Notesにログインする際のパスワードを忘れてしまったのですが、どう対処したらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

管理者がパスワードの復旧の設定をしてあれば新しいパスワードがもらえるはずです。


それでなければ新しいIDファイルを作ってくれると思います。
ともかく管理者に連絡して下さい。
    • good
    • 0

総務や情報システム部門の方に聞いてください。

    • good
    • 0

管理者に聞くしかないと思います。


管理者が知らなくても、新しいパスワードを上書きできると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

QNotesクライアントパスワードについて

エンドユーザーがNotesクライアントパスワードを忘れてしまったため、
パスワードの初期化を依頼されたのですが、Notesクライアントのパスワード初期化方法がわからなく困っております。
初期化方法、または変更方法について何か情報があれば教えてください。
※現状、管理者(Admin)パスワードはわかっていて、Adminでログインすることは可能です。

以下、バージョンです。
Notesバージョン:R5

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

しばらくレスがないようなので、Yeti21さんがおっしゃっているIDファイルのバックアップがないのかと推測します。
その場合、パスワードを忘れてしまったら、アウトです。

メールボックスは残してユーザーを再作成し、ドミノディレクトリのユーザー文書にあるメールファイルの指定を、元のメールボックスのファイル名にしてあげればとりあえず今までのメールは読めるようになります。

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

QLotus Notes 終了時に表示されるダイアログ

ノーツ6を使用しています。

特定の使用者でノーツ終了時に、頻繁に「修復不可能なエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示され、その直後に

NSDダイアログが表示されます。(以下抜粋)
なぜ起きるのでしょうか?回避策はありますか?

「NSD is running.
Saving to file c:\Documents・・・ MM_DD.log

This file may be ・・・・・」

Aベストアンサー

トライ&エラーの世界になるのですが・・
・個人アドレス帳(names.nsf)の差し替え
・キャッシュファイル(cache.ndk)のクリア
・デスクトップファイルの再作成(desktop6.ndk)
を順次行いながら様子を見てください。

このいづれかで直るケースが多いですよ。

Qvistaのパスワード設定

こんばんは

vistaのパスワード設定について教えてください
コントロールパネル

「ユーザーアカウント」

“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました

アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが
調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは
空欄で変更を押しますが変更されないです

パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか
申し訳ないですがご教授願います

Aベストアンサー

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。
既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。

>新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです
「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。

自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。
従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。
この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

QNotes TCP/IPホストとして登録されていませんの対処

すいません、ご教授下さい。出向者のPCにNotes4.6をセットアップし送りましたが、起動しようとすると「TCP/IPホストとして登録されていません」と言うメッセージが表示され接続出来ません。こちらで起動確認した際は大丈夫でしたし、HOSTSファイルもアドレス帳も確認しましたが異常はありませんでした。後、原因として考えられるのは何でしょうか?Notes以外のネットワークは正常に繋がります。OSはXP、出向元でR5を使用いたので削除してから4.6をインストールしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

エラーメッセージからすると名前解決の問題と思われますが、一度、以下の設定を確認してみてください。

「ロケーションの編集」から「詳細」タブを開き、さらに「2次サーバー」タブを開きます。そこの「2次TCP/IPホスト名またはアドレス」欄にアクセス先のIPアドレスを入力してみてください。

Qオグイン時のパスワードを設定したい。

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。

Qロータスノーツのパスワードを忘れてしまいました

前の会社で使っていたロータスノーツのメイルファイルにいろいろなデータを保存していたのですが、しばらく使っていなかったのでパスワードを忘れてしまい、アクセスできなくなってしまいました。前の会社のITサポートに聞くわけにもいかず困っています。お金は多少かかってもいいですから、なんとかしてメイルファイルにアクセスできるようになる方法はございませんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能性ですが
1、
パスワードの変更前のIDファイルがあれば、そのIDファイルに変えてその初期パスワードで入る。
(もし、自分でパスワード変えて忘れたなら)
2、
文中にあるIDサポートつらつら、、からするとパスワードの管理が会社側であれば、登録日や、決まったパスワードになっているだけのはずです。
規則性を思い出してください。

あるいは、どこぞにパスワードの記載の封書(紙)とかおもちではないでしょうか?
会社側管理であれば、サポートでも忘れて困るのでなにかあるはずですが、

参考まで

Qパワーオンパスワードが設定不可PCへのパスワード設定方法

BIOSのパスワードを設定しましたがBIOS設定画面に入る時だけパスワードを求めるものでした。パワーオン時にパスワードを求めてくるような設定が出来るソフト等の方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんのご要望とは若干異なるかもしれませんが、
Windowsの起動ドライブを暗号化し、
電源ONによるWindows起動開始時(Bios起動直後)に
パスワードを求めてくるようなことができるソフトはあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

Qoutlookでログイン時のメッセージ

Microsoft Exchange server 2003 にOutlook2010とOutlook2003のPC2台でそれぞれ接続しています。同じプロファイルでメールアカウントも同じように設定しています。

2台のパソコンはExchange server の同じメールボックスにアクセスして利用していますが、どちらか1台がメールボックス接続しているときにもう1台のPCが接続しようとすると「別のPCが接続中です」というようなメッセージを表示することは可能でしょうか。

Exchange server 側で設定ができなければクライアント側で設定でもできたらと思います。

ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ExchangeでもOutlookでも複数のクライアントからの同時接続を制限するような方法はありません。
Exchangeサーバーでメールボックスに接続するセッション数を制限することも可能ですが、Outlookは一つのクライアントから接続しているときでも複数のセッションを使用することがあるので、セッション数を制限すると正常に動作しなくなる恐れがあります。


人気Q&Aランキング