アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄に在住です。初夏過ぎた頃に...長野県佐久市や上田市近辺で派遣会社の仕事をしながら、3ヶ月~6ヶ月ほど滞在を考えています。

軽自動車(660CC)を持っていますが、もしも、沖縄県→長野県へ軽自動車の輸送するとしたら、費用(船賃など)いくらくらいかかりますか?分かる方いましたら、教えていただけると助かります。

自分の予想では5万円程かなと思ったりしていますが...
輸送するよりは、現地で購入した方が安いかなと思ったりもしますが...

A 回答 (10件)

#7です。



そうです、長野県内の主要な街はほとんどが盆地です。
梅雨に関しては北海道を除く全国各地同じような状況です。特に暑さが厳しいのは松本、上田ですね。真夏には最高気温が35度超なんて日が何日かありますよ。
湿度は何処も低めで暑さが苦手との事であれば上田より佐久の方が住みやすいと思います。
沖縄の湿度がどのようなものなのか分りませんが東京に住んでいたときには帰省すると天国でした(笑)
長野は冬になれば何処も冷蔵庫状態(一部冷凍庫もあるが)ですから夏の事を思えば佐久の方が良いかな?
北に浅間山南に蓼科、八ヶ岳。実に風光明媚な所です。
上田、松本は盆地ですが長野や佐久は盆地ではないですよ。
長野県の事はすべて県歌 信濃の国に集約されています。
ちなみに小学校の音楽の授業で必ず覚えさせられますから長野県出身者、長野県民は全員歌えますよ。
私は1番くらいなら歌えます。ちなみに6番まであります(笑)
カラオケで以前に歌っている人が居ましたからそちらでもあるかもしれませんね。
長野に来る前に県歌信濃の国を覚えてから来ましょう(笑)

上田には理由は分りませんが沖縄県出身の方が多いようです、私の妻が以前働いていた職場にも数人いらっしゃって孫悟空のような衣装を着て踊りながら太鼓を打つ(なんと言うのかが分らない)汗)舞踊を見せていただき甚く感動して帰ってきた事がありました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ishato/tiri/sinano/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野のことについて、色々と教えていただき、ありがとうございます。
湿度は何処も低めなんですね!それは良いなと思います。冬は厳しい寒さのようですね。
山も多くてキレイな景色が沢山あるようですね~(^_-)色々、見れたら良いなと思います。
湿気が低めなら高温の暑さは多少大丈夫です。
上田より佐久の方が住みやすいのですね!長野は盆地だと思っていましたが、上田市より長野市の方が涼しいのですか?
「県歌信濃の国」のHP見ました(笑)ありがとうございます。県民は皆さん歌えるのですね!覚えるのは大変そうですが、参考にさせていただきたいと思います(笑)
上田には沖縄出身の方が多いようなんですね!
衣装を揃えて太鼓を打つ...といえば、多分「エイサー」ですね。

お礼日時:2007/03/03 15:13

ANo.2です。



ドアtoドア の意味は自宅のドア~届け先のドア迄の意味です。
つまり、沖縄の自宅まで取りに来てくれ長野の家まで届けてくれるということです。

例えば宅急便の場合 113,400円 かかります。
https://www.secure008008.jp/cgi-bin/user/fare/re …

ご紹介した全国一律49,000円は那覇新港に持ち込み川崎港での受け取りです。
人は乗れません。

友人フェリーは自動車と共に運転者も乗船出来ますが、問題は所要日数と運航日です。
運賃は車1台運転者1人 90,900円
所要時間は 1日目那覇20:00発~3日目東京・有明16:00着
http://www.minc.ne.jp/aline/ 沖縄・東京航路

本土の自走距離ですが最短距離ですと
川崎港⇒長野駅   278Km
名古屋港⇒長野駅 308Km
http://map.goo.ne.jp/route/

高速道路使用ですと
首都高神奈川線⇒長野IC 250Km 6,250円
名神小牧IC⇒長野IC    251Km 5,900円
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、詳しく色々と教えていただきありがとうございます。
船酔いをするほうなので...船に乗ることは遠慮して、車は輸送して自分自身は飛行機という方法で考えてみたいと思います。
高速について距離についても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 22:38

URL参照。


車と同時に人も運んでくれるようでうす。
都内からなら佐久、上田であれば2~3時間程度で着くでしょう。

スタッドレスタイヤと用心の為にFRの2WDならチェーンは必要です。一度ゴルフに行って雪で帰れなくなった事があります。
上田辺りであればスタッドレスに代えるのは12月に入ってからです。
軽自動車なら新品を買っても3万円前後です。
目安は3月の中旬くらいまで用心の為つけています。
上雪って地元では言うのですが春のような陽気が続いた後になごり雪的に大雪が降ることがあるので・・・。
ちなみに私は中古品を着けて2シーズン目ですがそれで蓼科高原とか
軽井沢に行っちゃいますよ。

もし冬まで滞在されるのであれば雪道で止まる極意を伝授します。
それは雪道では絶対にブレーキを踏まないこと、ブレーキを踏むとスリップして更に加速してコントロールできなくなります。
車間を十分に取りエンジンブレーキで止まれるようにしましょう。
なにか質問があれば遠慮なくどうぞ。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国でのタイヤや運転について色々と教えていただきありがとうございます、大変参考になりました。
私の車はダイハツのオプティです。
冬場の雪国で車の運転はした経験ないので、もし運転するときには、タイヤを前もって交換して、ブレーキを踏まないようにエンジンブレーキで止まれるようにした方がいいのですね、参考になりました。
車のこととは違う質問しても良いですか?
湿度についてですが...
私はアレルギー体質で、湿度やダニなどに過敏に反応する体質で...涼しいところに住んでみたいと考え、長野県内に短期間、滞在する計画を立てています。軽井沢は避暑地と聞いてます。
長野県内は全国的に涼しく梅雨が少なくて湿度が低いところだと聞いてるので、佐久市や上田市や軽井沢の実際の梅雨の時期の湿度などいかがですか?
佐久市や上田市は軽井沢から近いようですね。でも盆地だと聞いてますが。

お礼日時:2007/02/27 22:54

長野県在住です。


上田佐久エリア(東信)であれば川崎の方が近いですよ。
有人輸送フェリーの方がコスト的には安いのでは?
それか長野で車を調達すれば良いような気がします。
走れば良いのであれば中古車店に諸費用込みで10万円なんてのが
よく出てますよ。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。
有人輸送フェリーとは、どのような意味ですか?
長野県在住なんですね。
車に関しての別の質問したいことがありますが、もし、よろしかったら教えてください!
冬の時期に雪が降る前には、スタッドレスタイヤというのを取り付けなくてはいけないらしいですが...
もし冬場に滞在した場合、スタッドレスタイヤは何月頃に、いくらほど費用かったりしますか...

補足日時:2007/02/25 21:10
    • good
    • 0

No.5ですが


有村産業の沖縄→大阪は無いですね。
失礼しました。
    • good
    • 0

長野なら


川崎着よりも名古屋着または大阪着のほうが良いでしょう。

有村産業
http://www.arimuraline.co.jp/index.html
http://www.arimuraline.co.jp/unchin2.html
運賃から考えると、名古屋よりも大阪着で自走しても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
地理的に長野は名古屋や大阪が近いのですね。
那覇→羽田 航空を考えてるんで...川崎の方が近いかなと思ったりしますが...

お礼日時:2007/02/25 21:00

沖縄→川崎は#1さん紹介の無人航送を使えば49,000円、川崎からは自走とすれば


首都高湾岸線→関越道経由上信越道佐久:4,600円、ガソリン代を120円/l、燃費を10km/lとすれば
180km×120÷10=2,160円

よって、49,000+4,600+2,160=55,760円

となり、6万はかからない計算になりますね。
但し、あなたの沖縄~川崎までの渡航料や滞在費は含まれていません。飛行機で羽田まで飛び、その日のうちに車を受け取りにいけるのであれば特割使ってもプラス30,000円は見込んでおく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
49,000円+ガソリン代=5万円余は予算の範囲内です~手ごろ価格です!
那覇→羽田 航空運賃はバーゲンフェアーといういう航空券をゲットしようかと考えています。
羽田→川崎 JRにて移動の方法は詳しく分からないので調べてみたいと思います。
関東や長野など運転した経験ないので不安ありますが、
川崎から自走は長野県上田市へは高速道路を利用したら無事にたどりつけるのでしょうか...?

お礼日時:2007/02/25 20:56

トヨタ自動車のグループ会社のトヨタ輸送は国内各地でマイカー輸送を行っています。


沖縄→長野で見積もると、車高170cm未満であれば輸送料金105,100円、輸送日数は6~9日となります。
他社のマイカー輸送会社も同等と想定します。

沖縄から個人輸送で5万は無理でしょう。

参考URL:http://www1.toyotayusou.co.jp/mitsumori/init.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
結構高いようですね(;_:)

お礼日時:2007/02/25 20:49

ドアtoドアですと10万は超えるでしょう。



沖縄⇒川崎 フェリー 49,000円
http://www.playguide.org/car_ferry.html
この場合、川崎からは自走となります。

短期間なら中古車を買った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
49,000円は予算の範囲内です~手ごろ価格です!
川崎から自走は長野県上田市へは高速道路を利用したらよいのでしょうか?調べてみたいと思います。
ドアtoドアという意味は何でしょうか?...10万超。

お礼日時:2007/02/25 20:46

見積りするのがいいと思います。


http://www.008008.jp/life/transport/car.html
自走でいく手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
結構高いようですね(;_:)

お礼日時:2007/02/25 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!