アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のひらがな文字で「な」の字にあたる 現在のひらがな文字の「ふ」の字のような文字があります。
この「ふ」みたいな「な」の字をワードで使うにはどうしたらよいのでしょうか。
御存知の方がございましたら 宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

#8さんの回答どおり、「超漢字」をインストールすれば使えますよ。


前のバージョンまではWindowsとは別のOSで関連性が無かったのですけど、現行バージョンから親和性が高まり、超漢字で出してWordにもっていくことが可能になりました。

http://www.chokanji.com/
    • good
    • 2

フリーのフォントで外字として使えそうなのを見つけました。



ダウンロードしたあと、read meファイルを読んでください。
試した結果 字はありました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se396 …
    • good
    • 0

変体仮名のことと思います。


表示するためにはフォントが必要になります。
http://www10.plala.or.jp/koin/koinhentaigana.html

年賀状の宛名書きソフトをインストールすればメーカーによっては
ひっそりと入っているかも?
    • good
    • 0

以下のURLのTRONコード9面836B番にある文字のことでしょうか。


どうすれば出るのかは分かりませんが、参考になるかとは思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございました (*^_^*)
こちらの文字です。

どうしたら使えるようになるのかが・・・。

お礼日時:2007/02/26 15:16

ご参考までに、


変体仮名の「な」=「奈」で、「な」と
読みますが、ご自分で登録をしないと
駄目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!こちらの文字です。
私の脳みそが足りないせいで うまく伝わらず 申し訳ありませんでした。

お忙しいのに回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 15:14

挿入→「記号と特殊文字」で探してください。

    • good
    • 0

はじめまして。


どの文字のことをおっしゃっておられるかは分かりませんが。。。
「わゐうゑを」を表示する場合は
最初に「w」+ 母音で入力すると表示されますよ。
「wa」「wi」「wu」「we」「wo」
「わ」「ゐ」「う」「ゑ」「を」
「ワ」「ヰ」「ウ」「ヱ」「ヲ」
    • good
    • 1

ついでにカタカナ



ゐ → ヰ
ゑ → ヱ

「を」と同系の物じゃなかったかな。。一般には「を」だけが残った、、、んだと思った。
    • good
    • 0

「ゐ」 これ? これは、い、ですよ。

(^^;

http://homepage1.nifty.com/~petronius/data/genka …
    • good
    • 0

手書きのimeパッドか文字一覧などから選べばいいと思います。


やりかたは、
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20031211/ …
を参考にしてください。

ゑ ←これではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにはご回答いただき本当にありがとうございます。

ゑは確かに 教えていただいた方法で確認できるのですが

「な」という読みの「ふ」見たいな字は見当たりません(^_^;)
日本語は難しいですね。

お礼日時:2007/02/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!