プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事を取った直後ではなくてちょっと経ってからものすごい満腹感に襲われます。
辛いくらいです。立つのが辛く、座るとおさまります。

今日は朝8時ごろに朝食を取り、11時ごろ通学のため歩いていたら吐き気がしてトイレで吐いてしまいました。
(汚い話ですが、水分がほとんどのものでした。吐いたのは本当に数年ぶりです。)
この症状は数ヶ月前くらいから、ちょっと食べ過ぎたときに起こります。吐いたのは初めてですが・・・。

何かの病気でしょうか?病院にいくとしたら消化器科ですか?
私は20歳、女です。

A 回答 (1件)

まずは消化器科で内視鏡でもしてもらった方が良いかもしれません。


発生する時間からして十二指腸の病気を疑います。幽門(胃と十二指腸の間)~十二指腸に食物が通りづらい何かがあるのか、食物の進入を人より敏感にキャッチしてしまう何かがあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度検査にいってみます。

お礼日時:2007/03/14 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!