人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

子供の小学校入学に合わせて、転居を考えています。
大阪市阿倍野区の常盤小学校、晴明丘小学校、阪南小学校あたりを検討していますが、どんな小学校なのでしょうか?
学校や子供達・保護者の雰囲気、地域の雰囲気などご存知のことがあれば教えてください。些細な事でも結構です。
ちなみに中学校もそのまま公立に進学させたいと思っています。
勉強も大切ですが、子供らしく活発にのびのびと、大人になっても仲のいいお友達がたくさん出来るようにと願っての転居なのですが、どこを
選択するのかとても迷っています。少しでも情報があればうれしいのですが・・・。

A 回答 (1件)

他の小学校の事は知りませんが、大阪市阿倍野区の常盤小学校といえば公立で有りながら人気のある小学校です。

またここらの校区は文の里中学校の校区で非常に人気があり、これはマユツバで本当かどうか知りませんが天王寺高校(名門進学校)への進学率が高いとうわさで聞いたことがあります。
    • 4
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
貴重な情報、参考にさせていただきます!!