アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 DT200Rですが、キック一発目からパンパンとアフターファイヤーがひどく、
アイドリングも安定せず、アクセルを開けても回転が上がらないままアフター
ファイヤーを連発します。
 フルノーマルの中古を購入したのですが、当初からオーバーフロー気味でした。
やはり、キャブが原因でしょうか?点火系ということもあるのでしょうか?
 よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アフターファイアーは、いろいろの原因がありますが考えられるのは


1.混合気(燃調)が薄い
2.点火系
です。

キャブをまず少し濃くしてみるのが最初でしょう。マフラーの取り付けからエアーを吸っていても出やすくなります。排気洩れをおこすほどでなくても空気は吸っていますので液体ガスケットなどで組みなおして直ることもあります。最近のバイクは排気に二次エアーを導入していますが、DTは? マフラーを抜けのいいのにした時にこの二次エアーが原因でパンパンというときがあるので、その際は二次エアーに栓をすることによって防げます。

また失火した未燃焼ガスが原因ということもあるので、点火プラグを交換することによって直る場合もあります。

原因はいろいろなので一つづつ、つぶしていってください。
    • good
    • 1

アフターファイヤーはキャブのオーバーフローが原因と思うので、キャブOH、油面調整はした方が良いです。


おそらく、マフラーに燃料が溜まっていると思うので、OH後もしばらくの間はアフターファイヤー出る可能性もあるので様子見て、しばらく走行後も同じ症状出るのであれば、点火系も考えられます。
    • good
    • 1

アフターファイヤーの原因は、エンジン燃焼室で燃えきらないガソリンが、マフラーで爆発してるからです。

少なくとも点火してるわけですから、問題はやはりキャブですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速OHか交換をやってみます。

お礼日時:2007/02/25 22:25

>アフターファイヤーがひどく・アイドリングも安定せず・オーバーフロー気味



キャブが原因でしょう。
まずはキャブのオーバーホールをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。早速OHか交換をやってみます。

お礼日時:2007/02/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています