プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、みなさんが悩んでいるときに、芸能人だれでもいいから
一人だけ選んでとことん相談に乗ってもらえるとしたら
誰を選びますか?

また、理由はなんですか?

私の場合は島田紳助さんですね。
若い頃から今まで、いい事ばかりではなく悪い事も経験されてきて
それでもって、時間厳守や後輩の指導もされているみたいですし。
見えない所では分からないですが、あれだけの吉本軍団のトップクラスに居られるのは何かしら、魅力があると思うからですね。

A 回答 (2件)

悩み・相談の内容によります。

マジで「どうしたらいいか判らない」場合→小倉智昭さん、「めざましテレビ」の大塚さん、ビートたけしさん、おすピーのお二人さん、IKKOさん、室井佑月さん、YOUさん、北村晴男弁護士、テレ朝「スーパーモーニング」のコメンテーターのひげの弁護士(名前判らん)、石原都知事、中川秀直自民党幹事長。
理由:(テレビ上での)コメントに共感できる人と出来ない人の双方の意見を聞きたい。自分が気に入るコメントを聞くだけなら共感できる人に相談するが、ホントに道しるべを示唆して欲しい時は、あえて反対の視野からの意見も聞きたい。

ただ「明確な答えは期待してないけど、誰かに聞いて欲しい」場合→爆笑問題の田中さん、KABA。ちゃんさん、西田敏行さん。
理由:話しやすそうな雰囲気を作ってくれそう。明確な回答は期待してないが、癒したコメントをしてくれそう。
    • 0

明石家さんまさん

笑いの為に本当の正体は隠しているけど、実は渋くて
いざ、というときは口が堅くて親身に相談に乗ってくれそうだから。
    • 2