アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月目に入った妊婦です。
家具の角にお腹をぶつけてしまって、たぶん胎児の頭?か胴体?の
部分になるかと思うのですが、ぶつけた場所をさすると少々ヒリヒリ
痛い!
気持ち、角の跡一本の線ができているような・・・・・。
でも、出血はないし平気なのでしょうか?
胎動もそれなりにあります。
どんな状態だと胎児からのSOSだと感じ病院へ向かわなければ
いけないんでしょうか?
心配・不安で病院へ行きたいとは思うのですが病院が1時間の場所に
あるため、すごく迷います。

A 回答 (6件)

赤ちゃんは 羊水に守られているので 少々のことでは大丈夫だと思います。


胎動もきちんと普段通り感じているのでしたら 心配することはないように思います。
でも 胎動がいつもと違ったり 水が降りてきたような感覚があったり(破水) 出血などがあればすぐに病院へ行きましょう。
心配なのでしたら 病院へお電話してみたり 次の検診で先生にお尋ねなさればいいと思います。
初めての赤ちゃんなのでしょうか?
産まれてくるまで不安ですよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

初めてのベビーなので、どうしても神経質ぎみになってしまいます。
病院の医師とは電話で相談して、確かに羊水に守られているから
出血・激しい痛みがないなら平気だと言われたんです。
それでも心配!不安!があるなら病院へ来て確認されてもいいですよ!
って言われたので迷ってしまったんです。

お礼日時:2007/02/25 15:45

てか神経疑われて当然でしょう、あなた?


初めての妊娠で神経質になるって言うんなら、ちゃんと検査受ければ
いいじゃないですか。

心配なら検査受ければ、何日も悩まなくて済む問題じゃないですか。
結局は金が、もったいないわけ?検査いったらお金かかるもんね。
不安で心配なら、1時間かかるからって普通、迷わないでしょう。
でも私なら病院の先生が大丈夫って行ったのなら行かないですね。
    • good
    • 8

#3です。

ごめんなさい。
ここは専門医のいる場ではありませんので言葉がすぎたようです。ごめんなさい。
    • good
    • 7

迷ってここに相談するよりなぜかかりつけの病院に電話しないのですか?


神経を疑います。赤ちゃん死なす気?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

電話はしましたよ!
医師には、出血・激しい痛みがなく、胎動があれば羊水に守られて
いるから、それぐらいなら大丈夫だと言われました。
でも、そんな言葉を言われても心配、信用できないなら病院へ来て
検査してみるのもいいですよ!って言われたので迷ったのです。
言葉がたりませんでしたね。

お礼日時:2007/02/25 15:50

いやいやいやいや、いってください。


それはあなただけの体ではないのですよ。
生まれてくる子供が心配ではありませんか?一様検査をしてもらって安心した方がいいと私は思います。外に出血が無くても子供はおなかの中ですから見えませんよ。しかも、おなかの中の子供の骨は大人と違って柔らかいんですよ。

もうすぐですよね。がんばって元気なお子さんを産んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の体を心配してる訳じゃないですよ。
生まれてくる子供が心配じゃないわけないですよ。
心配だから病院に電話をして医師にも相談済みです。
でも医師に相談して大丈夫だ!と言われたのですが
それでも心配・信用できないなら検査をしてみるのもいいですよ!
って言われたので迷ってしまったんです。
相当な痛み・出血がないかぎりは胎児には問題ないそうです。

お礼日時:2007/02/25 15:56

どんな状態など具体的にはないですが、ヒリヒリで跡があるなら、赤ちゃんにも何かあると思います。

 偶然に当たらなかったというケースもありますが、脳に支障がおきるとも考えられますし手遅れにもなるかもなので、1時間など気にせず早急にいくべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

胎児の脳に支障をきたすぐらいなら、激しい痛み、出血、私自身に
非常事態が起こるそうです。

お礼日時:2007/02/25 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A