アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着のジーパンをネットオークションで買いました。かなり色落ちとか良い感じなのですが問題がふたつ…

(1)なんか裾が細いんです…ダボらしてはくつもりだったんですけど(もうひきずっちゃう勢いで)、ももとかは良い感じなのですが、スニーカーはくと外に裾が出ないで足首でダルっとなっちゃってかなり格好悪いんです。

(2)ウエスト70cmを買ったのですが、腰張りなので思ったより高い位置でとまってしまうんです。

…それで自分的に解決策考えたのですが、
(1)→内側にスリットをいれてしまう。 でも失敗しそうな気持ちでいっぱいだし、歩いてる時スリット部分見られたらダサいかも…
(2)→ボタンあけてチャックちょっと降ろしてはく。…どうなんですかねえ。隠せるように丈長めトップスのしか着れないしなあ。

アドバイスお待ちしています。特に(1)の方で…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(2)についてはちょっと思いつきませんが、(1)について。

いっその事外側にスリットを入れてしまいませんか?
一気に膝のあたりまで。
前にスカートをリメイクする時にやったんですが、思いきり腿のあたりまで裂いて、あとはハトメで穴をあけて皮紐でゆるく編みました。
結構可愛いです。
ジーパンではやった事がないですが、いいんじゃないかなぁ、と思います。
もしもハトメで穴をあけられるなら、あまり間隔は狭くしない方がいいと思います。間隔をあけて、ゆるく編んで、がワタシのお勧め。下から素肌が見えて夏らしいです。おかげで冬には使えません。
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほどなるほど良いアイデアですね!!長い皮ひもとかハトメって手芸屋さんで買えますかね??

>長い皮ひもとかハトメって手芸屋さんで買えますかね??

買えます買えます。
大きな手芸屋さんに行くといろんな色や種類があって見てるだけでも楽しいですョ。
ロフトとかユザワヤとかその手の店が色々あって楽しいかも?
あと確かネットでも買えると思いますよ。私は実物を見てから買いたいのであまり利用しませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!次の休みにでも見に行ってみます♪リメイク失敗ばかりでドキドキなのですが… ご回答ありがとうございました。