プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1円~とやっておきながら入札してもしても、まだ最低落札価格に達していません‥というのがよくありますが、(注目はされるでしょうが、入札する方は鬱陶しいだけなんですが何か意味あるのでしょうか?

A 回答 (8件)

初期の頃は、それなりに入札もありましたが、今や誰も相手にしませんね。


そんな出品に付き合うのは時間の無駄です。
1円~の意味なんて全く無いし・・・
どんな神経で出品してるのか?と出品者の神経を疑います。
一度出品者の言い分を聞いてみたいものです。
まぁ賢い出品者じゃないでしょうねぇ。
相手にしないことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
私は人間が出来てないので鬱陶しいというか少し腹が立ちます。
これから即パスします。

お礼日時:2007/02/26 18:48

こんばんは。



それ私も思います。
最落が設定されてるオークションは、入札しないです。
正直言って、どこまで入れれば落ちるの??って思うし
何か時間の無駄って気がして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
私は人間が出来てないので鬱陶しいというか少し腹が立ちます。
これから即パスします。

お礼日時:2007/02/26 18:50

「購入の意思がある人は、何円くらいまで出せるのか」という


相場を調査する意味があります。

出品者は本気で落札してほしいとは考えておらず、もし設定金額まで入札してくる人がいれば
儲けものくらいに考えていると思います。

でも最低落札価格を設定しているだけで敬遠する人が多いですから(私もですw)
あまり正確な相場調査にはならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
しかし、ほんとに自分勝手で迷惑な話しですね!

お礼日時:2007/02/26 18:54

これ以下では、売る事ができない。

または、売りたく無い線でしょう。
業者さんなんか多いですが。まあ、だいたい相場の安い線よりは高めの様です。
個人だと、友人・知人の委託の場合が有ります。これ以下では売るなと言う。
あとは、変な奴ですね。個人でも、安く買って高い値段で売って、儲けようとする奴とか。

私は、入札しません。
が、友人・知人に委託された物を何件か、最低落札価格付きで出品しました。設定価格が相場より少し低めだったので、すべて落札されました。「処分して欲しいが、あまり安くは嫌だ」と言うので、相場を少し調べて価格設定しました。

一部の出品者の言い分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最落設定の気持ちは少し判りますが、入札者にはやはり迷惑なだけかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/26 18:59

出品者側の立場では1円出品して、もしも1円落札されたら大損ですから、最低落札価格で歯止めをかけているというのがあります。



でも、入札を入れる立場では「最低落札価格が入ってるジャン。こいつケチだ。ヤーメタ」の印象が高くなるのは否めません。
最低落札価格が相場より高めだと、ますますイヤイヤ度が増します。(でもこういう設定の人は多いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最落設定の気持ちは少し判りますが、入札者にはやはり迷惑なだけかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/26 19:01

ヤフーが出品者にいたせり尽くせりしてやっているってことでしょう。


ほとんど意味なし。私はすぐ辞めますね。すごく印象悪い。開始価格からちゃんと設定しているほうが、100倍印象はいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最落設定の気持ちは少し判りますが、入札者にはやはり迷惑なだけかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/26 19:00

最低落札価格をセットしておき、開始は1円とした場合開始価格から最低落札価格までたどり着く間に大勢の入札を受けると注目度が上がり自動的にカテゴリの上位にあがっていき、より落札されやすくなるようです。


私もヤフオク利用していますが、私の場合は常に1円スタート、最低落札価格設定無しで出品しています。万が一納得いかない価格で落ちそうな場合は別IDで入札、早期終了することもあります(落札手数料は当然発生しますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最落設定の気持ちは少し判りますが、入札者にはやはり迷惑なだけかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/26 19:02

「遊び」または 【その他の出品を見る】 への誘導。


そのために注目度を上げる。

ほんとに欲しくて入札するのならば、最初から最低落札価格で入札します。
あるいは終了時間まで待って、間際で最低落札価格で入札、私はこのようにしています。

多数の出品を行っている人は、たぶん広告的に行っていると思います。
その商品だけで考えてはいない。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最落設定の気持ちは少し判りますが、入札者にはやはり迷惑なだけかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!