プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月の末に、母が結核と診断されて入院する事になったのですが、
ずっと前から手がしびれると言っていたのが椎椎間板ヘルニアらしいのです。毎日痛くてたまらなかったのですが、少し楽になったときに
トイレに行こうとして転倒してしまい、思いっきり頭を打ったそうです。
その後、CTを撮ってもらって頭には以上がなかったのですが、
それ以来、両手がしびれて動かなくなり、もともとリウマチだった
足も今ではしびれてるらしく、ほとんど寝たきりになってしまってます。
治療は、結核菌が出ている間は出来ないらしく、だんだん悪くなっていく
母が可哀想でたまりません。

明々後日に整形外科の先生から話があると呼び出されているのですが、
ここまで悪くなってしまった場合でも治療をすると完治はしなくても
改善はされるのでしょうか?

しかも、4月の下旬に私の結婚式が控えているので、それを延期するか
どうかも悩んでいます。それまでに多少でも改善される可能性はないのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ヘルニア「らしい」ではなんとも回答はできないかと。

まずMRIの結果待ちですね。それとリウマチとの関係が分かりません。
首の手術で(しびれは残っても)手の動きが良くなる方は良く目にします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですよね、「らしい」では解りませんよね。
明日、先生の話を聞きに行く予定なのですが、脊髄造影検査と言うものを
したいので、承諾書に署名をして欲しいと連絡を受けました。
この検査の事もはっきりと理解してないので、明日全部詳しく説明を
受けてきたいと思います。

• 0