プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7ヶ月になるラテン系外国人の彼氏が30才の誕生日を迎えます。
何をあげればいいでしょう!?どうお祝いすればいいでしょう!!?

私は今まで彼氏に誕生日プレゼントをあげた事も、お祝いをした事もありません。今の彼氏もイベント事に興味がない人なので、私の誕生日はなんもなしでした。

友達の誕生日は、プレゼントを用意して、でっかいケーキ焼いて、雰囲気のいいお店を事前に予約。オールでパーティ☆ってやってますが、彼氏の場合はお互いの時間が合わず、1ヶ月に一回、しかも当日急に会う事になるカンジなので、ケーキを焼いたりってゆうのはムリ;

周りの子は、お互い5万くらいの物でプレゼントしあってるらしいけど、貧乏人なもんでそんな高いものはあげられません・・;高くても2万くらいが限度です><

彼氏はストリートやBっぽい服装で、アクセはつけません。服ももらい物らしく、こだわりはないようです。クラブで踊り狂う事が大好き。

こんな彼氏には何をあげ、どんなお祝いをしたら喜んでもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

私(男)は、日本人の家内がいますが(笑)、ヨーロッパにトータル6年近くいます。

基本的にヨーロッパ人は、とても家族を大切にし、誕生日、結婚記念日など前日以前から騒いでますし、プレゼントをあげないなんて、日本人くらいじゃないですかねぇ。。そう考えると、どういう環境で付き合いを行っているのか分かりませんが、少し信じられないですね。クリスマスにはカード破産者が大量に出るなんて話も聞きますし。プレゼント以前になんかおかしくありません?
    • 0

つかあなたはいくつ?

なんとなく若そうだけど、年相応分相応のプレゼントで十分でしょ。
5万円のプレゼントって。。。まぁ30過ぎの社会人ならそのくらいかな?
私はまだ学生なのでちょっと信じられない金額。。。
ていうか彼氏があなたの誕生日になんにもしてくれなかったんだから、
いっそなにもあげなくてもいいんじゃないかと。
個人的には、誕生日以外でもなんにもしてくれない人に何万円もかけてプレゼントするとかちょっと考えられないっす。

私もラテン系外国人(イタリア人)の彼氏がいるけど、つきあった記念日は
毎月簡単にパーティしてるし、誕生日なんてビッグイベントに相当するから
ちょっといいレストランでフルコース食べて花束やアクセなどもらってます。
私からはコートやジャケット、Yシャツなど彼が普段使えるようなものを一緒に選んでプレゼント。

しかし月に1度、しかもばたばたなかんじでしか会えないのに恋人同士なんて変だねぇ。。。
私、イタリアに住んでましてイタリア人、スペイン人など欧州系ラテン系民族と話すこと多いので参考までに言うと、
ラテンの男はすっごくまめ。
恋人をそこまで放置するとかあんまり考えられない。。。
正直、あんまり愛情を感じないっす。あ、ごめんなさい。つい。
私だったらここまで放置されたら怒るけどなぁ。誕生日にプレゼントなにもなしとかもうありえないから。
カード一枚にはぴばすでーとか書く程度でいいんじゃないですかね?
    • 2