今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

僕は3月にZEPP OSAKAで行われるRADWIMPSのライブに行くのですが、今までスタンド席の経験なら2度だけあるのですが、ライブハウスに行くのは初めてなんです。正直体力に全く自信のない自分には楽しみというより、不安のほうが大きくなってしまっています。
しかしせっかくの初ライブハウスなので、楽しみたいんです。そこで質問なんですが、ライブにはどのような装備、心構えで行けばよいでしょうか?
やはり服装は薄着で、汚れてもいいような服のほうがいいんでしょうか?ZEPPにはロッカーがあるとも聞いたんですが、具体的にはどのようなものかもわかっていません。
ライブも今回のように一組のアーティストだけの形式は初めてで、どんなノリかも、どれくらいのライブ時間、また休憩的な時間があるのかも体力的にかなり気になります。
それと持ち物ですが、自分ではタオルや飲み物ぐらいしか思いつきませんが、他にあればいいものなどはあるでしょうか?

他にも何かアドバイスがあればどうぞ教えてください。こんな多すぎる悩みで情けないのですが、ライブをもっと楽しむために、少しでも不安を解消したいんです。よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

12月に名古屋のですが行ってきましたよ。



大阪は名古屋より400人くらい多いんですよね。収容人数が。

まず服装ですが、整理番号順に並んでるときはもちろん外なので普通に暖かい格好でいいです。コインロッカー(1回300円~500円)はかなりの数が設備されていると思うので、着いてから動きやすい格好に着替えるのがいいでしょうね。できるだけ貴重品以外は入れちゃって。
グッズのTシャツを会場で買って着替える人も多いと思います。

ライブはアンコール含めて2時間~3時間くらいです。ちゃんとした休憩時間はないと思います。楽器替えたりとかの間はありますが、大抵誰かがしゃべってます。RADWIMPSのライブはとてもノリがいいですよ。イマドキの普通の男の子がはしゃいでるようでした。笑わせてくれます。お客さんも前へ行けば行くほど動きは激しいです。

持ち物はタオル、飲み物は入場すると買うことになるので(ドリンク代別途必要ですよね、たぶん普通の500mlペットでお茶・水・オレンジジュースなどから選べます)、持って行かなくてもいいかな、と思います。他は私も特に、前行ったときには思いませんでした。とにかくできるだけ身軽だといいですね。あと携帯はもちろんマナーモードで^^

はしゃぎすぎてペットボトルの中身をぶちまけちゃう人もたまにいますので、そのつもりの汚れてもいいような格好の方が良いと思います。
あと、ライブが終わった後にメンバーがピックやティックなどを投げてくれるかもしれないので、欲しければ頑張って前の方へ行っておいた方がいいかも。
体力的に自信がない、とのことですが、身長や視力にもよりますが、彼らは楽しもうといろんなパフォーマンスをするので、後ろの方でも十分楽しめると思いますよ。
気分が悪くなったら無理せずしゃがみこむか、スタッフさんに声をかけてください。

素敵なライブになると思います。ぜひ楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!細かいところまで回答助かります。そうですね、気分が悪くなっても無理をしないようにします。これでライブを楽しむ自信が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 23:33

先の回答にもありますが、ZEPP OSAKAは入場前は外に並びますので、防寒対策はしっかりと。

厚手のアウターに薄いインナーがベストですね。
また、ロッカーは使えると思いますが最後の方の入場だといっぱいで使えない事がありますのでそのつもりで。
グッズ販売は開演前と後の両方でありますが、会場外での販売でない限りは後で買った方が良いかもしれません。ロッカーおよび場所の確保の為です。この辺は上手く状況判断を。

ZEPPはスペースに余裕を持たせていますので、体力に自信が無ければ後ろに下がれば大丈夫。その場合はもみくちゃになる事もありませんので服も普通で構いません。
逆に前へ行く場合にはものすごい圧力で振り回されますのでそれなりの格好が必須ですし、財布などの貴重品は持たない方が無難。(ロッカーなどに入れておく)

休憩は普通ありません。これはどのライブでもそう。
もちろんスローな曲の場合には動きも止まりますけどね。

飲み物は原則持ち込み禁止です。取り上げられる事は滅多に無いですが。
持ち物は…特に何も。ドリンクを買う為の小銭(千円あれば十分)だけ持って後はロッカーへ。
好きなアーティストならあっという間の2時間です。楽しんで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!飲み物は原則持ち込み禁止なんですね…知りませんでした。教えていただきありがとうございました。ライブ楽しんできますね!

お礼日時:2007/03/02 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qzeppのスタンディングライブの手荷物について

zeppのスタンディングライブの手荷物について

週末zeppで行なわれるスタンディングのライブに参戦するのですが、手持ちで中に入れる荷物を小さすぎず大きすぎずのウェストポーチ的なものに必要なものを入れて、なおかつ野外フェスで購入した首からさげる小物入れのケースとペットボトルホルダーをしていこうと思いますが、問題ないでしょうか?

首からさげるものにはチケットや物販代のお金を入れるつもりなんですが、サイリウム、眼鏡、目薬、飲み物の予備などどうしても中にもっていきたいものがあり、特に飲み物の予備はパスケースには入らないので、ポーチならどうかなと考えました。

ワンドリンク制なんですが、ライブ前にはドリンクを引き換えずにそのままできるだけ早く開場に入って場所を確保したいので、ドリンクはライブ後に引きかえるか、そのまま破棄する形になってしまうと思うので、最初から2本飲み物を持参し、先に飲むほうはホルダーにと考えていますが、そうなるともう一本のほうを飲み物を持っておく場所がないのでポーチにいれておきたいと思っています。

このくらいの荷物をいれて腰につけておくタイプであれば、迷惑にはならないでしょうか?

ちなみに、ライブそのものは熱くてノリのいいライブですが、振りが激しいとか、押し合いへし合いになるとか、ダイブやモッシュがあるような危険なライブではありません。
どちらかというと拳を突き上げる、サイリウムを振る、立ち位置でジャンプするといったような、縦ノリの感じです。

ペットボトル1本というのも考えましたが、途中で場所をはずれてドリンクをとりにいったりすることはしたくないのですが、いつもこのノリのライブでは3時間あるとペットボトル1本では足りなくなってしまいます。オールスタンディングは初めてなのですが、できれば予備をもっておきたいです。

もちろん前後に人が密集するような位置では迷惑になるかもしれないと思いますが、

場所的には最前列か2列目をとれる整理番号です。
せっかくいい番号なので、視力も悪いのでゆとりのある後方でみるということはしたくありません。
なので、最前列をとるつもりで急ぎで会場内に入るつもりでいます。
一番前でも後ろから押しつぶされるようなリスクの高いライブではないので、ポーチを前に回しておけば他の人の邪魔にならないかなと考えたのですが・・。

ちなみに、眼鏡は会場に入ってから開演まで1時間あるので、最初からつけていくことは難しいです。
普段は裸眼で、つけっぱなしにしていると疲れてしまいます。
コンタクトもすすめられましたが、アレルギー体質で、コンタクトが体質にあいません。
自分でもなるべく眼鏡をかけたくないのでライブ前にはいつもつける練習をしてみるんですが、真赤に充血してしまい、以前に処方してもらった1dayもつかわずに大量にあまった状態です。
一度、無理してつけっぱなしにしておいたら、翌日はずれなくなって眼球が傷ついて遠征先で病院にかけこむ羽目になりました。

ポーチは絶対的に迷惑になるんでしょうか?
ポーチ自体はかさばる素材ではなく、やわらかくて、何もはいっていなければぺしゃんこにつぶれるような素材です。

zeppのスタンディングライブの手荷物について

週末zeppで行なわれるスタンディングのライブに参戦するのですが、手持ちで中に入れる荷物を小さすぎず大きすぎずのウェストポーチ的なものに必要なものを入れて、なおかつ野外フェスで購入した首からさげる小物入れのケースとペットボトルホルダーをしていこうと思いますが、問題ないでしょうか?

首からさげるものにはチケットや物販代のお金を入れるつもりなんですが、サイリウム、眼鏡、目薬、飲み物の予備などどうしても中にもっていきたいものがあり、特に飲...続きを読む

Aベストアンサー

ヤフー知恵袋でも同じ質問に回答した者です。
ご満足いただけなかったようで、申し訳ありません。

>ポーチは絶対的に迷惑になるんでしょうか?

Zeppは50回以上行っていますが、やはり荷物を持って会場にいる人を見るとなるべくその人から遠い位置取りをしてしまうほど苦手意識を持っています。
踊ったり飛び跳ねている間に荷物が当たったり、邪魔になった荷物を下に置かれて踏みそうになったりした経験があるので。
「絶対的に」とは言い切れません。個人の捉えよう次第なので。
ですがなるべくラフな格好で、身軽なスタイルで行くのがオールスタンディングライブのマナーです。

というかポーチをつけて縦ノリしてたら絶対ずれますよ。
いちいち直すのがわずらわしいと思います。

しかしながら「最前列を取れるかもしれない」という状況であれば話は別です。
最前列柵の前に荷物を置くことができるからです。
とりあえず飲み物予備とポーチを持ち込み、会場の様子を見て柵の向こう側に荷物を置くということも可能です。

当日の状況次第でどうにでもなるので、今からいろいろ考えて持たずに入って困るものに関する不安を抱くより、準備万端で当日を向かえ、臨機応変に対応してみるのもいいのではないでしょうか。

ヤフー知恵袋でも同じ質問に回答した者です。
ご満足いただけなかったようで、申し訳ありません。

>ポーチは絶対的に迷惑になるんでしょうか?

Zeppは50回以上行っていますが、やはり荷物を持って会場にいる人を見るとなるべくその人から遠い位置取りをしてしまうほど苦手意識を持っています。
踊ったり飛び跳ねている間に荷物が当たったり、邪魔になった荷物を下に置かれて踏みそうになったりした経験があるので。
「絶対的に」とは言い切れません。個人の捉えよう次第なので。
ですがなるべくラフな格好で、...続きを読む

Qライブハウス(Zepp)入場したらまず何をすれば良い?

ここの回答で色々勉強したのですが、まだ分からないので教えて下さい。

Zepp OSAKAのワンドリンク制のライブへ1人で行くことになりました。席種は1Fスタンディングです。

入場したら、まずドリンクを貰うんですよね?
その後、まずロッカーに行った方が良いのか、場所取りを優先した方が良いのかが分かりません。
皆さん入場してからどの様な手順でロッカーに荷物を預けるのでしょうか?

私が前にZepp OSAKAへ行った時は、友達同士で
ドリンク貰う係、場所取り係、荷物をロッカーに入れる係
と分担したんですが、今回は私1人なのでどうすれば良いか悩んでいます。

一人の場合は、事前に駅のロッカーに入れて、場所取りに専念した方が良いと思いますか?
すみませんがアドバイス頂きたいです。

Aベストアンサー

こんばんわ(^^)
去年の話ですが、ZEPPOSAKAに1人で行った事があるので回答させていただきます。

・荷物:開場前に外ロッカーに入れました。駅のロッカーを使わなくても外ロッカーで良いんじゃないでしょうか…?
(もし、私がZeppOSAKA行った以降に外ロッカー使えなくなったのならすみません…)
内ロッカーしかない会場(横浜ブリッツとか渋谷クアトロとか…)は、番号が良ければ駅ロッカー、良くなければ内ロッカーと言うように使い分けることが多いです。

・ドリンク:私はトイレが近い&ほぼモッシュ内参戦で終演後の方が水分欲しいので終演後に貰います。

整理番号10番台!!Zeppなら最前余裕じゃないですか!!と思うので、場所取りを優先する、をオススメします(^^)
余り褒められたことじゃないかも知れませんが、最前とかでバー取れてしまえば、1人でもタオルをバーに掛けて場所取りして、トイレ行ったりドリンク貰いに行ったり出来ますしね。

Qライブハウス(Zepp)での入場&席確保について

Zepp大阪のライブに行くことになりました。
せっかく好きなアーティストのライブですので近くで楽しみたいと思っています。

ライブハウス初心者で、中の様子が分からない為、皆様のご経験をお聞かせ下さい。
(ご参考までに…客層は女性中心、ダンスグループ、モッシュ等はありません)


・整理番号500番台ではどれくらい前に行けますか?
(前方が確保できるコツなどがありましたら教えて頂けると嬉しいです)

・友人が遅れて(開場後・開演前)来ます。
私が場所を取った後、遅れて来た友人が前まで辿り着くことは可能でしょうか?

・トイレ等で席を離れると元の場所には戻れませんか?

・ワンドリンク(500円)は立ち位置(席)を確保してから交換に行くことはできますか?

調べさせて頂いて、下記回答等はとても参考になりました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1469366.html

その他、注意点やオススメなどがございましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大阪はいったことがないので他のZeppの会場経験になってしまいますが・・

500番台では、前方に行ける可能性はあまりないと思います。
大阪のキャパはわかりませんが、札幌の場合はオールスタンディングで2500程度で、横に大体50人くらいですね。
なので、うまくいけば10列目くらい、半分より前方に確保できる可能性はあるとは思います。
もし少しでも前に行ける可能性があるとすれば、やはりドリンクを交換している人たちの分をドリンクを交換しないでその分先に入る、ということでしょうか。

ちなみに、あとからオールスタンディングの場合、他のまだ来てない人の分も場所取りをして、他の人の波に割り込んで…というのは難しいと思います。
難しいですし、マナー違反かなと。先に並んでいる人がいるわけですからね。。
整理番号というのはあくまでも「入場できる順番が早くなれるかどうか」であって、席が前にとれるという保証の番号ではないので、整理番号通りにならばないであとから来て前にこれるなら、そういうことをする人だらけになってしまい、番号さえいいのがとれた証拠があれば前にこれる、では、開演前にしっか
り列にならんでいる人の意味がなくなってしまいますから。


また、後方のほうで較的ゆったり見たい人であったり、壁のほうに寄って落ち着いて見たい人であったりすれば、トイレなどで戻ってきたり、お友達と合流することも可能かと思いますが、できるだけ前方を確保してトイレにいくってことは、なかなか難しいかなと思います。

参照先の質問で、バーの前がとれればタオルなどをかけていくことも可能、とありましたが、バーの所をとれる保証もないですし、両サイドに知人がいて、絶対に入れないように守ってくれているというなら出来ないことはないですが、それをやってる人をみるのも感じ悪いです(前回の前の列の人がやってました)

また、はじのほうなら戻ることは可能だと思いますが、センター近くだと、ひしめきあっている人たちを押しのけながら戻らなくてはなりませんし、場所によっては難しいです。

スタンディングといってもせいぜい2、3時間ですから、開演前にトイレはすませておくのがマナーかなあと思います。

ちなみに、私は整理番号60番台だったときに、ドリンク交換をあきらめて2列目をとりました。
でも、とてもじゃないですけど前のほうになればなるだけ、その場を離れれば他の人にとられてしまいますし、立ち位置の明確な座席などもあるわけではないので、ここは私の場所ですという主張も通りません。
早いもん勝ちな雰囲気満載ですから、とてもじゃないですがドリンク交換になんかいけなかったです。

最初からそれをわかっていたので、ドリンクは別でコンビニで調達し、ペットボトルホルダーも最初から用意して自前で持ち込みました。
他は、荷物をできるだけ少なくするために、並ぶ前に荷物は全部預けて、チケットと500円だけをパスケースにいれて首からさげてましたね。

で、ドリンクは持ち込んだペットボトルを飲んで、ワンコインドリンクは終演後に交換して、持ち帰りします。

あとの注意点はオールスタンディングなのであれば、女性ならヒールのついた靴やサンダル、ミュールなど、万が一踏んだり踏まれたりしたときに迷惑な靴ははかないこと、ポニーテールや高い位置でのお団子、むやみに巻いた長い髪など、隣の人に接触したりジャンプしたりしたときに迷惑にならないように、長い髪はまとめる、男性なら汗などを飛ばさないようタオルやハンカチなどを持参する、などではいいのではないでしょうか。

大阪はいったことがないので他のZeppの会場経験になってしまいますが・・

500番台では、前方に行ける可能性はあまりないと思います。
大阪のキャパはわかりませんが、札幌の場合はオールスタンディングで2500程度で、横に大体50人くらいですね。
なので、うまくいけば10列目くらい、半分より前方に確保できる可能性はあるとは思います。
もし少しでも前に行ける可能性があるとすれば、やはりドリンクを交換している人たちの分をドリンクを交換しないでその分先に入る、ということでしょうか。

ちなみに、あとか...続きを読む

Qzepp東京のライブに一人で初めて行くんですが、席やロッカーの事が分かりません

スタンディングで整理番号20番台というのは結構前のほうに行けるのでしょうか?また、並ぶ前にロッカーに荷物を預けるべきですか?
それと皆さん服装というのはどんな感じなのでしょう?
ちなみにHIPHOPな感じのイベントです。

Aベストアンサー

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして
結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこで見てもかまわないので、最前列でぎゅうぎゅうに押されて見るもよし、
ちょっと離れたところで手すりにもたれかかってまったりと見るのもアリです。
ライブじゃなくてイベントなんですか?
HIPHOPな感じのライブに来る人がそんなにがつがつしているとは思えないんですがどうなんでしょう。
20番台だったら、私なら最前列を狙いますね。
早く行っても会場側の迷惑になるだけなので
開場時間に間に合うように到着していれば十分です。

 ロッカーに荷物を預けるべきか?はkoomaolさんがどういうふうにライブを見たいかによりますね。
ステージ前で暴れたいのならロッカーに入れておくべきですし
後ろでまったりだったら、かばんは肩にかけたままとか足元に置いておいても平気ですが
完全ソールドアウトの公演だったらそんな余裕もないのでロッカーの利用をお勧めします。
Zeppは入り口のすぐ左手にロッカールームがありますので入場前に荷物を入れることができます。
早いうちに入れてしまうとコートなしで震えて並ぶことになりますのでご注意を。
会場の中にもロッカーは割とたくさんありますが
外よりも数が少ないのでいっぱいで入れられないこともありました。
ちなみに、入場して左手に行った方がロッカーが多いです。300円です。

 服装は、誰のライブかにもよりますのでファンサイトなどで質問した方がいいと思いますよ。
平日だとラフな格好のできない社会人が多かったりします。

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして
結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこ...続きを読む

Qzepp osaka のスタンディング席と整理番号。について教えてください

スタンティング席はどのくらいの人数が入るのでしょうか?
一階のスタンディング席には、整理番号があるようなのですが、番号順に入場するんですよね。
後の番号の人がドサクサに紛れて前にいったり出きるものでしょうか?(決められた席がないので…)
ステージと最前列はどのくらいの距離なのでしょうか?

どうしても近くで見たいという知人がいまして…
チケットを取るときの参考に教えてあげたいので、
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4のものです。
チケットGETおめでとうございます!
400番台ですか~。たぶん余裕で前にいけますよ。

ワンドリンクのことですが、入り口に入るときに、ドリンク代500円とひきかえに、券かコインをもらいます。中に入って前方にドリンクバーがあるので、そこでその券かコインと飲み物を交換します。(500mlペットボトルかカップです)
いつ飲むかですが、開場時間~ライブ終了しばらくの間まで、いつでもOKです。ライブ中でもOK。開場から開演まで30~1時間くらいあるので、その間に飲むのなら、連れに場所をとっておいてもらって、飲み物引き換えに行った方がいいですよ。立ち位置自由なので、いる場所離れたらそこには帰ってこれないです。
私はライブ終了後に飲んでいます。終わった後って暑いんですよね~。前で頑張ったら汗かくし、のどカラカラになっちゃう。

ロッカーについての補足。300円の小銭を用意しておきましょう。両替機なんて気のきいたものはなかったりします。

QZEPP NAMBA 初めてなのでご助言ください

今月末、初めてuverworldのコンサートに行きます。場所はzeppNAMBAですが、ライブハウス事態初めてなので勝手がわかりません。1Fのスタンディングです。整理番号は2100番代なので人にもまれない後ろの方でマイペースで観れるといいなぁ。。と思っています。ただ、入場が遅くなる分、ロッカーが空いているか心配です。

この時期なので暖かくしていきたいのですが、ライブが始まると室内が暑くなると聞いているので、薄着で観るにしても、上着をロッカーに預けたいので、もし空いてない場合は、どうしたらいいのでしょうか?上着を手に持ったりされてますか?皆さんはどの様にされていますか?

因みに、ライブ中は半袖Tシャツがいいのでしょうか? 初めてで一人で行くし不安で、でも行きたい気持ちは大なのでいろいろとアドバイスいただけると嬉しいです。女性の方お願いします。。。。

Aベストアンサー

女性じゃないんですが・・・。
ZeppNambaのロッカーは内外に1200個位のロッカーがあります。それが埋まることはまずないかと思います(いままで数十回行っていますが利用できなかったことなし)。
外のロッカーに関しては開場前に使用できます。中のロッカーは基本開場後の使用になるのでロッカーを使用したい人は大体外のロッカーを利用して中はガラガラのことが多いです。
ライブ中はこの季節でも暑くなると思いますが開場前に外で待たされる時間が長いので外のロッカーを利用して薄着でいたらたぶん風邪ひきます。入場前に入り口近辺に2000人も並べないので高架下の倉庫みたいなところに入れられて順番を待つことになります。
この待ち時間がかなり苦痛なので開演時間15分前くらいまでそばの大型電機店などで時間をつぶしたほうがいいかもしれないです。800番くらいまでなら慣れていれば最前列付近まで行けますが初めてなら後ろでゆっくり楽しむほうが楽です。
2100番台だと多分一番後ろ側になると思いますので前に行かないのであればそれほど暑くならないとは思いますが上着を脱いだら腰に巻くなどすればそれほど邪魔にはならないと思います。袖を腰のあたりで縛れば暴れない限り、ずり落ちることもないと思います。
初めてで一人ということなので不安でしょうが行ってみればそれほど困ることもないと思います。もし分からないことがあったらスタッフを捕まえて遠慮なく聞けば必ず教えてくれます。
楽しんできてください。

女性じゃないんですが・・・。
ZeppNambaのロッカーは内外に1200個位のロッカーがあります。それが埋まることはまずないかと思います(いままで数十回行っていますが利用できなかったことなし)。
外のロッカーに関しては開場前に使用できます。中のロッカーは基本開場後の使用になるのでロッカーを使用したい人は大体外のロッカーを利用して中はガラガラのことが多いです。
ライブ中はこの季節でも暑くなると思いますが開場前に外で待たされる時間が長いので外のロッカーを利用して薄着でいたらたぶん風邪ひきま...続きを読む

QZepp Tokyoの整理番号と入場順について

今度ZeppTokyoのライブに行くのですが
私の持っているチケットはA200番台です。

オークションなどに出されているチケットを見ると
A・B・Cのチケットがそれぞれ7~800番ずつ発行されているようです。
この様に3種類のアルファベットで区切られた
チケットでのZeppTokyoのライブに行かれた方
いらっしゃいますでしょうか?
入場が、A1~800→B1~800→C1~800の順なのか
番号優先なのかが知りたいのです。

もし番号優先だと、Aの200番台でも、BやCの
人と並列になるので、600番目の入場になるのでしょうか?

ZeppTokyoの座席表や過去の質問も参考にしたのですが、
座席表は、A~J位まで(?)細かく分けられた
物しか探せず、参考にはならなそうなのです。

大体ですが、A・B→ファンクラブ先行や主催者先行
でチケットを取得した人
C→一般発売でチケットを取得した人
という感じみたいで、
アルファベットが若い方が有利な気もするのですが・・・。

一応、主催者に電話をして問い合わせたのですが
当日ZeppTokyoに行かないと分かりません
との回答(汗)

そのライブごとに、入場の仕方や順番は
違うと思うので、「これで正解!」というのは
無いと思うのですが、実際にZeppTokyoで
A・B・Cのチケットでの入場を経験された
事のある方、参考までに、どういう順番だったか
教えてくださいm(_ _)m

今度ZeppTokyoのライブに行くのですが
私の持っているチケットはA200番台です。

オークションなどに出されているチケットを見ると
A・B・Cのチケットがそれぞれ7~800番ずつ発行されているようです。
この様に3種類のアルファベットで区切られた
チケットでのZeppTokyoのライブに行かれた方
いらっしゃいますでしょうか?
入場が、A1~800→B1~800→C1~800の順なのか
番号優先なのかが知りたいのです。

もし番号優先だと、Aの200番台でも、BやCの
人と並列になるので、600番目の入場にな...続きを読む

Aベストアンサー

 この手の質問には繰り返しお答えしてきましたので
過去の質問を検索してみたのでしたらおわかりになっていると思うのですが
整理番号をつけるのはプロモーターで
Zepp Tokyoは単に会場を貸しているだけにすぎないのです。
だからZepp Tokyoでの入場の仕方について統計を取ってみたって意味がありません。
一般的な回答ですと、大部分はA、B、Cの順での入場で
同時入場はまれな入場だと思います。
そのAのチケットがファンクラブでの入手であればまず間違いないと思いますが
同時入場を決断するのはプロモーターというよりアーティストサイドだと思われますので
そのアーティストの過去のライブがどうだったかをファンサイトでチェックする方が
よっぽど真実に近づけると思いますよ。
プロモーターはこの手の質問には絶対に答えませんので
みんな自分たちで情報を入手して判断しているものなのです。

QZEPP NAGOYAはペットボトル持ち込みOKですか?

ZEPP NAGOYAはペットボトル持ち込みOKですか?
今度UVERWORLDのライブに行くのですが、1コイン制ですがドリンクコーナーに寄っているとどんどん後ろになってしまうため、ペットボトルを持ち込みたいのですが・・・

Aベストアンサー

Zepp Nagoyaを含め、6ヶ所のZeppに行ったことがありますが、ペットボトルを持ち込んで文句を言われたことはありません
(もちろん、バッグ等に隠す等はしていません。手荷物は基本全てロッカーに入れますから)
Zepp Nagoyaだと隣のゲームセンター等にある自販機で買ったペットボトルを普通に持ち込んだことがあります

Zeppではドリンクを交換すると、
http://www.zepp.co.jp/com/eco.html
のようなストラップをくれるのですが、前回もらったものを利用してペットボトルを首にかけて入場列に並んだりしている人もいますから

別にペットボトルを持ち込んだからといってドリンクの引き換えを拒否できない(入場時には確実に500円取られる)ので、持込み禁止にする必要もないですしね
特に整理番号が若いチケットを持っている場合は、入場後早くステージ近くに行きたい、でも水分もほしいということになりますから、当然ペットボトルを持ち込みたくなりますよね

Q明日、Zepp TkyoにRADWIMPSのライブに。。。どうすればいいの!?

明日Zepp Tokyoで行われるRADWIMPSのライブに行くのですが、何もかも初めてです。
前の質問や回答を読んだのですが、いまいちわかりません。

疑問に思っていることは、、
1)ロッカーに荷物だとかを入れようと思っているのですが、その時、財布等はどうすればいいのでしょうか?
2)グッズを買いたいのですがどのくらいの時間から販売されているのでしょうか?
3)会場に入るときってどうなってるの?
                   です。
ちなみに1階スタンディングの1300ちょいとチケットにはあります。
他にもなにかアドバイス的なのがあったらおねがいします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
RADWIMPSのライブがどんな感じか分からないのですが、スタンディングということで、激し目と想像して回答いたします。

1)お財布などは、小さなバッグやポシェットに入れて持ち歩く人も多いですが、私は大抵ロッカーに置いていきます。
入場の際に500円くらいドリンク料がかかることもあるので、チャックのついているポケットに、チケットとロッカーのカギと500円玉一個、これだけです。
前の方で暴れたいなら、なるべく身軽にすることが大事です。
後ろの方でまったり聞くなら、バッグを持って入ってもいいと思います。

2)グッズの販売開始時刻は、アーティストによっていろいろです。
とりあえず、開場時間の1~2時間前くらいに行ってグッズを買い、荷物と一緒にロッカーに入れておく、というパターンが多いのでは?
よほど人気のグッズでなければ、終演後でも買えますよ。

3)開場時間が近づくと、係の人が「何番~何番の方、こちらにお並びください!!」という感じにアナウンスします。
その指示通りにしていれば大丈夫です。

ほかにアドバイスのようなものを…

最寄駅のロッカーが一杯で使えないことも多いです。
早めに行けば大丈夫とは思いますが、到着時間によってはひとつ前の駅のロッカーに荷物を置いて行ったほうがいいかもしれません。
その場合、物販は終演後に買うことになりますが。

1300番台でしたら、2列目あたりまで前進することも可能ですが、ムリは禁物です。
前方では、周りの人の動きに逆らわないことが大事です。

冬なので開場まではかなり寒いと思いますが、始まると相当暑いです。汗だくになるくらいです。調節できる服装をおすすめします。
髪が長い場合はきっちりまとめて下さい。特に毛先を散らすようなアレンジは、周りの人に刺さってしまいますので、避けたほうがいいと思います。
靴もヒールは絶対にやめたほうがいいです。足を踏み踏まれることは確実です。ヒールで踏まれると骨折することもありますから!
アクセサリーもなるべく外した方が安全です。

いろいろ書きましたが、要はスタンディングのライブでは前後左右の人と密着するので、その人たちに迷惑をかけないような服装・行動をすればOKです。
多少ぶつかったり足を踏んだりはお互い様ですけどね。

それでは、ライブ楽しんで下さいね!

こんばんは。
RADWIMPSのライブがどんな感じか分からないのですが、スタンディングということで、激し目と想像して回答いたします。

1)お財布などは、小さなバッグやポシェットに入れて持ち歩く人も多いですが、私は大抵ロッカーに置いていきます。
入場の際に500円くらいドリンク料がかかることもあるので、チャックのついているポケットに、チケットとロッカーのカギと500円玉一個、これだけです。
前の方で暴れたいなら、なるべく身軽にすることが大事です。
後ろの方でまったり聞くなら、バッグを持っ...続きを読む

Q一人で初めてのライブに行きます。LIVEの雰囲気・Zeppについて教えてください。

今度ZeppFukuokaである244ENDLI-xさんのライブに行きます。オールスタンディングです。1人で行くのですが、ライブ自体はじめてで、分からないことだらけです。
そこでお聞きしたいのですが、まず荷物はロッカーに預けたほうがいいですか?それと、開演まで待ち時間があるかと思いますが、1人で行く方は何をしているものなのですか?
私は大抵時間をつぶすものといえば、読書か音楽を聴くことが多いのですが、ライブ会場でそれはちょっと空気が違うのかなぁと思うので、ぜひ一人でライブに行ったことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私は以前Zepp Fukuokaに行き、Rockバンドのライブに参戦しました。
244ENDLI-xさんの音楽を失礼ですが、聞いたことがないのですが、
スタンディングの場合は荷物はロッカーに入れましょう。

ロッカーは外にあるので開演前にいれます。
ただ、とても狭いので早めに行って荷物を入れないと、
奥しか開いていなく、しかもそこまでに人がごった返してたどり着けない・・・ってことも。
自宅は近くですか?もし、近くでしたら財布だけ持って行きましょう。
携帯はバックがないなら、ポケットですが、モッシュ(または押し)があるなら落ちて壊れることも。

時間潰しですが、私はよく一人でいくので近くの人に話しかけています。人間って好きなものの話は見知らぬ人でもできますよね。
ライブには好きな人の集まり。いろいろ話が盛り上がって、楽しめますよ。私もいまでも友達として仲良くしている人ともライブで出会いました。話しかけられていやなひとはいないと思います。

私は荷物を持たないので、上以外、ボーとするくらいかな。
ipodを聞いている人もいますね。
あとは会場の音楽に乗りながら踊る人いてそのひとを見て他のしんだり笑、会場内を見たり。。。

きっとスタンディングなら、SEがかかって、アーティストが出ると、
みんな一気に前に行くので前にいる場合は、
押されて大変かもしれません。
呼吸困難に陥ったりする人もいます(バンドによりますが)。
私はその押しがいやなので、二段目の柵につかまって楽しんでいます。
遠いかもしれないけど、全体が見渡せるし、柵につかまっているので波に揉まれず大変なことない。ステージ近くに頑張っていくと、逆に
押されて見て聞いて楽しめることが難しいんですよね。。。人によるかな。

参考になれば。。
もし、またわからないことがあれば追加で記入願います。

楽しんでくださいね。

こんにちは。
はじめまして。

私は以前Zepp Fukuokaに行き、Rockバンドのライブに参戦しました。
244ENDLI-xさんの音楽を失礼ですが、聞いたことがないのですが、
スタンディングの場合は荷物はロッカーに入れましょう。

ロッカーは外にあるので開演前にいれます。
ただ、とても狭いので早めに行って荷物を入れないと、
奥しか開いていなく、しかもそこまでに人がごった返してたどり着けない・・・ってことも。
自宅は近くですか?もし、近くでしたら財布だけ持って行きましょう。
携帯はバックがな...続きを読む


人気Q&Aランキング