プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefox2.0での問題です。
最近、ページ埋め込み型のasxファイルを再生可能にするためのプラグインとして、Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library(npdsplay.dll)を導入しました。
それにより、ページ埋め込み型のasxファイルは再生できるようになったのですが、別の問題が発生しました。
ネットラジオを視聴しようとasxファイルへのリンクをクリックした時に、通常なら既定のプログラム(僕の場合はWMP11です)が起動して再生が始まりますよね。
しかしそれが起動せずに、白紙のページ(そのasxファイル自体)が開かれるだけになってしまいます。
Firefox2.0のオプション内のファイル読み込み時の動作設定ではasxファイルは既定のアプリケーションで開くことになっています。
プラグインを導入するまでは起動するようになっていたので、僕にはプラグインになんらかの問題が有るように思えるのですが、問題解決の為のアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

「バグだから治りません」じゃあ許してくれないか・・・ちぇー(おぃ


まぁ冗談はおいといて。望みは薄いけど、何か議論するときはBugzillaのBug ID 284963を文中に引用するだろうと思って

「284963 firefox」でGoogle先生に聞いたら
http://forums.mozillazine.org/posting.php?mode=t …
が見つかる

(実際には返信入力欄がひっかかったのだが、そこはThis Frame→Show Only This Frameで。)

本当に治るのか信頼性は今ひとつだが
datawhatさんが一時的な方法を提案している・・・・



はぁ!?と思うような方法だが,試してみてはどうか?(自分はPluginをそもそも入れていないし、検証もしていない)

多分俺ぐらいだとこのクラスの返答が限界。レベルの高いのとかは別の人に回す

この回答への補足

度々ありがとうございます。
datawhatさんの提案した方法というのは、
1から8までの手順があり、その6~8を繰り返す的な内容のものですよね。
やってみましたが特に変化は無しのようです。

補足日時:2007/02/27 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxの方が対応してくれるまで待つしかないようですね。
新しくOperaブラウザを導入したら上記の問題も起きなかったので良しとしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 19:49

今ちょっと疲れているので,読んでなくて質問文の内容とあっているかすら確認していませんが何か似てそうな気がする。

ちょっと誰か要約してくれると嬉しいな(面倒くさがり

https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=284 …

この回答への補足

情報の提供ありがとうございます。
軽く目を通したところ僕と同じ問題のようですが、解決方法については書かれていないようです。

補足日時:2007/02/26 18:24
    • good
    • 0

> しかしそれが起動せずに、白紙のページ(そのasxファイル自体)が開かれるだけになってしまいます。


白紙ページのMIMEタイプはどうなっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIMEタイプは「video/x-ms-asf」です。

お礼日時:2007/02/25 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!