プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98の入っているノートPCにWin2000を入れてデュアルブートにしようと
思ったら失敗しました。2000をDドライブに入れたつもりが何故かCに入っ
てしまい不具合となりました。98で起動出来たので、Cドライブにある2000
関係のフォルダーを直接削除しましたら、98は今のところ問題なく動いて
います。その後、2000をDドライブに入れこちらも成功。
但し、起動した時にOS選択画面に2000の選択が二つ表示されます。片方は
問題ないのですが、片方は最初にCドライブに入れた2000のものだと思い
ますが選択するとエラーメッセージが出ます。
起動時に正常作動しない方の「2000の選択」を消すには何をどうしたら良い
のでしょうか?

A 回答 (1件)

boot.iniというファイルを編集すれば出来そうです


http://support.microsoft.com/kb/311578/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!