プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像安定装置の性能比較を、紹介してるサイトを教えて下さい。

過去に撮り溜めした、
子供の運動会のVHS映像をDVDに 以降させるため、画像安定させます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



>色々長々どうも、有難うございました。

大変失礼致しました。
お気を悪くされましたら申し訳ないです。 m(_ _)m

わたしも検索してみたのですが、個人で複数所有されている方が少ないのかなかなか見当たらないようですね。

雑誌上の比較テストではどの記事も画質面で「3DWPro」が圧倒的に優れているのですが、
なかなかネット上では、実画像を比較することができません。

サイトの紹介ではなく大変申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も検索しても、
営利目的ショップにしかヒットしませんので、質問した次第です・・・。

新型で、ワイド識別信号の出力可能な製品が有れば、教えて下さい。

お礼日時:2007/02/27 00:13

以前に見つけたサイトです


どういった人が運営しているかは不明ですが
多くの機種について比較されています。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/web_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑サイトは知ってますが、
製品情報が少し古いので『最新機種』紹介サイトを探してる所です。

検索しても、
営利目的ショップにしかヒットしませんので、質問した次第です。

お礼日時:2007/02/27 00:04

画像安定装置は色調補正や輪郭強調などの付加機能を持つものもありますが、基本は


TBC(タイムベースコレクタ)と呼ばれる時間軸補正がメインです。

これはアナログテープメディアのヘッド叩き歪みなどが原因で発生する、画面の揺らぎ(ジッター)
を補正するもので、古いテープなどを再生したときに発生する画面の歪みや揺れを抑えるものです。

具体的には、同期信号を補正したり、正規の正しい同期信号に入れ替える処理を行います。
実はこのTBC、機種によってはビデオデッキそのものに組み込まれています。
またDVDレコーダーも機種により入力TBCと言って、外部入力時に補正するものがあります。

まずは現在お持ちの機器にこのTBC機能があるかどうかをご確認ください。
あるならば画像安定装置を使用する必要はありません。
むしろ画像安定装置という中間物を接続することにより画質を劣化させてしまいます。

もし、TBC機能が内蔵されていない場合、これを搭載するビデオデッキの購入を検討してみてください。
画像安定装置は意外にお高いです。その金額でTBC付きのビデオデッキが買える可能性があります。

現在、画像安定を目的に画像安定装置を買われる例は少ないようです。

この回答への補足

営利目的のショップが性能比較するサイトでは、当てに成らないので、
個人が紹介するサイトを、探してます!

補足日時:2007/02/26 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々長々どうも、有難うございました。

自分は『表題』通り、
画像安定装置の性能比較を、紹介してるサイトを知りたいのです・・・。

お礼日時:2007/02/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!