎盤気味と言われただけなので、正式に病名がついていない段階で頻繁に受診を(妊婦検診以外)した場合は保険効かないで自費でしょうか?
出血しやすいと言われたので不安で何かちょっとした事でも受診できれば安心できるので保険が効くと助かるのですが…。

Aベストアンサー

医療は治療でない限り
保険対象外です。
厚労省は保険対象を治療目的にしか定めておりません。
ですから、検診費用からなにからが高いんです。
やれ少子化だ、もっと子供を増やせとか言う前に
そういうところをたいおうしてほしいですよね。
ここで言っても当然お役人は見るわけないですから
無駄ですが(-_-;)
前置胎盤気味ですか。
もしかしたらカイザーになるのかもしれませんね。
カイザーは通常分娩より費用がかかりますから
なお心配でしょうが、できれば前置胎盤でないことがいいですね。
でも一番は母子の安全です。

Q妊娠検査薬で陽性だったので通院したところ、胎嚢も見えないし妊娠している確認がとれず、来週もまた通院す

妊娠検査薬で陽性だったので通院したところ、胎嚢も見えないし妊娠している確認がとれず、来週もまた通院することになりました。
通院が早すぎたのかもしれません。
医師からは、ほんとに陽性だったの?とまで言われてしまい、、帰宅して検査薬を使うとやはり陽性でした。
これまで、生理のほかに出血も痛みもありません。
前回の生理が2/10、今回は3/10-15頃のはずでした。
検査薬で陽性であれば、妊娠はほぼ確実なのでしょうか?

Aベストアンサー

婦人科系の病気や、閉経前に陽性反応が出ることがありますが、
文章を読んでいる限り、
普通に妊娠していると思いますよ。
ただ、エコーで最低9週までには見えないとおかしいので、
もう少し時間をおいて、再度エコーの検査に行ってみて下さい。
陽性反応=妊娠!
なので、心配せず、今はお腹にいる赤ちゃんを大事になさって下さいね。

Q生理不順(排卵障害?)でもちゃんと妊娠できる??

はじめまして。
結婚して半年、妊娠を希望しています。
初経からずっと生理不順で大体3ヶ月に1度くるかこないかという感じです。
基礎体温を付けはじめたものの、やはり2層どころか低温期が続いているようで、排卵日がいつかもわかりません。色々調べてみて排卵が正常におきていないのではないかと心配になりました。
病院にも行ってみましたが、妊娠はしていないから、様子を見て下さいという診断でした。
このままではちゃんと妊娠できるのか心配です。どなたか同じような状態で妊娠した方、何か良い方法を知っている方いましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じ体質です。
初経から生理不順で3ヶ月に1度くるかこないかという感じでした。
結婚してから子供が欲しかったのですが、なかなかできず産婦人科に行ったところ、排卵していない、ホルモンバラスが正常ではないという診断でした。
生理不順は通院してもすぐに治るものではなく、妊娠を望むなら不妊治療専門の病院に通院したほうがいいと思います。
私のような体質の人は、自然妊娠の可能性はとても低いということで、不妊治療が必要でした。
始めのころは普通の婦人科に1年程通っていました。
生理が定期的に来るようになるように薬が処方されますが、妊娠を望むならそれだけは妊娠までは無理で、妊娠が可能な卵子を育てるようにしなければなりません。
私の場合ですが、不妊専門の病院に4年間通って、妊娠、出産できました。
人それぞれですが、不妊治療は治療をはじめてもすぐに結果はでずに、何年もかかることがあります。
私の経験ですが、不妊専門の病院でない普通の婦人科だと積極的に妊娠のための治療をしてもらえないことが多いので、よい病院を情報を集めて見つけることが大切だと思います。
私は長くかかりましたが、ちゃんと妊娠できましたので、がんばって下さい!

私も質問者さんと同じ体質です。
初経から生理不順で3ヶ月に1度くるかこないかという感じでした。
結婚してから子供が欲しかったのですが、なかなかできず産婦人科に行ったところ、排卵していない、ホルモンバラスが正常ではないという診断でした。
生理不順は通院してもすぐに治るものではなく、妊娠を望むなら不妊治療専門の病院に通院したほうがいいと思います。
私のような体質の人は、自然妊娠の可能性はとても低いということで、不妊治療が必要でした。
始めのころは普通の婦人科に1年程通っていました...続きを読む

Qこんにちは先週家内が妊娠しました。今週通院したのですが先週とさほど変わ

こんにちは先週家内が妊娠しました。今週通院したのですが先週とさほど変わらずさらに胎児の動きが鈍いそうです。とても心配してます。皆さんよろしければ良いアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

この度はおめでとうございます。
ところで、現在の週数と赤ちゃんの大きさ等、具体的なデータをお示しになった方が、皆さん回答しやすいかと存じますよ。
更には、奥様の生理周期と最終月経開始日、あとお判りになれば性交日等のデータもあればベターですね。

Q自然妊娠できないはず・・・

妊娠を望んでいる者なのですが、教えてください。

今不妊治療中で6回の人工授精をし、妊娠には至っていません。
来月もう1回挑戦してダメだったら体外授精へステップアップしようと考えてます。
うちは主人の精子の数が少なく、まず自然妊娠は無理だろうと言われています。(人工授精をすれば問題ないくらいの数だそうです)
今週期は、帰省していたため病院へ行けず人工授精ができませんでした。
でも一応排卵日を基礎体温で16日と予想し、14、16日と仲良くしました。(現在高温期11日目です)
自然妊娠は難しいと言われていたし、私はもともと排卵時期のおりものがすくないためあまり期待はしていませんでした。
でも23日から急に体調が悪くなり、吐き気、だるさ、生理のような腹痛、胃痛、腰の痛みがすごいです。(現在も)
今まではたまに吐き気や腰の痛みだるさはありましたが今回ほどひどくありませんでした。
吐き気もムカムカするだけじゃなく本当に吐きそうな勢いなんです。
基礎体温も22日までは36.7超えるくらいだったのが23日から37.0が4日続き今日は36.85でした。
毎月高温期10日をすぎると37.0を超えることがあるのですがだいたい36.7~36.9くらいです。
ただPMSがひどいたけ?とか思ってもいるのですが、いままでにないくらいの吐き気に困っているというかちょっと期待しているというか・・・
でも病院の先生は自然妊娠は難しいと言われてるし・・・
どなたか同じ様な経験をされたかたいますか?
よろしくお願い致します。

妊娠を望んでいる者なのですが、教えてください。

今不妊治療中で6回の人工授精をし、妊娠には至っていません。
来月もう1回挑戦してダメだったら体外授精へステップアップしようと考えてます。
うちは主人の精子の数が少なく、まず自然妊娠は無理だろうと言われています。(人工授精をすれば問題ないくらいの数だそうです)
今週期は、帰省していたため病院へ行けず人工授精ができませんでした。
でも一応排卵日を基礎体温で16日と予想し、14、16日と仲良くしました。(現在高温期11日目です)
自然妊...続きを読む

Aベストアンサー

ウチは主人の精子の状態が運動率、数、受精する力・・・等々いろいろな検査をするごとに悪いことだらけで、自然妊娠はもちろん無理、AIHでも無理。
妊娠するためには、顕微授精しかない。とAIHを始めて2年半ほどしたときに宣告されました。
しかし、金銭的な問題等(私の通っていた病院では確か100万くらい顕微授精には費用がかかりました。)でなかなか顕微授精に踏み切れずそのままAIHをしていたら、その月はどうしてもAIHをしましょうといわれた日に病院へいけず、翌日AIHをしました。(もちろん排卵が終わっていましたが)
ところが、排卵後でもう妊娠は絶対に無理だと諦めていたその月に1人目を妊娠。
その後4年かかりましたが、病院へも通わず自分で体温を調べたり、サプリメントを飲んだりして、
今度は2人目を自然妊娠できました。
1人目をAIHで授かった時でも、医師から奇跡だ。
といわれたのに、2人目は自然妊娠でしたので、
ご質問者様のご主人よりもウチのほうが最悪な状態だと思いますがきちんと妊娠できましたから、希望を持ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報