How many miles must a man ...で始まる歌(10年以上前のテレビの挿入歌?)のタイトル・歌手名を教えてください。ずーっと、ビートルズだと思っていましたが、そうでないことに最近気付きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ボブ・ディランですネ。


タイトルは The anser in the wind だったか‥日本語タイトルは『風に吹かれて』ですネ。原題はチョット自信なしです。
フォークソングの初期の反戦色の濃い名作ですネ。
30~35年位前の曲だったと記憶しています。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

ちょっとだけ補足的回答です。


ボブ・ディランの「風に吹かれて(BLOWIN' IN THE WIND)」は結構いろんなアーテイストがカバーしています。有名なところでは「Peter Paul&Mary」とか…
伴奏がギターで、男性のしゃがれ声で、ちょっとやる気のなさげな歌い方(ファンの方ごめんなさい)だったら、ボブ・ディランだと思います。
    • good
    • 0

先程No.82302の回答でURLを入力ミスしてしました。

ごめんなさい。

“BLOWIN' IN THE WIND"の歌詞は下記URLへ…

参考URL:http://orad.dent.kyushu-u.ac.jp/dylan/blowwind.h …
    • good
    • 0

kawakawaさんのお答えにある『風に吹かれて』の原題は“BLOWIN' IN THE WIND”で、歌詞は下記参考URLで公開されています。



参考URL:http://orad.dent.kyusyu-u.ac.jp/dylan/blowwind.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きな歌詞の日本語の歌を教えてください

 日本語を勉強している外国人です。日本語の勉強で疲れた時に、よく日本語の歌を聴きます。あなたの好きな歌詞の日本語の歌(できれば、その歌のメロディーも素敵^^)を教えてください。

 私は「原由子ー花咲く旅路」、「小田和正ーmy home town」、「森山直太朗ーさくら」、「平井堅ー大きな古時計」、「Rie Fu-Life Is Like A Boat」、「ゆずー栄光の架橋」、「長渕剛ー乾杯」などの歌の歌詞もメロディーも好きです。

 日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/

佐野元春 「サムデイ」 「グッドバイからはじめよう」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000861.jsp

大貫妙子 「突然の贈り物」 「夏に恋する女たち」
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/

オフコース 「眠れぬ夜」 「僕の贈り物」
http://offcourse.jp/

尾崎亜美 「オリビアを聴きながら」
http://homepage1.nifty.com/hihipapa/amiitop.html

楠瀬誠志郎 「僕がどんなに君を好きか君は知らない」
http://www.s-tone.com/kusunose/profile/

PSY・S 「レモンの勇気」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/PSY%A1%A6S

小比類巻かほる 「Hold On Me」
http://www.oikake.net/artists/Kohiruimaki_Kahoru/

サザン・オールスターズ 「夏をあきらめて」 「鎌倉物語」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/rorotomashi/

松任谷由実 「春よ、来い」 「やさしさに包まれたなら」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000892.jsp

木村弓 「いつも何度でも」
http://www.vesta.dti.ne.jp/~youmi/

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty....続きを読む

QHow many・・・

中1の時に授業で聞いた英語の歌を最近ふと思い出したのですが、
題名が思い出せません。

男性歌手の方が How many~ って何度も歌っていました。
断片的には「平和のために何人の死が必要なのだろう」という意味のフレーズがあったかと思います。

Aベストアンサー

ボブ・ディラン Bob Dylanの曲「風に吹かれて」Blowin' In The Windですね。
http://20th-century.hix05.com/Bob-Dylan/dylan01.blowin.html
http://www.youtube.com/watch?v=vrQ4saKGI5k

私は、今から約40年前、中学校で英語の女教師に歌わされました。

Q外国人が日本語で歌っている曲を教えてください。

外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、
独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。
そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、
メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。
あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、
日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。
(前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;)
自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。
アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、
日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。

言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSTYXの「Mr. Roboto(スペルこれです)」とかCulture Clubの「War Song」が浮かびました。

それからいいサイトがありましたので、ご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040427A/index.htm

Q♪How many times~で始まる曲

女性ボーカルで、歌い出しが
“How many times do I have to try~”(多分‥)で始まる曲をご存じないでしょうか。
結構堂々とした歌い方なので、よく知られているアーティストなのだと思うのですが‥
ゆったりとした曲調です。

Aベストアンサー

kt123さんへ

Annie Lennoxのwhyという曲とのこと

ユーリズミックスってグループの人ですね。

参考URL:http://www.ugcs.caltech.edu/~harel/cgi/page/htmlit?Why.html&printer

Qなぜ平井堅は大きな古時計を日本語で歌ったのか?

こんにちは

かなり古いネタで申し訳ないです。平井堅さんの大きな古時計がNHKの
番組がきっかけというは有名ですが、その時は英語で歌っており、
大変感動致しました。しかし日本で売り出したときは、全編日本語でした。
これはやはり日本語の方が、みんなで歌いやすいという理由でしょうか?
他に何か理由あると思いますか?

最近では、日本語だか英語だかわからない音楽もありますので
あえて日本語にする理由もなかったように思いますがいかがでしょう?

Aベストアンサー

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は日本語で歌います。
 皆さんは、言葉がわからなくても、僕のソウルを感じてください」

つまり、無理に英語で歌うよりは、日本語の方が「ソウルを伝えられる」。
come2さんが求めておられる回答になっているかどうかはわかりませんが、
彼が「日本語で歌う」ということの意味を知る上で参考になると思いましたので書いてみました。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/music/event/hiraiken/

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は...続きを読む

QP.A.R.T.Y この歌は誰の歌?

2000年代に入ってからの曲だと思います。

女性ボーカルでアップテンポのダンスナンバー。
バックにはラッパ隊も入っています。
出だしは男性コーラスから。

サビは

P.A.R.T.Y we're gonna touch the sky
we make you so feel better

です。(多分)

検索しても引っ掛からず困っています。
この曲をご存知の方がいらしたら
アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
The Super-Phonicsの「P.A.R.T.Y」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://freestyle.ithinkmusic.com/my-store/detail.php?page=LR&r=2882

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:f9fpxz9jldae

ちなみに下記がThe Super-PhonicsのオフィシャルMySpaceです。↓

http://www.super-phonics.com/

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.bounce.com/review/recommend.php/14239

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=900528&GOODS_SORT_CD=101

QヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英

ヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英語のほか、何語に対応していますか?日本語で歌わせることのできるソプラノ音源ってないでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

日本語で歌わせることは出来なくはないです。理論上は。
英語は日本語よりも子音、母音の数が多いだけなので(厳密に言うと違いますが)、
直接VOCALOID独自の発音記号を組み合わせて入力することで、日本語っぽく歌わせることはできます。
ただし、もともと日本語に歌わせるようにはなっていないので、ちょっと面倒です。

だいすけPさんのオリジナル作品で英語VOCALOID「Sweet Ann」に日本語を無理矢理歌わせてみた
例を上げておきます。(1:42から日本語で歌っています。)
英語しゃべる方が話す日本語っぽく歌っていますが、もう少し日本語に近い音素を組み合わせれば
もっと日本人っぽくはなるかもしれません。

なお、今のところソプラノ歌手を元に制作された日本語ボーカロイドは残念ながらありません。

http://www.youtube.com/watch?v=ufZDQXgQflQ

Q2001年の前半頃にソニーバイオのCMで流れていた洋楽が知りたいです! 最初のイントロがギターで始ま

2001年の前半頃にソニーバイオのCMで流れていた洋楽が知りたいです!
最初のイントロがギターで始まり男性ボーカルです♪ネットで調べてもそれらしきものが出て来ません(´`:)ソニーバイオCMでも「ワンモアタイム」という曲ではありません。

Aベストアンサー

SonyのCMというと
CM STYLE-Sony CM Tracks-
https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw&list=PLCKKtNvQLSHzWsgkzPEjfMrnjK_u7eA66
というCDが発売されていて、

その中に収録されている。

Oasis - Whatever
https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw

が洋楽でイントロがギターの曲です。
2001年頃CMの曲だったかもしれません、
違っていたらすみません。

Q外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。
短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/

もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが
「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainm...続きを読む

Q一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

こんにちは。

最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。

自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。

スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。

ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。
その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです!


このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m

また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believe - Lenny Kravitz

”自由への疾走”というアルバムに入っているのですが
始まりがパイプオルガン調で…それがまたいい!
ゆっくりとした曲ですよ!
ちなみにアルバム自由への疾走は全体的にロックです。

もうしっていますよね?ダニエル・パウター

Daniel Powter "Bad Day"
Daniel Powter  Jimmy gets high  

シンプリー・レッドのこの曲もおすすめです。

Simply Red - If you dont know me by now

では!

はじめまして。

以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報