プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在大学4年生で昨年の夏に青森県で教員採用試験を受験しました。結果は二次で落ち、臨時採用の講師登録をしました。
今、私は青森県外に住んでおり、3月には引越しをします。ですが、講師の面接がいつごろくるのか、どのようになされるのかなどが不明なので、引越し時期を悩んでいます。

そこで、どなたか講師の面接を受けたことのある方や情報をもっている方で、いつごろどのように面接が行われるのかを教えていただけないでしょうか?まったく情報がないのでスケジュールがたてられずにいます。

A 回答 (1件)

元中学校で非常勤講師やってました。

臨採はいつ来るかわかりませんよ。空きが有り次第来るもんです。それだったら、私立高校とかも受けてみてはどうですか?東奥学園とか青森山田とか明の星とか。たぶん、保健大か公立大か弘大生なんでしょうから、東奥義塾とか聖愛、東高とか、手広く行けば八戸地区や五所川原地区もせめるも良しだと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりいつくるかわからないですよね・・・。まず、面接がくるかどうかもわかりませんしね!

ちなみに、私は青森県外の大学に在学中で、教員採用試験は校種:小学校でうけました。
小・中・高の教員免許を持ってはいますが、今のところ小学校以外での勤務はあまり希望していないんです。