アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。3月で22歳になる大学4年生の女です。
話すと長いのですが・・・

私は、中学の時に好きだった人がいました。
そこそこ話すクラスメイトでした。

大学2年生の頃にその人と同窓会で再開し、少し経った後にメールをするようになりました。
そのメールで私はその人に中学の時から好きだったという旨を伝えましたが、彼には既に彼女さんがいてあっさりメールでフラれました。
告白して白黒つけることできれいさっぱりどうでもよくなるだろうと思いましたが、未だにモヤモヤしています。
自分でもよくわかりません。
夢にいつも出てきたり、もうほんっとうに迷惑です。<自分の頭が。
地元に戻ってもその人は元気かな?とかどうでもいいこと考えちゃいます。まるで過去の亡霊です。
もうきれいさっぱり終わったことなのに、10年もモヤモヤしているなんて自分が気持ち悪いです。<粘着質で
しかも私には1歳年上の彼氏がいるというのに
(彼氏のことは大好きです。現在遠距離恋愛中です)

4月から入社するので最近はジムに行ったり、資格やマナーの勉強をしています。別にそれほど暇というわけでもなく・・。
なにかコンプレックスになっているのでしょうか?
考え癖みたいなものでしょうか?

どうにかしてその人のことをポカンと忘れたいです!
忘れる方法、経験談、ばかもんしっかりしろよ!なんでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

俺も8年くらい前の彼女の想い出をひきずったまま今に至ってます。


その後、彼女は2回変わりましたし、今は結婚までしています。

その彼女と初めて出会った時期がきたり、初めて出会った場所やデートした場所にいくと走馬灯のように彼女との想い出が蘇ります。
ま、こんな話は嫁にはいえないですがね^^;

想い出として引きずるのならいいのでは?
まあ、想い出というには、「あの時ああ言ってあげたら」「あの時ああしていたなら、今、二人はどうなっていただろう?」とタラレバ回想をしてしまうくらい重いですが・・・

そういう”引きずったまま”の人もいますので、mi-n037さんも気にせず引きずったら?
俺は、いつかは引きずらない想い出になるだろう、と思ってます。
(しかし、はや8年・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引きずっている人(言い方がわるいかも>_<)結構いらっしゃるんですね・・・。

>こんな話は嫁にはいえないですがね^^;
言えないです!絶対

私もそのタラレバ回想を未だにしていてウンザリしています。
時間の無駄ってわかっているというのに。

そうですね、引きずらない思い出になればいいです。本当に!

お礼日時:2007/02/25 02:05

忘れる方法はいつも


その人を考えること 想うことです。
そうすれば
それがあたりまえになり
人は「あたりまえ」ほど
わすれやすいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 13:33

好きな人を忘れる必要性など全くないと思いますよ。


その人の事が好きならその彼の幸せを常に願っていればいいのだと思います。いつまでも素敵な恋のままでいいのではないのでしょうか?
生涯終わらない恋って素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼の幸せを常に願っていればいいのだと思います。
それもいいですね!
参考になりました。

お礼日時:2007/02/25 13:33

長年多少交際した人間と離れて長い月日が経ちましたが


その後は色々転々譲渡されたみたいな感じで
よくよく考えると呆然としています
一人で長期の旅行に出るとか
何か難しい資格の勉強・研究に打ち込むとかすればいいのでは?
運動もいいかも知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 13:32

20代女ですが、以前好きだった人のことを無理して忘れようとする必要はないのではないかと思います。


その中学のときに好きだったという方に、今は恋愛感情はないのですよね・・・?
進行形の恋とは別に、過去の恋を振り返ることもごくごく自然なことだと思います。
昔を思い出したときのモヤモヤは時間が解決してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。恋愛感情はないです。

>過去の恋を振り返ることもごくごく自然なことだと思います。
そう言っていただけるとすごく助かります。

あと何年経ったらもやもやが軽くなるんだろう。と時々思います。

参考になりました!

お礼日時:2007/02/25 02:07

私は25年前にプロポーズして断られた相手を忘れられません。


愛していたからです。
本当に好きなら、永遠に忘れないものですよ。
恋愛では、結果は重要ではありません。
過程が重要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本当に好きなら、永遠に忘れないものですよ。
あっ、そうか!と思いました。
>過程が重要なのです。
そうですね、フラレてたりしたコンプレックスとか全く無かったらあまり努力してなかったかもしれないですもんね・・・。

参考になりました!

お礼日時:2007/02/25 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!