アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年気分が落ち込んだ状態で毎日を過ごしてます。
今年になってから会社の経営状態が悪いことを知り、ますます悪化していくばかりです。
先日何かキッカケがほしくて広告で入っていた高○易断に占ってもらいに行ってきました。
結果、私の人生は悪くなる一方と言われました。そうならないためにも祈祷した方がいいと。正直祈祷に何十万も出せるほど蓄えがありません。
かなり厳しい言葉を言われ、人を小馬鹿にしたような占い師の言い方にもムッとしました。祈祷と言われても経験がないし、どのくらいかかるかわからないので・・・と言うと顔色を変えて「今までの蓄えはどうした」だの、金額は人それぞれだのいわれました。
言われたのはこれから病気になる、お金も貯まらない、今日より明日が悪くなり明後日はもっと悪くなる・・・etc・・・。
正直あなたは鬱病です。自殺するのも勝手ですが・・・とまで言われました。
これから自分を少しでも変えようと思っていた中、「あなたは何をしてもダメでしょう。このままズルズル行くのも自分が選んだ人生ですからねぇ」なんて言われてショックでした。

所詮占いですが、祈祷とか運命とか神とか言葉を出されると私の人生はお先真っ暗なのか。。。と落ち込んでしまいます。
自分の性格がダメなのは一番わかっています。何とかしなくちゃって十分わかっているんです。
そのキッカケがほしくて占ってもらいに行ったのに、気分は最悪です。

私は祈祷するしかないのでしょうか。
人生って変えることはできないのでしょうか?
もう何も手につきません。
助けてください。。。

A 回答 (15件中1~10件)

再び失礼します。


一応わかるつもりです。
死にたいのに死ねない気持ちは。
私も自殺未遂しましたが、死ねませんでした。
マンションから飛ぼうとしたけど色々考えてたら全然無理でした。
「魔がさす」っていう不運もなければ、死にたいだけでは死ねないなって悟りました。
けどね、安心してください。
精神科と心療内科とメンタルクリニックどこに行ってもだいだい同じですから。
うつ病や心の病の人はどこにでもいます。
私が最初に言ったのは親の知人から紹介された「精神科」です。
問題は精神科とかメンタルクリニックとか名前ではなくて、自分の性格と合う医師に出会えるかどうかです。
合う人が見つかるまでどうか諦めないでください。
医者だって人間だし完全じゃないけど、悪い医者ばかりでもないです。

「精神科」「精神病」という言葉への偏見や差別があるから、今はメンタルクリニックとか名乗っているところが多いらしいです。

死にたい気持ちと私も必死で闘っています。

参考URL:http://utsu.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

神様がいるのなら全ての人に平等に幸せを分け与えてほしいですよね。

>精神科と心療内科とメンタルクリニックどこに行ってもだいだい同じですから。
私が行った心療内科の先生とは合いませんでした。
2つ目に行った病院は最悪でした。とにかく怖い感じの先生で強く問い詰められて最悪でした。
残すところ後は精神科しかありません。
近隣にカウンセリングしてくれるところがあれがいいのですが・・・。

お辛いのに私のために貴重なアドバイスを下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 11:22

No.9のDaanielです。


≫でも無理に何かをするとかえって悪い方に行ってしまう人生なんです。空回りして結局更に悪くなってしまう…。
覇気がないですよ。魂が萎縮して、手足の先に届いてないみたい。
俺は武術家です。
でも、身体は小さいし、才能よりハンデを持ってます。
アダルトチルドレンの疵もあるのでいつも笑ってるらしいです。
他人から見たら「とっても幸せそう」なんだそうです。

生れ変わる事は出来ないよ だけど変わってはいけるから…♪

結構救われた歌の1節です。
俺達回答者が出来るのは手を差し出す事。
握り返す事が出来るのは貴方だけです。
勇気を出して、前を向いてみて下さい。
目をこらして前を向いてください。悪くなる前に、必ず前兆があるんですよ。

戦いはいつも自分の為 誰かを傷付ける為じゃない~♪

自分の命を救って下さい。自分の居場所を護って下さい。
その為に、回りと闘って下さい。自分の為に闘って下さい。

何より、幸せを待たないで下さい。
自ら取りにいって下さい。
自分を磨いて下さい。
魂を手足の先まで延ばしてください。
息を吐いて、伸びをしてみましょう。
細胞の一つ一つに息吹を吹き込んでいきましょう。
貴方の身体が元気になれば、身体は貴方の意思に応えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

みなさんのアドバイスは頭ではわかっているんです。
でも心がついてこない状況です。

日々悪くなっていく一方で、会社でも給料が出なかったりと更に落ち込んでいきます。

人は「そんな会社辞めればいい」と言いますが、以前転職した際にとても嫌な思いをして辛いことばかりでした。
そのことが頭をよぎり、辞めれずにいます。

年齢的にも一番難しい時なんです。
勤めながら面接を受けていますが、惨敗です(>_<)

何をどうしたらいいかわからず落胆の日々です。。。

お礼日時:2007/03/01 09:56

こんにちは


再びなのですが。
ANO5のkiku424です。
「裕福で幸せな日々をおくっています」
とレスしましたが・・・
羨ましがられる状況ではないんですよ。。
確かに 幸せなのですが、
世間から見たら
それで幸せなの??
と思われる状況です。。

実は長男19歳はひきこもり・・(もう5年も)
次男16歳は軽度発達障害で通院中・・
おまけに 私も精神科に通院してるんです。
「鬱」です。。ハハ
でも 自分は不幸者と思ってないんです。。
幸か不幸かは 自分自身が決めるものだと
思ってます。
それは ある人から言われた言葉が
  きっかけでした。。。
「運命は考え方。。考え方が変われば
  生き方が変わる 生き方が変われば
     運命が変わる・・・」
それからは 笑うことが多くなりました。
その頃からです。。
えっ?っていう感じで
まわりが 変わり始めました。。
次男を迎えてくれる学校が見つかったり。。
主人が急に 昇格しはじめ。。。
ひきこもりの長男は 暴力行為がやんで
私と笑顔で話すようになりました。。。

笑うかどには福来たりって
本当なんだと思います。。
今は無理でも 心から笑える日はきますよ。
ニャハハ (*^▽^*)

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうだったんですね・・・。
>幸か不幸かは 自分自身が決めるものだと思ってます。
それは私も同感です。
こんな私でも5年前は幸せを感じていました。
ある出来事があってから一気に全てのことが崩れていきました。

笑顔って大事だと思うんですが、いつから心の底から笑えなくなったのか覚えていません。

実は今の会社も辞めなくてはならない状況なんです。
給料遅延があり、非常に困っています。
体調にもストレスが重なり原因不明の高熱が続いたり、胃がひどく痛んだり、ヘルペスになったりと最悪な状態です。

世間には私よりもっともっと大変な状況にある人がたくさんいるとは思うんです。
でも今の私の心の状態では他が見えないんです。

今自分が何をすべきか、何ができるかさっぱりわからず辛いです。

お礼日時:2007/03/01 09:44

祈祷に何十万も払う必要はありませんよ。


近くの神社でも構いません、お賽銭を上げてちゃんとお祈りするだけでも十分な事です。
要は気持ちです。これから自分の人生を好転させて行くんだと言う気持ちの切替をする事が大事だと思います。

止まない雨はありません。
辛い事が重なったとしても、気持ちをしっかりともって、前向きに頑張っていけば、いつかは晴れやかな日も来るはずです。
生きてさえいれば、万人に明日はきます。

会社の事とか、色々と悩むことがあれば、このコミュニティーを活用すれば、みんなが助けてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神頼み・・・気持ちの持ちようですよね。
今回はいい勉強になりました。

とにかく心の病を治すことにします。
いつかこのことが笑い話になるように。

>会社の事とか、色々と悩むことがあれば、このコミュニティーを活用すれば、みんなが助けてくれると思いますよ。
今回、みなさんにはほんとうに助けられました。一人で考えて落ち込んでますます鬱を悪化させるところでした。

生きているだけで幸せと感じられる日が来ると信じて・・・。

お礼日時:2007/02/28 11:33

酷い占い師ですね。

私は占ってもらった事がないけど、普通は難をどのように回避していくかくらいアドバイスしてくれるものの....。私も去年から今年にかけて悪い事が続けざまでした。厄払いもしましたが効果は無く、お布施で1万払ったのに....。自分なりに努力はしてるつもりなのに結果はマイナスばかり。正直死んだ方が楽だとも思います。でも、私にはまだ両親がいて、父親は不治の病です。神頼みしても何も変わりませんでした。私自身に起こった悪い出来事は自分の努力が足りなかったのだと考えなおし、これから自分の力で頑張ろうと思っています。絶対努力したらむくわれるって信じてやります。神頼みはもうあてにしてません。占い師も色々なタイプがいますし、ショックだとは思いますが、そんなインチキ占い師を見返してやろう!って気持ちで頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほんとに最悪な占い師でした。
「これからは頑張って人生を変える努力をしようと思う」と言ったら鼻で笑われました。
それが出来るなら今までにやってるでしょうって。
そんなこと重々わかってるんです。ただキッカケがほしかっただけだと思うんです。
人生何が起こるかわかりませんよね。これから先少しでもいいことがあるように頑張ってみようと思います。
「インチキ占い師を見返してやろう!」精神が湧き上がってきました。
ありがとうございました。
mokopuさんの努力が報われる日が来ますように・・・。

お礼日時:2007/02/28 11:28

お願いしますよ。

。。占いなんか信じて落ち込まないように。。
占い???胡散臭いんですが。。。
よーく過去を思い出してみてください.今と同じ痛みを経験していませんか?人間同じ事をなぜか繰り返すんですよね。。
なにか判断を誤るきっつかけを探す方がいいと思いますよ。。
幼少期にまでさかのぼって思い出してください。。
私がそう言う事繰り返した本人だから.子供の頃虐待されていて抜け出すのに.不良になる事にしました13歳が考ええる発想ですよ。。
大人になり暴力男と出会いそこからが落ちるまで落ちました.占いじゃなく精神医学の分野ですよ。大人の私は犯罪に走りました.逃げ出す事には成功しました。警察から検察.裁判に至るなで男がどんな人間かを公に出すのが目的だった事に後から気がつきました。。
検事になぜ一歩出てしまうのかと繰り返し聞いていました.なんでだと思うと。
罪名は最高刑が5年のが2罪名です。犯罪の中ではレベルは下ですね。
有印私文書偽造同行司罪.電磁的公正証書原本不実記載同共用罪.切羽詰まる中頭まで使っていたのも過去と同じですよ。。。
他人を殴れば犯罪は分かりますが.身内ならOKな世界に生きていたのが原因ですよ。この程度ならで選んだ罪名ですよ。。後から言える事ですよ。。平成10年2月11日の全国版新聞に出ていますから。。
話が関係ないと思うかもしれませんが.原因は必ずありますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とにかくいろんなことに疲れて何かのキッカケになればと思って行ってしまいました。

原因・・・今の状態では全くわかりません。
心が病んでいるのが原因かなぁ。

二度と同じことのないよう気をつけます。

お礼日時:2007/02/27 14:51

じゃぁ、占ってしんぜよう。


ずばり!
貴方の前世は、大悪党だったので、今世でその業を返してるんです!!
なので、返してしまえば幸運がやってきます!
なので、毎日良い事をしましょう。元気な挨拶だけで、一寸返せます。

辛くなった時は、大きく息を吸って、ゆっくり吐きましょう。具体的に言って、鼻で3秒位かけてすって、口で9秒位かけて吐きます。これを10セット位して下さい。

困った時には、次の呪文を唱えてください
「こんな時こそ歯を食いしばれ!!しっかりと強く大地に立って、大きく踏み出せ!!俺!!!」

こんなので、如何ですか?
占い
気持ちの風向きを変えてみましょう。
辛い時
人間、あくびをしたり、ため息ついたりしますが、意識レベルが落ちると、息を無理やり吸って、緊張させます(あくび)
逆に、緊張が過ぎると、ストレス緩和の為に、無理やり息を吐きます(ため息)
困った時
負けていい所は、負けていいんです。
でも、負けちゃいけない所では、歯を食いしばってでも勝ちを取りにいきましょう!

何とか無理やりな、前の向き方です。
心が弱った時は、魔がさし易いから、ゆっくり系の音楽でもかけて、まったりして下さいね。
The Force be with you!(フォースと共に在らん事を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっといいことがあると信じて少し前を向いて歩いてみようと思います。
でも無理に何かをするとかえって悪い方に行ってしまう人生なんです。空回りして結局更に悪くなってしまう・・・。

今全てのことから逃げたい気持ちでいっぱいです。

>心が弱った時は、魔がさし易いから、ゆっくり系の音楽でもかけて、まったりして下さいね。
ほんとうにそうなんです。魔がさしやすいんです。私に蓄えがあったら祈祷してましたよ、たぶん。

心がスッキリ晴れる日がくるのか不安でいっぱいです。。。

お礼日時:2007/02/27 14:47

#1,2,3の方と同じような回答になりますけど。

既に出てる通り、騙しです。僕も引っ掛かりそうになりました(^^ゞ。姓名判断と何かの組み合わせなんですけどね。勿論、駄目と言われて、で、こっちが弱気になったら「そうでしょう、そうでしょう」って笑顔で言い出して、「30万出して、改名(でも、役所に行く訳ではない、よく覚えてないけど、意味不明な改名)したら、良くなるって・・・。で、お金が無いので断ると怒りはしなかったです「それは貴方の勝手です。でもそれでは良くならない。また貴方がここへ来ても、私は同じ事を言うだけです」と。ちなみにその占い屋は複数スタッフと占い師(占い方法は同じみたい)、でタレントのK・MとKの花輪みたいなのがありました。良い事も言ってましたが、当ってませんでしたし。そもそもほとんどが悩んでる人なんですよ行く人って占いに。だから、不安そうにしてると、向こうは攻撃しやすいし、こっちはすぐ弱みとか見せてしまうんで、漬け込まれて、向こうのペースに。と言う事です。
ここへ行くきっかけは、新聞で今なら500円でってやつです。
500円ならと思って見てもらいに行ったんですけどね。
まあ、それはともかく、占いは気にするタイプで毎日、毎週、毎月、毎年でチェックしては居ます。無料占いですけど。雑誌とかに載ってるのとか、ネットのサイトとか。
 でも、はっきりしてるのは悪い事ばかり言う占い師は信じてはいけません。そもそもそんな人は占い師失格です。というか、人を不安にさせるような人を人間的にどうか?って話しだし。全体的に良い事を多めに言う占い師なら信用していいです。別におめでたい思考とかじゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり手口だったんですね。引っかかるところでした。今日も同じ名前の違った広告が入っていました。何人の人が相談に訪れるのでしょうか。。。
弱みに漬け込んでヒドイですよ、ほんと。

すべて否定されてかなり落ち込みました。もしかしたら私に蓄えがあったら祈祷をしていたかもしれません。

何のために1時間も嫌な思いをしたのかと考えると腹が立ちます。

二度と行きません、あんな占い!!

お礼日時:2007/02/27 14:40

こんにちは。


私は現在うつ病治療中です。
占いとか祈祷って心底信じていないと意味がないと思っています。
大袈裟だけど、占いや祈祷でも信じている人にとってはそれが真実なのだと思います。
少しでも疑う気持ちがあるなら信じないほういいかなと。
病院に行ったら人生変わると私は思います。
私は自分がうつ病だと自覚してから実際に病院に行くまで結構時間がかかりました。
その間にかなり悪化しました。
誰もがみんな病院に行かなければならないとは思わないけど、「悪いことばっかり」と考えてしまうのはうつ病のせいかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
そしてそれを判断できるのは医師だけだと思っています。
病院は占いと違ってある程度料金設定も均一ですし。
占い師がうつ病ですとはっきり言ったのも、病院に行くきっかけにしてほしかったのかも…発想を少し変えてみるとすごく楽になることもあります。
私も毎日絶望の連続だけど、その分感動することもたくさんあって、考え続けてたらいつか何かみつかるのかもしれないと思えるようになって来ました。
今は何を言われても納得できないかもしれないけど、いつか納得できる日が来るのかもしれない。
そう信じて毎日を生きています。
人間死んだら終わりだし、死にたいと思うだけではそう簡単には死ねないなぁとも思います。

これはあくまでも私個人の考え方です。
少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.utu-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院へは行ったことがあります。でも最初にちょっと話を聞いてもらって薬をもらって終わり・・・だけで状況が変わらず行くのをやめてしまいました。
次に行った心療内科は一般の心療内科とは違って外傷による痛みのための心療内科で先生の言葉も強くて通えませんでした。

結局周辺市町村の心療内科はこれしかなく、あとは精神科のみです。やはり足が向かずまだ行ってません。
 
人間自ら命を絶つことはいけないというのは重々わかっています。
何度自殺を考えたことか。でも私にはその勇気はありませんでした。
占いの帰りも勝手に涙が出てきて止まりませんでした。

やはり精神科に行った方がいいのでしょうか。
ここ最近悩むことが多く、ストレス性の唇ヘルペスにかかってしまいました(>_<)

お礼日時:2007/02/27 14:36

占いではないけれど「地獄に落ちる」と言われたことがある者です。



仕事をはじめたばかりのころ、ある会社に派遣されました。
そこのいた女性○さんは、新人の私に親切に仕事を教えてくれました。
ある日「今日の帰り、用事ある?」
と聞かれ、お茶でも飲みに行くのかなと、友達のいなかった私は喜んでついて行きました。

ところがそこは、ある宗教の施設でした。「とても良いところだから見学しようね」と言われ、「入信と言ったって、気楽に考えてくれればいいのよ。住所書くだけだから」と、住所を書かされ、その宗教専用の数珠を持たされました。

家に帰ってから怖くなって、会社の上司に相談すると「宗教は個人の自由だから、自分の責任で断るなりなんとかしなさい」と言われました。
手紙と数珠を封筒に入れ、○さんの机に「あそこには行きません。やめます」と置きました。
すると○さんは怒って「あなた地獄に落ちるわよ。これ(数珠)は肌身離さず持っていなさい」と、数珠を私に返してきました。
私は数珠をゴミ箱に捨てました。

会社を辞めても、○さんは実家に訪ねてきたり、私が結婚して引っ越した先まで(実家の親が教えてしまった><)来ました。居留守しました。怖かった~。

でも、未だに地獄に落ちたり、バチも当たっていません。(つらいことや思うようにならないことは、ありますよ。)数珠のことは「あなたの体の分身」などと言われましたが、ただのビーズです。フン!

不幸になるなどと脅すのは悪い人です。祈祷なんかを頼んでお金を出したら、いいカモにされます。高○がしつこいようでしたら、その番号を着信拒否にしてはどうですか。あちらも商売なので、見込みがないお客には、いつまでもかかわってこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も宗教は全く信じられません。ただの金儲けにしか見えなくて。
知り合いの交際相手は宗教に入ってしまい数珠やらネックレスやら買わされていたようです。

広告にはいいことばかり書いてあって、毎日つらい日々を過ごしている私にとってはここしかない!と思ってしまったんです。

気軽にやれる占いとは違って、占い師に見てもらえるとのことだったので足を運んでみちゃいました。

体格のいい人でかなり強面の占い師で途中逃げたくなりました。
今日の新聞に名前は同じですが、広告の内容が違う占いのチラシが入ってました。

祈祷をお願いしなくてよかったです。

お礼日時:2007/02/27 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!