なだぎ武さんがディラン・マッケイのものまねをしながら自転車に乗って登場する時、必ず流れるギターの曲がありますが、この曲のタイトルをご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Theme from Beverly Hills, 90210」というらしいです。



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2867
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この曲です! ありがとうごさいました^^

お礼日時:2007/02/25 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボブ・ディラン、ノーベル賞を無視、辞退か? サルトルも辞退

サルトルも辞退したようですが、サルトルは一応ノーベル賞の価値を認めていたように思えます。そうすると、もしこのまま無視すると、ボブ・ディランは初めてノーベル賞の権威を否定した者のように思えます。どうでしょうか? まだわかりませんけど。

Aベストアンサー

No.2 のm_mさん。

ディランがオバマ大統領に勲章をもらった時にはガッカリしましたね。レジョンドヌール勲章は知りませんでしたが、グラミーやアカデミー賞ならともかく、「国家」から叙勲されるというのはロックではないような気がします。デヴィッド・ボウイは英国からの叙勲を辞退しているので、ボウイらしいと思いました。

サルトルは「人間を神格化することはできない」と言ってノーベル賞を辞退しましたね。これもロックです。

日本でいえば北大路魯山人が「芸術家に位階は相応しくない」といって文化勲章を辞退しましたし、
山本周五郎も「いやだからいやなんだ」とやはり文化勲章を辞退しています。

大江健三郎はノーベル賞はもらうが文化勲章は辞退と、なんだか中途半端ですね。

わたしは周五郎のように賞という賞は全てお断りという姿勢に共感します。

QR-1グランプリのなだぎ武(ディラン)の

R-1グランプリ2007のなだぎ武(ディラン)のコントで、
EXILEのオーディションのダンスで使われていた曲が何か分かる人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは
アニメ「北斗の拳2」オープニングテーマだったTOM CAT のの「TOUGH BOY」ですね。↓(歌詞)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND462/index.html

下記URLで着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www2.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=251362&category=&page=1&pageID=5

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/TOM%E2%98%85CAT

Qノーベル賞とは?

ノーベル賞についての理解を深めたいので質問させていただきます。

ノーベル賞は、賞を受け取った本人や所属団体以外に
どういった方が恩恵を受けているのでしょうか?

日本人がノーベル賞を取ることで、
私のような庶民にも何か良い影響はありますか?

「ノーベル賞=最高の社会貢献」という考えは成り立ちますか?

また、ノーベル賞について日頃感じることがあれば語ってください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでノーベル財団の評価ですから。
日本レコード大賞のほうがありがたい、という人も多いでしょう。
ノーベル氏本人が、自分の研究成果が「爆弾」というような戦争への利用という形で「実用化」されたことを悔やんで、基礎研究者に貢献したい気持ちでノーベル賞を作ったわけですから、それで名声を得るつもりでは、遺志に背くように思います。

小柴さんなど、賞を貰うこと自体を自慢するわけでなく、それをもとにさらに研究が進められる(日本では基礎研究に対する評価や出資が貧困だから)ことを喜んでらっしゃるように思えます。

逆に佐藤栄作氏の「ノーベル平和賞」は、M徳義塾みたいにD失格じゃないかと思いますが(核兵器を持ち込んでいたことを米軍側が認めているんだから)

日本で最初にノーベル賞受賞した、湯川秀樹氏は、
戦争に負けて「食うことに一生懸命」で「いつ役にたつか判らない」基礎研究なんかしてられるか?
という時代の功績としたら、すごく画期的なことだと思います。

「グローバル」の時代の、受賞者の国籍で一喜一憂する必要はないと思いますが、

Qなだぎ武(ディラン ネタ)の時、乗っているクラシックなドロップハンドル自転車

只今、仕事で調べ物をしてるんですが、
どうしても見つかりません

なだぎ武が実際使用するとして、全く違和感等がない、同じような自転車を探しています。
自転車屋はしらみつぶしに探していますが、同じタイプの自転車を知っている方、貸していただけるところをご存知の方、情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

ドロップハンドルで、ブレーキケーブルがレバーの上方に出るタイプは、現在ではパーツの供給が少なく、新品での購入は困難に鳴りつつあります。

自転車の種類としては、ランドナー(26インチの場合)かスポルティーフ(27インチの場合)というものです。
ランドナーであれば国内では丸石自転車とナショナル自転車、アラヤが作っています。たしか、ナショナルは注文生産です。また、先日、池袋の東急ハンズでラーレーのランドナーを見かけましたが、これも限定生産品のようですね。いずれも、価格的には10万近くになります。スポルティーフは現行品があるという話は聞きません、ときどき、ショップが限定で販売するくらいです。
どちらも、タイヤ(規格品ではあるが、少数派のため)の入手が不可能ではないまでも困難です。

http://www.maruishi-cycle.com/products/emperor/e_tm.html

Qノーベル賞

昨年、山中伸弥今日中がノーベル賞を取った次の日くらいに本屋さんには山中成就の本が並んでましたが
ノーベル賞を取る場合。数日前から
「あなたはノーベル賞を取りますよ」と本人に知らせてあるのでしょうか?

だから本を作る準備をしてノーベル賞が発表されたと同時に売り出したのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、山中氏がiPS細胞の研究で注目を浴びたのは07年です。
その頃から、iPS細胞や山中氏に関する書籍と言うのはそれなりの数が刊行されていました。つまり、ノーベル賞を受賞する前から、それなりに売れるだけの需要はあったわけです。
そして、ノーベル賞の有力候補だ、となれば、それだけでも十分な宣伝効果はありますし仮に受賞しなくても、大きな損をすることはありません。

で、調べてみたのですが、昨年の10月8日に山中氏の受賞が決まったわけですが、山中氏やiPS細胞などの新刊が翌日に単行本の形で発売されたものはありませんでした。
10月10日に『山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた』という、山中氏へのインタビューをまとめた書籍が刊行されていますが、この本の内容紹介では次のようになっています。

「日本で最もノーベル賞に近い男がはじめて明かした、研究人生のすべて」

つまり、ノーベル賞の有力候補である、ということはわかっていても、刊行時点でもまだ山中氏が受賞するという確証はなかった、というわけです。偶然、その刊行の直前に受賞となった、ということでしょう。



書店などで、山中氏の本が並んでいた、というのは、タイミングに併せて新刊が出た、のではなくて、受賞に併せて山中氏の過去の書籍を集めてディスプレイした、ということだと思います。

そもそも、山中氏がiPS細胞の研究で注目を浴びたのは07年です。
その頃から、iPS細胞や山中氏に関する書籍と言うのはそれなりの数が刊行されていました。つまり、ノーベル賞を受賞する前から、それなりに売れるだけの需要はあったわけです。
そして、ノーベル賞の有力候補だ、となれば、それだけでも十分な宣伝効果はありますし仮に受賞しなくても、大きな損をすることはありません。

で、調べてみたのですが、昨年の10月8日に山中氏の受賞が決まったわけですが、山中氏やiPS細胞などの新刊が翌日...続きを読む

Qディラン&キャサリン登場の時の曲の着メロ

なだぎ武さんと友近さんが「ディラン&キャサリン」としてビバリーヒルズ高校白書のものまねをしていると思いますが、
ディラン登場の時に必ず流れる『チャラララ♪チャラララ♪』で始まる「Theme from Beverly Hills, 90210」という曲の
着メロがあるサイトをご存知ないでしょうか?
同曲の着メロはたくさんあるのですが、『チャラララ♪チャラララ♪』のフレーズから始まる着メロサイトを見つけられません。。。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

J研にある、メロコード:326865には>『チャラララ♪チャラララ♪』の部分があります。
ただし、対応機種がauとSoftBankでDoCoMoは利用できないようです。詳しくはQ&Aをご覧ください。
もし、ご希望の曲が無かった場合でもとしてもリクエストもできるサイトですので、DoCoMoの携帯使用でなければ今後活用されてみてはいかがでしょう?

http://j-ken.com/category/media/song/122520_106110

参考URL:http://j-ken.com/

Qノーベル賞について

世界的に有名なノーベル賞。
そのノーベル賞について素朴な疑問があります。
ノーベル賞というのは、一体どうやって決められるのですか?
選考過程は大変厳しく調査されると聞いたのですが、その選考されるというところまでたどり着くまで、どんな過程があるんですか?
日本なら、日本人のだれかの推薦とかいるのでしょうか。

私には今ノーベル賞をとってもらいたい人がいますが、一般の人の推薦とかはないのでしょうか。
ノーベル賞は、やはりノーベル賞を受賞した人が推薦とかするのでしょうか。

素朴な疑問なのですが、もし詳しく知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ノーベル賞の選考は秘密裏にされていて,誰が選考委員かわからないようになっていると聞いています。ですから偏った選考基準によって秘密裏に決定されていることは否定はできないと思います。今回ノーベル平和賞を受賞した人は毎年自分の番が来るとテレビの前で待っていたとテレビで言っていました。私はこんな人間になぜ平和賞なのか?と不信感が芽生えました。今までもなぜという人間が受賞しています。まあ,そんな賞などどうでもいいことですがね,人生何の意味もありませんから,民衆に認められることが最も意味があることだとは思っています。その民衆に認められているかどうかが選考委員にわかっているのかは非常に疑問です,選考委員がそれだけの人物かどうかがわかりませんからね。

Q「細かすぎて伝わらないものまね」マルイ本店のものまねについてです

15弾で、マルイ本店閉店の挨拶 ですが・・・
メガホンの為か、落ちる直前の最後の一言が、何度聞いても、しっくりきません。

私としては、
「ちょっと!」「外は!?」「シャッター!」
のどれかかなぁと思っているのですが、はっきり聞き取れないのです。
その為、審査席の笑いの意味も、伝わらずにがっかり。
ちゃんと知りたいので、ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

わたしも見た瞬間は、「え、なんて言ったの?」と思ったのですが、そのあとで、関根さん、木梨さん、有田さんのうちの誰かが、「最後の、シャッター、がいいですね~」みたいなコメントを言ったので、「あ、シャッター、って言ったのか」と理解しました。

私の場合、決勝の前の、量販店でソフトか何かの発売直前のアナウンスで、客がちゃんと並ばないために最後にヒステリックになって、「販売しません」とか「取りやめます」とか言ったのも聞き取れませんでした。あとで有田さんが、「余計、暴動がおきますよ」とか言ってたので、なんとなく理解できた程度でした。

普段は余計だと思っている字幕ですが、あのコーナーでは字幕が欲しいな~と思いました。

Q「エイズウィルスにノーベル賞。なぜ今頃?」

「エイズウィルスにノーベル賞。なぜ今頃?」


エイズウィルスが発見されたのは、
20年以上前と聞きました。
なぜ今頃、ノーベル賞が授与されたのでしょうか?
発見当初にすぐにノーベル賞が授与されなかったのには、何か意味はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

発見当初では、歴史的な意義や、学問の発展における位置づけが評価できないからです。

ノーベル賞には選考委員会が設けられています。しかし、世界的な権威を維持するには、やはりその分野の専門家のコンセンサスも必要です。つまり、学界の評価が定着しないと難しいのです。その上で、選考委員会は世界の権威ある専門家に推薦を求め、その中から選定するのです。
平和賞などは、比較的時事的な要素も入るでしょう。しかし、経済学や物理学、生物学など既存の学問として体系があるものは、やはり上記のような手続きが必要だと思います。

ただ、残念なのは、優れた研究でもノーベル賞に呼応する賞がない場合もあることです。さらに、歴史的な評価が得られても、本人が死亡してしまうと受賞できません。たしかに、発見から20年もたつようでは、業績だけではなく、寿命もノーベル賞受賞に必要な要素だと言わざるを得ませんね。

とはいえ、経済学は自然科学ほど時間が必要ではなく、5,60代の現役の教授がもらうことも多いですね。ただ、経済学賞は、いろいろ議論がある賞のようですが。。。

Qドランクドラゴン塚地武雅さんの下の名前(武雅)が気になります

ドランクドラゴンの塚地さんのお名前、
武雅(むが)さんですが、
音も字面も珍しいと思うのですが、私が無知なだけでしょうか。
(珍しく、かといって華美ではなく、カッコいいと思います)
私はとても気になるのですが、他の人はあまり気にならないようで…。
由来とか意味とか、ご存じの方がいましたらお聞きしたいです。

Aベストアンサー

子供の頃の同級生ですが一度尋ねたことがあります。
坊さんに命名式の時に読み間違われてムガと呼ばれた為に、
もうそのままムガにしようという事になったそうです。


人気Q&Aランキング