30代の女性です。ロングマフラーをもらったのですが、巻き方がわからなくて
困っています。せっかくもらったのに使わないのは申し訳なくて・・・
色はグレーで赤と黒と白のチェックです。長くて幅もわりと広いです。
何種類か巻き方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は一周して前と後ろにたらしています。

結構スタイルよく見える気がします。どちらも腰あたりまで来ている感じです。
私の持っているタイプは幅が広くって黒地に白いチェックです。質問者様とおんなじ感じのタイプだと思います。映画館や室内ではショールとして使ってます。
    • good
    • 0

普段どのような格好をされているか分かりませんが、20代の間での最近の流行は



1.首の後ろから普通にたらす。
2.首の前で交差させて後ろに回す。
3.それを後ろで一回結ぶ。
といった感じです。まー要するにグルグル巻きですね!
良かったらやってみてちょ!
ちなみに私は男です!!あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をどうもありがとう!前ではなく、後ろで結ぶんですね。
そういえばそういうの見た事ありますね。参考にさせてもらいます。
今日は寒いので、風邪をひかないように気をつけてネ!

お礼日時:2001/01/16 15:15

今年の流行は、一旦前から後ろに回し、


両端をまた前に持ってきて垂らすのがいい感じじゃないでしょうか。
またはショールのように羽織るのもいいですよね。
無地が流行っているのでチェックのマフラーはかわいいですね。

幅が広いのは半分にして使えばいいと思います。
    • good
    • 1

うーーん、難しい問題ですね。


街で歩いてる人の巻き方を参考にする方法もありますが、
かっこいい巻き方をしている人がなかなかいない、もしいたとしても
巻き方が分からないということになりますね。
ジャケットのなかに着る感覚でベスト風に着こなすとか。
ぐるぐる捻ってネクタイのように結ぶとなど、無数に巻き方
結び方が考えられます。
たとえば巻き方を試行錯誤していくと結ぶということが、よくあります。
そこで、スカーフの結び方の本がいろいろあるのでをそれを参考に
マフラーに応用することも可能です。
もっと結び方を知りたいとき、登山、ヨットで使うロープの結び方
などを調べて結び目の表情の研究をしてみてはいかがでしょうか。
気に入った巻き方、結び方ができて型崩れしそうだったら見えないところ
に安全ピン、気に入ったアクセサリーで固定すればある程度カバーできます。
何種類かの巻き方を教えてください、ということの解答になってきませんが
参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Q足の甲の幅が広くて・・・

私は足の甲の幅が広く、なかなか合うサンダルが見つかりません。試着してみて「いいかな?」と思って買っても、履いているうちにくい込んできて痛くなってしまいます(特に小指)。
サンダルを選ぶ時のポイント、また靴擦れを防ぐ方法などがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も足の甲の幅が広く、(24・5サイズです)
靴選びにはとても困っています。

可愛い!と思ったくつがあっても幅が狭かったり、あと私は身長が高いのでヒール低い+ ↑の条件なので・・・
買うのが限られてしまいます。^^;

RUNAさんの普段のファッションが分からないのですが、
私はMOREとかCANCANの感じで、シーズンはじめにまず見るという靴屋さんは
銀座ワシントン
銀座ダイアナ
辺りです。
ダイアナは割りと可愛いのがあってシンプル~今流行りの靴まで取り揃えられます。
ワシントンはOLさん向けという感じですね。カジュアル系もありますが、ダイアナより取り揃えてある靴は大人っぽい感じです。

幅広めを取り揃えてあるブランドはこんな感じでしょうか。ちなみに23・5で幅広めの友達はいつもダイアナを愛用しています☆

選ぶ時のポイントですが、靴の裏の表示が EEE と書いてある靴は割りと幅がゆったりしています。
Eが増えるほど幅広いんですが・・増えれば増えるほど年齢層が高めになってしまうのがミソですけど。。

あと、安い靴(2000~5000円位のノーブランド)はだいたいは「合皮」なので歩いていても足になじまないし、小指などに靴づれします。
私も過去、デザインが可愛いからと、4000円位の合皮の靴を買ったんですが、歩いていてもなかなか自分の足になじまず伸びず、靴づれしたままで結局履いていません。
 ですので少々高くても「皮」 をオススメします。長持ちもしますし、最初はきついと思っていても歩いていくうちになじみやすいです☆
先ほど上に挙げたワシントン・ダイアナの靴はほとんどが皮です☆

靴擦れを防ぐポイント・・ は やはり最初はどんな靴でも靴擦れします。結局、靴擦れが最初のうちだけか、あるいはずっとか・・ということですのでどういう靴を選ぶか・・だと思います。

ご参考になれば嬉しいです☆☆

こんばんは。
私も足の甲の幅が広く、(24・5サイズです)
靴選びにはとても困っています。

可愛い!と思ったくつがあっても幅が狭かったり、あと私は身長が高いのでヒール低い+ ↑の条件なので・・・
買うのが限られてしまいます。^^;

RUNAさんの普段のファッションが分からないのですが、
私はMOREとかCANCANの感じで、シーズンはじめにまず見るという靴屋さんは
銀座ワシントン
銀座ダイアナ
辺りです。
ダイアナは割りと可愛いのがあってシンプル~今流行りの靴まで取り揃えられます。
...続きを読む

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q顔の横幅が広くて、なかなか合う眼鏡がなくて。。。

私は顔の横幅が大きく、普通の眼鏡ではコメカミにフレームが食い込んでしまいます。。。
レンズ大きめの昔風の眼鏡なら大丈夫なのですが、今風のかっこいい眼鏡を探しています!同じ悩みで、良い眼鏡、メガネ屋さん(関東地方)をご存知の方、ぜひお教えください!m(__)m。
お待ちしてます☆ミ

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。

かけ心地の良さに関しては、
元々のフレームの形状も大事ですが、
フィッティングの技術も大きく影響すると思います。

ちかごろ、レンズ込みで5,000円というようなお店がたくさん出ていますが、
かけ心地や、「一本をしっかり作って大事に使う」という点を大事にするなら、
それなりのお店で、きちんと受け答えをしてもらいながら作ることをオススメします。

私は関西に住んでいて、京都のロジータというお店でよく作ってもらうのですが、
フィッティングは最高です。言えば言っただけ直してくれます。
こっちも合点がいくまでじっくり居座ります(苦笑

購入後、しばらくかけているうちにゆがんできても、持っていけばいつでも直してくれます。
鼻のあたり具合や、耳・こめかみの痛さもちゃんと解消してくれます。
(シリコン?を使って鼻パッドの高さ調節もしてくれます)

関東では、代官山に「アバーロ」というお店があり、
そこはたしか「ロジータ」の姉妹店だったと思います。
アバーロには行ったことがありませんが、
ロジータの懇切丁寧な対応がそのままアバーロにもあれば、
納得のいく眼鏡を作ることが出来るのではないかなと思います。

URLはっておきます。
以上、とある眼鏡好きからでした。

参考URL:http://www.abalo.co.jp/index_h.html

はじめまして。こんにちは。

かけ心地の良さに関しては、
元々のフレームの形状も大事ですが、
フィッティングの技術も大きく影響すると思います。

ちかごろ、レンズ込みで5,000円というようなお店がたくさん出ていますが、
かけ心地や、「一本をしっかり作って大事に使う」という点を大事にするなら、
それなりのお店で、きちんと受け答えをしてもらいながら作ることをオススメします。

私は関西に住んでいて、京都のロジータというお店でよく作ってもらうのですが、
フィッティングは最高で...続きを読む

Qマフラーの巻き方について

こんばんは。
僕は普段首の前側で結ぶような巻き方なのです(まず端と端をそろえて、首に巻いて、穴に通すような巻き方です。すごくわかりにくくてゴメンナサイ。)
他の巻き方をしてみたいなと思うのですが、その巻き方を教えて欲しいです。
よかったら教えてください。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

stripeさん、こんにちは♪
このあいだは回答くださってありがとうございました♪
Aim for the Best!すっごくかっこよかったです!!
目標に向けてがんばりたいですね~~♪

さてさて、マフラーの巻き方ですが、私も同じ巻き方をよくします。
それと同じくらい、普通に首にかけて、一方のはしを後方にたらす巻きかたも
かなり楽チンなので、よくします。
ただ、あんまりあったかくはないのですが、楽チンなので・・(笑)

あと、ネクタイみたいに結ぶ?のもいいかなって思います。

それと、首の前でクロスさせて、穴から一方のはしを持ってくるのは
外着の内側でマフラーをするときに便利です♪

男の人が、ルーズにたらっと巻いてるのは、シンプルでカッコイイと思いますよ!!
それでは、ごきげんよう~~~☆

Qマフラーの巻き方教えて下さい

不器用で上手にマフラーが巻けず取れてしまったり
します。サイトでマフラーの巻き方を分かりやすく
教えてくれる所ご存知の方是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はなで肩で、ちょっとかがむとすぐマフラーがダラーンとなっちゃうので、いつもぐるぐる巻いて後ろでしばっています。
ボリュームがあって、これはこれでいいですよ。
参考URLの、赤チェックマフラーのような感じになります。
結び目を前に持ってきてもいいですよ。

あと、長いマフラーを首にぐるっと一周。
残りは前か後ろにダーっと流すのもいいと思います。
http://allabout.co.jp/fashion/milanofashion/closeup/CU20020401A/index.htm

もうひとつ、写真で巻き方を解説しているサイトがありましたので、ご参考に。
http://www.diffusionetessile.co.jp/advice/index0016.html

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/closeup/CU20041025A/index.htm

Qストールやマフラーの巻き方

ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

Aベストアンサー

「マフラーの巻き方」で検索したら参考になりそうなページがありました。
私も巻き方はその日の気分や服装によっていろいろ変えていますが、
寒くなってきた最近はぐるぐる巻きにして、端もコートの中に入れてます。
モコモコして見た目もかわいいし、とにかく暖かいです。
ストールは、例えば透かし編みのニットなら、きれいな編み目を見せるように
肩にふんわり巻くといいですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/index.htm

Q男の人のマフラーの巻き方

男の人のマフラーの巻き方ってどういう巻き方があるんですか?教えていただけないでしょうか?  なんか、人に聞きずらいもんで・・・

Aベストアンサー

そのひとの服装のタイプによると思いますよ。
スーツに合わせるのであれば、#1の方の言われている巻き方が一般的で、その先っぽをコートの外に出せば、かわいらしく(若い子は多い)、先っぽをコートの中に入れて隠せば大人っぽくなります。
普段着でたとえばダボっとした服を着ている子はぐるぐる巻きにして、首の真後ろで軽く結んでたらす、というのがはやっているみたいですね。
女のコもしていますが。

今の時期であれば(もうないかな?)男性ものの雑誌を見れば(一般人の街角スナップ(古い言い方・・・)みたいのがよく載っているのがベスト)参考にできると思います。
立ち読みでチェックですね。

では。

Q口を覆うようなマフラーの巻き方

タイトルのとおり顔の口と鼻を覆うような感じで残りの部分を2本後ろにたらすようなマフラーの巻き方を教えてください!!
マフラーの巻き方を知らない初心者なため、ベタな質問ですみません(><)
もし説明しにくかったらこの巻き方をこうアレンジする…とかそういう感じでお願いします

Aベストアンサー

以前こちらで教えて頂いたと思うのですが、マフラーの巻きかたのサイトがあるので載せておきます。
サイトの4番の巻き方で後ろに回すと希望の巻き方になると思うのですが。

参考URL:http://fanet.jp/topics/muffler/

Q学ランの上からのマフラーの巻き方

学ラン着てる高校生です。
このたび友人からマフラーなるものをいただいたんですが、如何せん巻き方がわかりません。
おしゃれな皆さん、学ランの上からのなにかカッコイイ撒き方を教えていただけませんか?
・・・ちなみに自分はメガネを着用しているので、
ヨ○様みたいのはできないんでそこんとこ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

色や柄によってもイメージ変わりますよね。
とりあえず、こんなサイトを・・。
どんなマフラーですか??

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報