”モトチャンプ”という雑誌を見たのですが、
「アドレス125の最高速は100km/h!!」など書かれていました。
実際にシグナスXのカタログではメーターが140km/hまであるので、
本当ところ100km/h以上は不可能ということですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

125ccクラスで100km/h出す機会がそれほどあるとは思えませんが、実際のところシグナスXの台湾仕様で最高110km/hまでといったところです。


150ccにボアアップした場合、高速の下り坂なら120km/h以上出ることもあるようです。

アドレスV125にしろシグナスXにしろ、そこまで到達するのに15秒以上掛かりますから、実際使えるのは90km/h以下と考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーターは100km/h以上は何の意味もないのですね。
90km/hの表示がメーターの真ん中辺りなので100km/hまでのメーターでもいいのにと思います。

お礼日時:2007/02/25 09:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QシグナスX-SRなのですが・・・。

皆さんが言うには、燃料計が付いているというのですが、

gooのバイクカタログで見るとFIとシグナスX以外のシグナスX-SRには付いていません。


シグナスX-SRに乗っている方できれば写真などをお願いします。

Aベストアンサー

NO2の方のリンク先の詳細画像で、メーターの写真の、左側の大きいのがスピードメーター、右の小さいのが燃料計。

gooのバイクカタログは確かに燃料計なしとなっていますが、単なる誤記です。

Qクリップポイント スケルトン160km/hメーターについて

 ネットでクリップポイントのスケルトン160km/hメーターをつけているSUZUKIのZZを見ました。私も自分のZZに付けたいのですが、現在も販売されているのか?とか、装着は問題なくできるのかが分かりません。ご存知の方、是非教えてください。できれば購入方法も教えてください。

Aベストアンサー

現在も販売されていると思いますよ。
取り付けに関してですが、クリッピングポイントの160km/hメーターはZZ用ではなく、レッツII用です。メーター形状が一緒なので、取り付け自体は出来ますが、ホイール径が違う為、速度表示に誤差が出てきます。
ZZ用の社外メーターがあればいいのですが、残念ながらZZ用の社外メーターはどこのメーカーからも発売されていません。
あと、クリッピングポイントの他にもシモンというメーカーからもレッツII用のメーターが出ています。

QアドレスV125S vs シグナスX

 昨年2月に、ヤマハのシグナスXが、モデルチェンジしたようですが、スズキのアドレスV125Sに、価格・デザイン(横・後方)・性能などが、そっくりです。 明らかに、アドレスV125Sの対抗かと思われます。

 そこで、質問です。
このシグナスXとアドレスV125Sでは、どちらがお勧めですか?

・シグナスX
 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/

・アドレスV125S
 http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125sl0/index.html


  シグナスXは、大きいのと車両重量が重いのが・・・・・。
  アドレスV125Sは、スズキなのが・・・・・。


    どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらにも乗りましたが。

二人乗りは、シグナスが圧倒的に楽。後ろの人の乗り心地も。

荷物等では、シート下トランクの容量等はシグナス。

加速はアドレス。といってもそんなに凄い差が出るわけでもありません。
なので、シグナスにすぐに追いつかれ抜かれてしまします。

最高速はシグナス。

取り回しの楽さは、アドレス。50と大きさがほとんど変わらないため、押し歩き等は楽です。

足つきはアドレス。50と大きさが変わらないので。

安定性はシグナス、アドレスは簡単に横風で流されてしまいますし、ハンドルをしっかりと握っていないと危ない感じです、カーブでの安定性も悪いです、シグナスはハンドルがアドレスと比べると思いですが安定感があります。
双方、乗り比べると明らかにハンドルの重さが違います。

燃費はアドレス、双方同じような乗り方をして、だいたいリッター5キロは違います。

給油はシグナスが楽です、シートを上げる必要ないですから。

これが両方乗り比べた差ですね。
あとは、個人の趣味なので、質問主様の選択にお任せします。

QTW301 フロントタイヤ 80/100-21M/C はディグリーに付

TW301 フロントタイヤ 80/100-21M/C はディグリーに付きますか?

TW301タイヤでMCS01255 80/100-21M/C 51P W 1.60 1.60~2.15 698 83 というのがあります。
BSのサイトを見ますとこれはヤマハWR250R(08-)用となっているのですが、
このタイヤはホンダのディグリー 2.75-21 45P に付けられるでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付くよ!

QアドレスV125GからシグナスX

現在乗っているアドレスV125GからシグナスX(FI)の国内仕様に乗り換えようと思っているのですが、
シグナスXの試乗をしたところ、やはり出足の悪さにガックリきてしまいました。

同様にアドレスからシグナス、あるいはアドレスからリード110に乗換えをした方は
やはり加速については我慢しているのでしょうか?
それとも、すぐ遅さに慣れてしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

率直に言ってアドレスからシグナスでは、出足についてはかなり我慢が必要です。中間加速でも「一呼吸」は違いが出ます。

車重やパワーの比率などスペック上の問題もありますが、最大の相違点は開発コンセプトで、
アドレス125が好評だった「アドレス100(2スト)を全ての面で超える」という意気込みの元、それをほぼ実現したのに対し、
シグナスは台湾ヤマハが開発したものを、日本の規制に合わせ調整しただけの代物で、日本人ユーザーの用途や希望などを、さして考慮されていないからです。

遅さに慣れるかどうかは何とも言えません。
しかし、シグナスのデザインやシート下スペースなどに魅力を感じているなら、我慢は出来ると思います。

QNSR50/NSR80/NSR-mini/NSF100/NS-1のステップについて

NS-1にリンク式のステップを取り付けたいのですが、NSR250のものはピッチが違い、断念しました。
そこで、NSF100用の社外品のステップを取り付けたいと思ってます。
以上の5車種は、ステップの取り付けピッチ(ボルト間の幅)が一緒かどうか教えてください。

Aベストアンサー

写真を見る限り一緒のようですね。

ただ、NSF100はレース用の車両なのでステッププレートにブレーキスイッチの取り付け部が無いと思われますので公道仕様に使うのならご注意を。

QシグナスX FI(新型)の国内仕様と台湾仕様について

台湾仕様というものに、あまり知識がないので教えてください。
シグナスX SR(旧型)から、新型のシグナスX FIへの乗り換えを検討しているのですが、
同じシグナスX FI(新型)にも、日本仕様と台湾仕様が販売されている事を知りました。
現在乗っているシグナスX SRも、生産は台湾ヤマハのようですが、シグナスX FI(新型)
の国内仕様と台湾仕様の違いはどこにあり、どちらを購入するのが良いでしょうか?
カラーリング的には、台湾仕様の方が明らかにシャレていると思いますが、メンテナンス
などで台湾仕様には何かデメリットがあるのではと思う部分もあります。
台湾仕様の作りが粗雑なんてことはないと思いますが。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスV100を購入する時にシグナスXの購入を迷いました。
ヤマハの製品は、日本の騒音規制に対応する為にデユーンされ(ウェイトローラーが重い)、特に加速が悪くなっています。CDIにリミッターが入って最高速度が劣るという書込もあります。

ヤマハ製スクーターはビーウィズ・アクシスも同様のデチューンが施されています。FIになっても同様な仕様が考えれれます。購入するなら台湾仕様しかないと思います。

Q旧車シグナス125現状出品てキックついてるんですか

旧車シグナス125現状出品てキックついてるんですか?

http://www.mbok.jp/_i?i=283316546

補足
メッテインついてますか?モバオク登録してなくて知ってる人いますか?

Aベストアンサー

昔見た記憶では、キックは無い。

モバオクの説明には「メットアウトのタイプです。」って、素直に「メットインは有りません!」と書けばいいのに紛らわしいね。
ちなみに、尻の下(シート下)はガソリンタンクでしたね。
(ラッタッター系は荷台下だったけど。)

これは20年以上前のスクーター、古い故に手間がかかると思うけど、あなたはバイク整備できる人なのかな?

ご覧のモバオクを使われるかどうか判りませんが、この商品「現状販売、ノンクレ、ノンリターン」って、素人さん向けの商品ではないです。

余計なお世話ながら、単なる値段や見てくれだけで旧車「シグナス125(50V)」を買うと後悔すると思いますけどね。

QシグナスX・レーシング125

シグナスX・レーシング125

はじめまして。バイクに詳しい方教えてください。

聞いた話なんですが、シグナスX(台湾仕様)とレーシング125を走り比べると、出だしは、変わらなく
中速で、レーシング125の方が速いと言うことを聞きました。

そこでシグナスXをレーシングと同等あるいはそれ以上にウエイトローラー・プーリー等の交換ですることは可能でしょうか。もし、できないのであれば、他の方法でできますか。(ボアアップ以外でお願い致します)

みなさんは、シグナスXとレーシング125でしたら、どちらがおすすめですか。(保証・部品の多さ・部品供給・積載量等の面で)
使用用途は、主に通勤・買物です。

長々と質問し、すみません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

RACING125は知りませんが、過去シグナスX-SR・日本仕様に乗ってました(盗難に遭った)。

シグナスX日本仕様の場合、最高速は頑張って100Km/h程で台湾仕様はそこからまた伸びて行きます(120Km/h程)。
社外パーツが異常な位あるのでどーにでもなります。有り過ぎてドレにしようか迷うほど。
実際FP4(125ccまでの4stスクーターのレースクラス)ではシグナスXが大半、アドレスV125が若干数・・・・といった具合。

よってシグナスXで決まりでしょう。

Qスペイシー125とスペイシー100

このたび中型免許を取得に伴い、
スペイシー125とスペイシー100どちらかの購入を考えております。

中古で探したのですが、
スペイシー125 距離8000km 価格:18.3万程度
スペイシー100 距離7000km 価格:15.8万程度
*両者の価格はいずれも保険・諸費用含む(要は全支払額です)

のどちらかにしようと思っています。

二輪は原付にしか乗ったことがなく、125ccと100ccの
違いがどの程度あるのかがよくわかりません。

用途としては、
・通学(往復2~3km程度)を毎日
・私用(往復13km程度)を週3回程度
・その他長距離(県をまたぐような距離)はあまり考えていない
・二人乗りはたまにする予定 

その他情報としては
・スペイシー125は MAX90km/h 程度出ますとの回答を得る
・スペイシー100に関する情報は特になし

以上のような状態です。


どちらを購入したほうがよいか、良いアドバイスがありましたら
ご教授よろしくお願いいたします。
その他、「スペイシー以外にもこんなバイクをオススメします」
的なアドバイスも歓迎いたします。^^

このたび中型免許を取得に伴い、
スペイシー125とスペイシー100どちらかの購入を考えております。

中古で探したのですが、
スペイシー125 距離8000km 価格:18.3万程度
スペイシー100 距離7000km 価格:15.8万程度
*両者の価格はいずれも保険・諸費用含む(要は全支払額です)

のどちらかにしようと思っています。

二輪は原付にしか乗ったことがなく、125ccと100ccの
違いがどの程度あるのかがよくわかりません。

用途としては、
・通学(往復2~...続きを読む

Aベストアンサー

スペイシー100に乗ってますが、現在新車乗り出し価格で20万を切っており、コストパフォーマンスはいいと思います。

速度的には125と変わらないと思いますし、80kmまではスタート後、すぐに達します。今週、箱根の山登りを含む200kmほどを走ってきましたが、ストレスはなく、燃費は今のところ、40km/Lを超えています。町乗りのみだと37kmくらいですか。

今日は、雨でしたが、タイヤは少し滑りがちですので、雨天時は注意が必要かと..

他に、スズキのアドレスV125もコストパフォーマンスは良いと思います。走り的にはスペイシーより良いと思いますが、シートが小さく、タンデムには不向きかも知れません。
リード110やシグナスは良いバイクですが、ちと値段が上がってきますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング