今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は、アクリル素材の、キャミソールワンピが大好きです。
なので、1年中着たいと思っています。
秋冬物で、アクリル素材の、キャミソールワンピが発売されればいいのですが、なかなか、秋冬物のアクリル素材のキャミソールワンピ、という物には、出会えません。
なので、真冬に、夏物で、アクリルのキャミソールワンピに、ジーンズをはいて、トップスはそれだけでは寒いので、パシュミナの厚手のストールをパーティ風に肩から羽織る、という格好は、おかしいでしょうか?

それとか、真冬に、夏物のアクリルのキャミソールワンピに、ジーンズをはいて、トップスはそれだけでは寒いので、アウターにジャケットを着て、その上にコートを着る、という格好は、おかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

真夏のアクリル素材のキャミワンピ、とのことですが・・・

一般的にアクリルという素材は夏物ではありません。春・秋シーズンの服に多い素材で、真冬のセーターなどでもアクリル混は多いです。またお値段が安めのマフラーやストールも表示を見るとアクリル100%だったりします。あたたかく軽いのがアクリルの特徴です。夏にアクリルは熱いので夏物でアクリル混は見かけない気がします。

質問者様がお持ちのキャミワンピがどのようなデザインかにもよりますが、そろそろ春に近い今の時期ならパーティーなどに着るのはありだと思います。ただ、普段の時に重ね着で着るのは何となく服を持っていなさそう(オシャレに鈍感そう、お金かけてなさそう)感が露骨に出るのでオススメしません。本当にパーティーならOKだと思いますけど。

やはりオシャレに季節感は大事だと私も思います。
もう少し暖かくなってからお気に入りのキャミワンピを満喫してください!
    • 1

こんばんは。

某ショップで店員をしています。
最近はファッションに季節感のない物も出ていますが
はっきり言って夏物を冬に着ているのはおかしいです!
季節感のない格好をしている=ファッションセンスの痛い子と私たちは見ています。

季節感をうまく取り込んでいる人ほどお金をかけた服装をしていなくてもお洒落に見えます。
季節を先取りするのはいいことですが季節を引きずるのはよくありません。

どんなスタイルでもその季節に合っていないものはNGです。
これファッションの鉄則ですよ。
特別な理由なく真冬にTシャツを売るショップが少なくほしがる人もいないし
夏に厚手のシャツを売っているショップもほしがる人もいないのは
ショップもお客様も「季節」をちゃんと意識しているからです。
    • 1