アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都在住の学生です。
今度ピアスを開けようと思っているのですが、出来れば調布市内で開けられる病院はありますか??

料金もだいたい~5000円位までがよいのですが・・・
良い病院はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

皮膚科で開けたときは、消毒薬と化膿止めの飲み薬とピアス代が込みで9000円くらいかかりました。

病院で開ける、という安心感がありましたが、ピアスの種類があまり無かったのと、待ち時間が長かったのが難点でした。
そのピアスホールが塞がってしまって、二度目はタカスクリニックで開けました。
消毒代とピアス代込みで、5000円でした。
ピアスの種類が多かったのと、時間がかからないのが良かったです。ただ、美容整形外科に出入りするのに何となく抵抗がありました。
お近くにタカスクリニックがないとのことですが、予約時間に行けばほとんど待つことがなく、所用15分ほどで帰ることができましたので、
どこかに遊びに行くついでなどに寄ってもいいかなと思います。
    • 0

あ、返事が遅くなりました。

#1です。
そうです、熱いお湯で溶かして綿棒などでピアスをあけたところを洗うのです。

じつは、耳の上のところに一つあけたのですが、ここって結構時間がかかるんですよ。でも、ほっといたのです。笑
そしたらもちろんちょっといたいです。。。
でも、シーソルトで洗い始めたらみるみる良くなってきました。
ここは1年以上は完治するのにかかるらしいですから、私はまだまだです。

がんばってーー
    • 0

皮膚科はどうでしょう?

市内の皮膚科に電話してみたらいかがでしょう?

ウチの近所では、普通の皮膚科で両方で5000円位で開けてくれます。
    • 0

費用は知りませんが、テレビで冗談交じりに郷ひろみが『ピアスを開けるなら紹介しますよ、高須クリニック』と言っていました。

http://www.takasu.co.jp/

あまり安い怪しいところでは事故も多いと聞いていますので、費用はあまりケチらず信用の置けるところを検索すべきかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました~
料金もお手ごろなんですけど、近くに無いんですよ;;
でもありがとうございました!

どうも。

私は病院であけたことがありません。今、おなかに一つ、耳に7つ開いてます。はじめは3つ10年以上前にあけたものと今回のお正月に海外で4つあけてきました。別に病院に孤立しなくてもピアスをあけてくれるところだったらどこでも大丈夫ですよ。
基本はどれだけ自分がその後のケアを出来るかだけですので病院であけたからいい、とは限りません。
ケアの仕方もいろいろありますが日本では消毒液を勧められますが、海外では海からとれた塩、いわゆるシーソルト(Sea solt)で洗うように勧められます。私はお正月は海外であけたのでずっとシーソルトで洗っています。特に問題はありません。ソルトで洗うなんて。。。。なんてはじめは思ってましたけど。笑 多分これを読んだ方で、ソルトで洗うと聞いたことももちろん経験も無い方は笑うかもしれませんね。実際私も初めて聞いたときはバカにしてましたから。

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお!シーソルトですか!
それはお湯とかにとかして使うのでしょうか?