付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。

今度、彼氏の家に初めて遊びに行くことになりました。

私は二人でいちゃいちゃしたいけど、
今の時点でのセックスは嫌です。

お互い忙しくて
まだ付き合ってから2回しか会ってないので
まだ早いかなという気がするからです。

その場合、「エッチはまだしたくない」ということを
どのタイミングで言えばいいのかわかりません。

いちゃいちゃして彼が盛り上がってきたときに言うのも
なんだか悪いかなって思ってしまいます。

どのタイミングで言うのがベストでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

されそうになった時にいったらどうですか?


その時に相手があなたのことをどう思っているのかわかると思います。
本当に大切に思ってくれている彼だったらいわれてもあなたを理解してくれるはず。

私の彼は週2、3回あっていたにもかかわらず私に3ヶ月以上手を出しませんでした。もちろんいちゃいちゃしていることもありましたが手は出しませんでした。その後結婚しました。

あなたもそういう彼に出会えてたらいいですね。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合い始めたときに、彼に

「ゆっくり時間をかけて付き合っていきたい。
 刹那的な彼氏なら君にはすぐにできると思うけど、
 それは僕じゃない。
 僕は時間をかけて分かりあって、確信したいんだ。
 そしたら多分二人の準備が出来た時に、
 何か素敵なことがおこるから」
 
って言われたんです。
(ごめんなさい、ここはヨーロッパ、そして彼は外国人なんです。)

反対意見もあるかもしれませんが、
silverbackさんのおっしゃるとおり
されそうになった時にいってみます。
試す訳じゃないけど、その時の反応で

・私の気持ちを考えてくれるか
・大切に思ってくれるか

を見極めたいと思います。

お礼日時:2007/02/25 22:12

セックスはいやなのに彼の家に行くのは単なる非常識です。


まだ早いと思ったら家には行かないです。
家までのこのこついていって「ダメ」と言うのは美人局です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 23:41

#1です。


回答ありがとうございます。

>もうちょっと近寄りたいな、触れたいなって思ってしまうんです。

なるほどねー。
でも男は理性を抑えられない生き物ですよ。
断って逆切れするのもいるし(笑)

もっと近づきたいなら
夜の観覧車に乗ってみるとか
半個室になった雰囲気の良い飲み屋さんに行ってみるとか
おいそれとは手出しできない状況をお勧めします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 23:42

難しいですね。



多分多くの男が、

彼女が遊びにくる=セックスできる可能性がある。

っという思考になると思います。

しかも歳が若ければ若いほど胸踊り意気込んでしまいます。

ただまだ二回しか会ってないということなのでその状況なら質問者さんのことも理解できます。


ですので自分が思うに、


いますぐに言ってもいいのでは?当日でも多分僕ならショックです。。


理由は女性の身体的理由でもいいと思いますけどそのへんは男なのでなんともいえませんが、

タイミング的には早ければ早いほどショック度は低いはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 23:43

家に行きます。

テンションがあがってきて何をするにも絶頂を迎えます。
男からセックスしようとは普通いいませんが序所にキスから始まってしまったとします。
ここで貴方が「まだしたくない」と言います。

普通に考えるとしらけますよね。
最近の男や女で特に男は付き合う=セックスするという考えをもっている人が非常に多いです。
また「家に遊びに行く」=「セックスする」と捕らえる人もいます。

その彼氏の性格を知らないのでなんともいえないですが、断ればしらけるのはだれであろう一緒です。男からすると「断られる」=「オレが嫌なんじゃないのか?」ということを口に出さなくても思ってしまいます。

断ってもそうならないような信頼関係を築くためデートしたりして付き合う分けですから、現段階で遊びに行くというのはちょっと…と思います。

それに男なら誰でもしたいと思っていることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 23:43

簡単です。

セックスが嫌なら彼の家に行かないことです。
あなたの推測どおり彼の家に行けば拒絶するのはまず無理です。
この人なら抱かれても良いと思えるまで彼の家には行かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 23:44

それなら


彼氏の家に行くのを止めるのが
いちばんいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございますと言うのを忘れてしまいました。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/02/25 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。。
でも、外のデートだと、なんとなく距離があってもどかしいんです。
もうちょっと近寄りたいな、触れたいなって思ってしまうんです。

お礼日時:2007/02/25 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガ家かイラストレイターか。。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラストレイターより難しいだろう。。」とか描いても「上手くいかないなぁ。向いてないのかな?」と思いやめてしまったのです。

もう就職しないといけない時期になってしまったので
この秋の持ち込みの結果でこれからのことを決めようと
思い余計に焦ってしまっています;

家の経済が苦しいということもあり、絵の仕事に就くという夢は諦めるつもりはないのですがどうしても家のことについても悩んでしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまっている状況です;

このようなことは自分で決めるものだと思いますが
自分でもわからなくなってしまったので。。
なにか参考になる意見がありましたらよろしくお願い致します。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラ...続きを読む

Aベストアンサー

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がかかって現在の状況に至ってます。

絵の種類にもよりますが、
やはり人物・背景・お話しの3点が必要な漫画に比べ、
人物と簡単な背景だけで勝負できるイラストは、
プロを目指すには近道なような気がします。
イラストレーターはとにかく営業!一件でも多く出版社にファイルを見てもらうのが肝心です。
営業ファイル作りは、最初はつまらないものですよ。
漫画家も目指していたなら、迷いが生じるのは仕方ないことだと思います。
でも、営業ファイルに漫画も入れて「こういうのも描けるんです」
と逆に武器にしてしまう手もあります。

漫画家アシスタントもお薦めですよ。
漫画業界を肌で感じることができますし、
なにより訓練されるので、絵が旨くなります。
(そしてお金ももらえます^_^)

質問者さんの状況が、数年前の自分とあまりにも似ていたので、
じっとしてられずあれこれと書いてしまいました。
うまくまとまらずに、すいません。
何か参考になれば幸いです。

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がか...続きを読む

Qこの二人はお互いに好きなのかな?と感じる時

会社の同じ部署で。 付き合ってないけど、この二人(男女)はお互い思いあってるなと感じるのはどんな時ですか? 行動、仕草など。

Aベストアンサー

それが分かるのはホンの一、二割でしょうね。
ほとんどは周囲が分からないうちに愛し合っています。
周囲が気がついたときは、すでに相当な仲です。

Q漫画家さんにファンレター(イラスト)を送ろうと思っているのですが

よく漫画の最後の方に紹介されるファンからのイラストコーナーがありますよね?
私も今度送りたいと思うのですがわからないことがあり、質問しました。

イラストをハガキに描いてそのまま送っても(ファンレターの中に入れないで)いいのでしょうか?
あと、名前はHNだけではなく、本名も描いたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はがきに直接描いて送っても大丈夫です。
が、スクリーントーンなど貼る場合、剥がれてくる可能性もあると汚れから守るためにも封筒に入れた方がいいです。

本名・住所は絶対に入れてください。

住所・氏名(本名)を入れることは常識ですよ。
お礼の手紙などを送ってくれる作家さんもいます。
それ以前にあて先が間違えたりした場合、あて先不明で帰ってくることも。。。郵便屋さんが困っちゃうでしょう。

Q彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。 彼氏とは5ヶ月付き合っています。 彼氏は自分に自

彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。

彼氏とは5ヶ月付き合っています。
彼氏は自分に自信がなく、少し不穏な空気になると「俺じゃだめなんかな」と言います。私は「別れたいの?」と聞いてみると「そうじゃないよ。付き合っていたい。」と答えてくれます。

どうしたら彼氏に自信つけさせることができるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分に自信がないんだなと思うのなら、
言葉でフォローしてあげましょう。
「俺じゃだめなんかな」は、「君とつりあわない?」ということですね。
だったら、「そんなことないよ」のひと言でいいのでは?
言葉でフォローといっても、
こういうネガティブ思考の彼は、あれこれ言うと、
ますます考え込んでしまいかねません。
あなたが、けろっとしていたら、
そんなに悩む事もないか、と気づくでしょう。
とにかく一緒に暗くならないで、
あなたは太陽のようでいてください。

Q絵(イラスト)について回答お願いします。漫画家志望です

絵について回答お願い致します。
私は高校一年生の、漫画家志望で、少年漫画を目指しています。
この絵についてなのですが…評価ではなく、この絵柄でも少年漫画でいけるかどうか、判断お願い致します。
スキャンやアップの際に大分画像が伸びてしまっているかもしれません;
申し訳ありません。

Aベストアンサー

これでだめということはありません。
ただし劇を構成するには絵のバラエティが必要であり
主役級の美形を数人描き分けることと
美形でない主役級をたくさん描けることと
街の八百屋とか魚屋とか銀行員とかいろんなタイプの
あらゆる年代の人物を描く必要があります。
ストーリーの大筋にかかわらなくても
脇役をたくさん描けることが武器になるのです。
あなたが示した顔を描く人はそれひとつしか描けずに
終わってしまうケースが多いので、
たくさんのキャラクタを描きわけることを
こころがけてください。

Q高2男子です。 自分には付き合って4ヶ月の彼女(同級生)がいるんですが、まだ1回も好きと言われたこと

高2男子です。
自分には付き合って4ヶ月の彼女(同級生)がいるんですが、まだ1回も好きと言われたことがありません。
たまにでいいから言ってほしいと前に伝えたのですが、未だに言われません。
好きなのか聞いてみてもはぐらかされます。
それに彼女がインドアでおとなしめな性格もあって遊びに誘ってもかなりの頻度で断られます。
帰りを待っててくれたりたまに手紙をくれたりするんですけど、本当に自分のことが好きなのかな?と不安になってしまいます。
彼女は付き合うのは初めてらしく、まだ慣れてないのかなとは思うのですが、やっぱり寂しいです。
自分もあまり恋愛経験が豊富ではないのでこうゆう時にどうしたらいいかわかりません。
どうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

青春ど真ん中だね!
ココに書いた事を、手紙にしてみたら。君は素直に今の不安た気持ちを書いてくれてますね。彼女への誠意も感じます。
君の思いが彼女に届きますように!

Q家(いえ)と家(うち)の違いは何ですか。

家(いえ)と家(うち)の違いは何ですか。
出来れば、例文も教えてください。
3Q

Aベストアンサー

家とうちの違いについては既に説明がありますが、外国人が実際に使う場合は戸惑うことがあるでしょう。「うち」は内と書き外と区別します。つまり自分の家庭、家族であり、配偶者(うちの人)を指します。転じて家屋(家)を指すようになったため家(いえ)と家(うち)のように同じ漢字を当てたのでしょう。

使用例:
*隣の家は新しいがうちのは古いです・・・家
*新しい家は気持ちがいい・・・家
*うちにいる時はネクタイはしません・・・家、家庭
*今度の日曜日うちにおいで・・・家、家庭
*うちのは出かけています・・・妻(夫)
*うちの会社はケチです・・・所属する団体
*あまりうちを空けるな・・・家

Q小6女子です。彼氏から「好きは10割、愛してるは6割」って言われたんですが... まだ付き合い始めて

小6女子です。彼氏から「好きは10割、愛してるは6割」って言われたんですが...
まだ付き合い始めて間もないからでしょうか...(2ヶ月くらい)「好き」と「愛してる」の違いとは何なのでしょうか。

Aベストアンサー

彼の言ってる事がよくわからないけど、愛してるが6割、好きが4割ならわかるんだけどね。好きと言うのは自分の欲求を満たす事だったり 相手を想う事だったり...愛してるってことは、相手に尽くす事だったり、相手を想いやることだったり、相手を慈しむことだったり。好きの延長線上に愛してるがあるのかもしれないけど、好きより愛してるの方がもっと深いんだよね

Qイラストのギャラの相場についての質問です

先日あるお医者様が書かれる本のイラスト3点の依頼を受けました。イラストの内容は細胞の構造のようなものですが特別複雑なものではありません。
普通このような医学書で個人的に依頼されたものである時にいくら位が妥当といえる金額なのでしょうか…(-c-;

Aベストアンサー

長年専業イラストレーターでメシを食っているものです。ほとんど広告業界が守備範囲で、出版関係はそれほど経験がないのですが。
ともあれ、イラストの見積もりは難しく、いまだにぼくも悩みます。
とはいえ、既出のみなさんの回答はイラストレーターにとってやや気の毒なレベルに思えますが・・・。

うちの高校生の息子のファミレスの皿洗いの時給が800円前後のようですから、ま、
イラストの作成は一応クリエイティブな仕事、最低でもその3倍くらいの時給(2500円)をもとに考えてはどうでしょう。
時給といっても、自分で失敗したロス時間は入れるべきではないでしょうし、逆に、先方の都合で修正したり、描き直したりした分は加算したいところです。

”特別複雑なものではない”といっても、実際のところどんな手間のものかわからないのですが、全体的な印象からは、トータル1万から3万、5万はむずかしそーというふうに感じます。

先に書いた時給計算で、1万を下回るようであれば、1万円くらいは請求、3万以上になってしまえば、出た分はまけておく、くらいにお考えになってはいかがでしょう。

長年専業イラストレーターでメシを食っているものです。ほとんど広告業界が守備範囲で、出版関係はそれほど経験がないのですが。
ともあれ、イラストの見積もりは難しく、いまだにぼくも悩みます。
とはいえ、既出のみなさんの回答はイラストレーターにとってやや気の毒なレベルに思えますが・・・。

うちの高校生の息子のファミレスの皿洗いの時給が800円前後のようですから、ま、
イラストの作成は一応クリエイティブな仕事、最低でもその3倍くらいの時給(2500円)をもとに考えてはどうでしょう。
...続きを読む

Q付き合ってまだ日は浅い彼女に名前で呼んでほしいと伝えたのですが、まだ一度も名前で呼ばれたことがありま

付き合ってまだ日は浅い彼女に名前で呼んでほしいと伝えたのですが、まだ一度も名前で呼ばれたことがありません…。強要するのもあれなので、それ以来その事について触れてないです。これって自分のことを好きじゃないからってことですかね?少し不安です。

Aベストアンサー

なんかメチャクチャ彼女好きなんですな(笑

聞きたいことがあれば
直接彼女に聞きなさい〜

彼女のみ答えを知っているのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報