忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

職場の20代前半女性なのですが、かなり不思議な人なのです。
見かけも実際もおとなしそうで、地味な印象です。
仕事も物覚えが悪く、困っているのですが、それはともかく、彼女の立ち居振る舞いが気になります。

例えば、スカートでしゃがんだり座ったりするときは、普通なら中が見えないように、周囲の視線を気にすると思いますが、彼女はおかまいなしです。
また、どうもブラジャーを着けていないらしく、しかも、前かがみになっても隠そうともしないのです。
化粧や顔の産毛の処理もしていないようです。
そういったことに無頓着な人といえばそれまでですし、個人の自由ではありますが、社会人として常識がないと思います。

こういった人は、どんな環境で育ったのか疑問に思いました。
私は男なので、分からないのですが、母親から教えられたり、友達の様子を見たり聞いたりして覚えるということがなかったのでしょうか?
(彼女はご両親と同居で、仲も良いらしいですし、友達と出かけたり、話を聞く分には、普通の環境です)
自分で「見えてしまったら恥ずかしい」といった感情はないのでしょうか?
彼女を見ていると、自分が将来親になり、娘を持ったとき、どう育てればいいのか不安になってしまいました。
皆様の考察とアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご両親に甘やかされてるのかもしれないです。

といっても、この場合の甘やかすというのは「いつまでも子供のつもりでいる」という状態。
自分の子供はいつまでたっても幼くみえて、ブラや化粧など考えが及ばないというケース。
もしくは、ただたんにその人のご家庭は一家そろって自然派というか、野性的というか、なのかも。
私もおしゃれや化粧に関する自覚を持つのは遅くて、大学で彼氏ができて初めて、それらに積極的になりました^^;
友人関係も高校時代は自分と似たかんじの地味な子とまとまっていたので、大学で大変身したかんじです。女の子って、あるときをきっかけにがらっと変わって成長するものみたいです
きっかけは恋だったり、芸能人への憧れだったり…いろいろですが。
なのでその女性はきっとその「きっかけ」が来ないまま社会に出ちゃったんですね
一通りのお化粧やみだしなみくらいは、常識的に備えるべきだと思うんですけどねえ
貴方が娘さんを持つようになったら、大学入学時にまだ化粧を覚えていないようだったら化粧道具一式をプレゼントする、たまに一緒にでかけて洋服を選ぶなどしてあげられれば上出来かと。
普通そういうのは女親が気配りしますから、不安になる必要はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

私自身、ひとりっ子、おばあちゃんっ子なので、甘やかされ、過保護に育てられたと思っています。
大学進学の一人暮らしがきっかけでなんとか変われました。
そう考えると、彼女の環境もなんとなく理解できるかもしれません。
きっと箱入り娘で育ったのでしょう。

自分の子育てはいつもなるか分かりませんが、
父親として嫌われないよう、無関心にならないよう、うまく関わっていきたいです。

お礼日時:2007/02/27 19:03

美人や可愛い娘、胸もほどよく大きい人なら


覗けかせてくれるなら、問題なし(笑)
セクハラ扱いされなければ、問題なし(笑)

と、自分の願望を書きましたが、
さて、昨今・・今じゃ当たり前のパンツが見えそうな
女子高生のミニスカートや、すぐにでもずり落ちそうな
サゲパンしてる男子学生なんかに疑問も持たないです。
もう「そういうもの」って割り切ってしまうしかないでしょうね。

ただ会社や社会でのドレスコードはある程度は決りがあります。
それに明らかに反しているなら注意するしかないですが
男性がそれをするとセクハラになってしまう恐れもあるしね・・。

女性だから女性らしく振る舞わなければいけないというのは
ある意味男のエゴかもしれません。
化粧のしたくない女性もいるでしょうし、パンツを見られても
減るもんじゃないと思う人もいるでしょう。
実は「見せてる」人なのかもしれませんし。
その人にとってそれが「ごく自然」な事ならそれもまた
良いと考えますよ。
好きになるかどうかは別ですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、最近の若者を考えると、マシなのかもしれません。
でも、社会人として、立場を考えた振る舞いをしてほしいし、
自覚がないままに周りから好奇の目で見られたりするのはかわいそうです。

結局は本人の自由ですし、
異性の私が口を挟んでもしこりになりそうなので、
このまま見守っていくことにしようと思います。

お礼日時:2007/03/01 00:09

以前の職場に同じような人がいましたよ。


20代もいい時期なのに、ブラもしないし、化粧もしないし
おしゃれなんて言葉知らないし・・・という感じ。
その彼女は、お風呂もあんまり入らないし寝癖もきにならないような
人でした。
彼女の言い分には、親とは仲があまり良くないみたいで子供のころから
それほど親とかかわったことはないということでした。
親も、なんとなく子供と気まずいまま過ごしたようです。
その人、お姉さんがいましたがそういう話はしなかったようで、
まったく無頓着。周りを見ても、自分が普通と違うことにも気づかない
様子。そういう人っていますよ。
変わり者なんでしょうね。でも、独身で過ごす人もいますし昔みたいに
なんの努力もしなくても、適齢期になれば親が縁談を持ってくる時代ではないので
そういう人は、売れ残るか、マニアな彼が拾ってくれるんだと思います。
得てして、そういった方のお母さんもおしゃれな人ではないことが
多いと思うし、質問者さんが気にすることではないと思います。
その方は、自分が無頓着でも女性らしくなくても気にしていないんだと
思います。
乱文申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼女の場合は、不潔というわけではないのですが、
ちょっとズレているというか、
分かっていないのか、
とにかく、変わっています。

確かに私が気にするのは大きなお世話なのですが、
彼女がなにも分からずにいるのであれば、
ちょっとかわいそうな気もしてしまいます。

お礼日時:2007/03/01 00:04

おっぱいが小さい人ってブラが邪魔でしない人もいるみたい^^;


都氏に関係無く・・・化粧してない女性も昔より多くなった気がする・・・。
フランス人も産毛の処理無駄毛の処理はしないらしい・・・。

自然天然で育った女性だと思います。また彼氏がいたこともないとか・・・。男の人と付き合えば変わると思う。

アダムとイブも林檎を食べて恥かしさを知ったわけですし・・・、その人の生物的なメスとしての成長具合が進むというか、発情期を迎えれば・・・きっとびっくりするほど変化するとおもいます^^;

ちなみに職場に気になる異性とかがいないと最初はちゃんとしてたのにだんだんかまわなくなる女性もいます・・・^^;
胸が見える時はビックリするので、何気なく他の女性社員から注意してもらっては?それをきっかけに女性として開花したりして・・・@^^@

自分が親になった時は妻やお互いの親に相談しながらしつければ良いと思います^^;きっと家族ごとの個性もあると思うので、質問者様宅は彼女のような娘さんをそだてるのは難しいかもしれません。

あともう一つ。。。なにか産まれつきなどの精神的な病(普通学校に行ける程度)である可能性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

最後の文を拝見してハッとしました。
病気というか障害の可能性もあるわけですね。気がつきませんでした。

実は、先輩の女性社員がそれとなく注意したことがあったのですが、きょとんとしていたそうで、言われた彼女が純情すぎて分からなかった、ということでしょうか・・・
あるいはわが社に魅力的な男がいないのか・・・

子育ては、妻や、経験者である両親などみんなで協力して、いけばいいんですよね。
安心しました。

お礼日時:2007/02/27 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく言えば自然体 実は無頓着 女 ダメですか?

女の化粧は男のネクタイと同じ意味、だから化粧しない女は大人としては認められない?
男でも、職業柄ネクタイしない人だっているじゃん?
いつだったか忘れましたけど、ここで読んだ記憶があって、ずっと頭に疑問符が残ってました。

それで、お聞きしたいのは、私ってこのままでOKなの?って自分では分からないところを周りの人に聞いても「OKよ!OK、それが個性じゃん!」って真剣に取り合ってはもらえず「何弱気になってんの?らしくないな」と励まされる始末。
私って本当は世間の人たちにどう思われているのでしょう、とだんだん心配になってきたので質問させてもらいます。

私は今まで一度も化粧をしたことがなくて、化粧の仕方もわからない状態です。
それに、最近は肌荒れが酷くて、これで化粧なんてしはじめたら更に肌を傷めるだけだとか、自分に言い訳して化粧道具さえそろえようとしない女です。
服にも興味なくて、OTTOという通販などで揃えてます。(お手頃価格のH&Mやフォーエバー21には興味ありです)
実は、服着てて見えない部分の無駄毛は伸び放題、生え放題。
手の甲と指の第二関節より付け根の部分に毛が生えてて、そこもたまに剃るくらいで、気付けば・・・です。
髪も自分で切ります。美容院へは5年以上行ってません。
アクセなんてまったくしませんし、ピアスすらあけてないです。その前に何一つ持ってないです。
髪はサクセスで洗います。髪以外はお気に入りの固形石鹸で全身洗います。
化粧水などの基礎化粧品もまったくないです。必要ないと思って買ったことがないです。美容にいいとか聞いても、健康思考がまったくないので、ヨガやウォーキングなどもまったくしないまま、最近気付けばセルライトが・・って。
しかも恋したことない(爆)
人を見て接して、好きって思ったことが、正直、一度もないです。情けない。

こんな私を正直どう思われますか?
褒めるところがないせいか、「自然体で気取りがなくていいね」って言われます。
それでね、みなさん不思議がられるかもしれないですけど、男性からは普通にモテるんです。(モテまくりではない)自分でも不思議だったんですけど、最近わかってきて、たぶん金のかからないお手頃価格の女だと思われてるんだろうなとね。泣

身長149cm体重49kg という体型で、女性として魅力的な部分がまったくないし、着飾ることもしない。
私のスタイルとしては[何にもこだわらないのがカッコイイ]という自分を納得させたいがための理由を作って、でも、何がカッコイイのかなんて本当は考えたこともないんですよ。笑
自然体が一番! って思ってます。ダメですか?
基本、他人にどう思われようが[自分は自分]思考が強過ぎて、人を見ないのが原因だと思われます。
このままでは、結婚も出来ない、気付いた時に焦ってからでは、もう遅いって女になりそうで、不安なんですけど、私みたいな女性で、自分を変えずに、無事、恋愛・結婚された方いますか?
男に見られたいとか、男を振り向かせたい、みたいな気持ちが出てくれば変わってくるものかもと、考えてます。
しかも、これはある男性と女性に別々に同時期に言われて、ずっと考えてたんですけど、「人間ですか?」って。。。はぁ?って思いました。。
感情がない人のように思われてるようです。。
私は、どう変わるべきでしょうか? 変わらないとダメですか?
ここで聞くしかなかったので、なんか意見ください。おねがいします。

厳しくて大丈夫なので、ご意見ください!おねがい!!m(__)m

女の化粧は男のネクタイと同じ意味、だから化粧しない女は大人としては認められない?
男でも、職業柄ネクタイしない人だっているじゃん?
いつだったか忘れましたけど、ここで読んだ記憶があって、ずっと頭に疑問符が残ってました。

それで、お聞きしたいのは、私ってこのままでOKなの?って自分では分からないところを周りの人に聞いても「OKよ!OK、それが個性じゃん!」って真剣に取り合ってはもらえず「何弱気になってんの?らしくないな」と励まされる始末。
私って本当は世間の人たちにどう思われて...続きを読む

Aベストアンサー

自然体は1番!
それは間違ってないですよね^^

でも…
“出来る人がそれをしたらどうかを知った上で、しない事を選択してる”なら…『いい生き方してるね^^』って思います。
でも逆に“しないだけの人がただしてない”だけなら…残念ながら私はただした事がない事に言い訳にしてるだけにしか思えせん(^^;

例えばですが…
高級車のベンツを買える人が買って使ってみて『これは好きじゃない。燃費のいい軽自動車の方が僕はいい。』って言ってるなら判りますが…
ベンツを買えず使ってもない人が『ベンツなんてあんなのダメ。僕は軽自動車が好きだ』と…言ってるのを聞くようなもので…負け惜しみを言ってるのか、自分の体面をなんとか保とうとしてるようにしか聞こえないのと同じです^^;

でもだからといって、友人でも知人でも当然その人に指摘したりするのはお互い不愉快な気分を生む事になるので、なんとか相手の良い所を見つけて褒めますから言葉として出てくるのは『自然体が一番ですよね^^』って言います(笑)


しかし“極論”で言えば…
自分がそれで良ければ良いワケです(笑)

もちろんそういった人に『好感を持つ人や結婚したいと思う人は“絶対いないか”?』というとそんな事は言い切れるものではないですから(笑)あくまで“極論”で言えば全然問題ない事です。誰かに聞かれたとしても自分が結婚できなくなるワケじゃないから『そんなの平気だよ!自然体でいいじゃん!』って励ます言葉を言います(笑)


でも…『実際はどうか?』となってくると、いくら自然体が1番とは言え、『最低コレくらいは…』とか『せめてこういった時くらいは…』といったものが出てくるものなので『全くしない人』や『した事も無く、しようともしない人』は『必要な時はするけど普段はしない事を選択してる人』に比べると…結婚相手や恋人として選んでもらえる確率は当然…かなり減るワケです。

もちろん極論は“自分がそれでいい”なら全然問題ない(笑)

確立が低いにしてもそれでも奇跡的に“それでもいいよ”と言ってくれる人が見つかる可能性もあり、それが見つかれば良いワケです。

でも…貴方と奇跡的に見つかった貴方のパートナーだけが良くても、“自分達だけで生きる”なんてのはとても難しい事で…例えば子供が出来てその子が育ってきた時に『こんな母親サイテーだ…子供に生まれた自分は恥ずかしくて生きてけない…』などと思わせたりする事がある…かもしれません^^;
またはせっかく見つかった相手もしばらくすると変わってきて“せめてコレくらいはしろよ”と言うようになり去っていく…かもしれません。
そうなった時、貴方の生き方的には全然悪い事じゃないですが、貴方自身が悲しみを感じてしまう事になるかもしれません…。

極論で言えば…貴方が良ければ貴方の人生ですしちっとも問題ない事です^^。
でも貴方の人生に関わってしまった人は…違うかもしれませんし…それによって貴方が何かの悲しみを感じてしまう可能性は否めません…。

でも『なぜこの質問をされたんだろう…?』を考えると、貴方自身“自然体が一番!”とは思ってはいても…はっきりは判らずとも、薄々そういった事も感じていて不安が生まれているからだと思います^^

なので、せっかくの機会ですから、せめて『出来るけどしない事を選択するカッコいい人』には…なっておかれてもいいんじゃないかと思います^^。
もしかするとそこに自分でも気づいてなかった新しい自分に巡りあえるかもしれません^^。 つまり…ちょっとモテが“めっちゃモテ”になったりする“かも”です(笑) 自らの可能性を自らで画って(かぎって)しまわないでいいと思いますよ^^。

ちなみにですが…
“見た目や建て前”が重んじられてしまう町なかより、農業・漁業・酪農が盛んな地域は“見た目や建て前”より実際の行為や作業が尊ばれますから、むしろ“自然体が1番!”でも全然平気で…逆に大歓迎される事もあるようにも思いますよ^^ 

更にちなみに…
貴方に声をかけメルアドを聞き付き合ってくれと言われるのは“自然体のままの貴方”が好き…というよりも“まだ若い女性”や、ただ“女”である貴方に興味があっての事で“自然体のままの貴方がいいから”って事じゃない可能性が多分にあります^^;。
御幣があるとイケないですが、ある程度の年齢になってくると“自然体のまま”過ぎると、時に“キチャなく見えちゃったり”する事もあるので…そうなってしまうと対処は今以上に難しくなる気がします…^^;
だからこそ今が“いい機会”にも思えたりもするんですよ^^

参考になれば…^^

自然体は1番!
それは間違ってないですよね^^

でも…
“出来る人がそれをしたらどうかを知った上で、しない事を選択してる”なら…『いい生き方してるね^^』って思います。
でも逆に“しないだけの人がただしてない”だけなら…残念ながら私はただした事がない事に言い訳にしてるだけにしか思えせん(^^;

例えばですが…
高級車のベンツを買える人が買って使ってみて『これは好きじゃない。燃費のいい軽自動車の方が僕はいい。』って言ってるなら判りますが…
ベンツを買えず使ってもない人が『ベンツな...続きを読む

Qお洒落しない人の心理が知りたい。

私はお洒落したりお化粧をしたりして綺麗になる事がとても好きです。
私の友人(女性24歳)で一人まったくお洒落をしない人がいます。

5年以上の付き合いなのですがお洒落をしたところが見たことがありません。
洋服は機能性の重視したもので購入するお店はジーンズメイトなどばかり。
会社へも化粧など全くしていっていません。
勿論眉毛は生やしっぱなし。
私と会う時はメイクなどしなくても構わないのですが
会社に行くのにノーメイクってどうなんでしょうか?
眉毛を整える、口紅をするくらいは身だしなみだと思うのですが。

以前、一緒に海へ行った時に着替えているのが目に入った事がありました。
自分は下着はワコールなどで購入しているのですが
彼女の下着は小学生が履いてそうな無地で大きな綿のパンツで少し驚きました。

洋服、メイクに全く興味がない人は綺麗になりたいとか
思わないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

以前の私がそうでした。
まず、子供の頃なんですが両親がアパレル関係で働いており、服は母の買うものを着るだけでした。
というか選ばせてもらえなかったんですね。
一緒に買い物に行って「コレがいい」と言っても「そんなの趣味が悪い。こっちにしなさい」みたいな。
恥ずかしながら高校生になっても服は母が選び、髪もロングストレートだったので家で切ってもらってました。(まっすぐそろえるだけだし)

ところが高校3年の時に病気で母を亡くし、自分でしなくちゃならない。
美容院なんて付いて行くくらいで行った事はないし、服もどうしていいのかわからない。
そのくらいの年頃って「non-no」とか読みませんか?
でも自分に自信がなくて「レジの人に『こんな本読んだって無駄』とか思われないかな」とか変に意識してしまうんです。
コンプレックスの塊で、憧れはあるけど自分なんか何しても綺麗になんかなるわけない、という考えでした。
卒業して就職する時に「さすがに社会人になったら化粧くらいしなきゃダメかなあ・・・」と、一大決心(大げさですが私にとってすごい事だったんです)
してお姉さんに進められてファンデーションと口紅を買いました、テスティモだったのを覚えています。

でも就職した会社ができたばかりの工場で(製造してました)冷房もないし化粧しても取れちゃうんですね。同期で入った他の子も化粧をしないタイプが多かったし、していっても見てくれるのはオジサンばっかだったので、スッピンになりました。

その会社も辞めて次が接客業だったので、やはりすっぴんはマズイと思い、また化粧をしはじめましたね。
それからですね、徐々にだけどオシャレな美容院に行ったり、雑誌を買い込んだり。

今は堂々と雑誌も買いますし、逆にスッピンの方が恥ずかしいですね。
化粧も色々研究したり、楽しんでしてます。

あの頃はコンプレックスが強くて「私がいくら努力してもブスはブスだし。」なんて思ってましたが、逆に美人ば何もしなくても美人でいられるけど、私は努力しないと綺麗にはなれないんだって思います。
何もしなかった頃に比べてすごく変わったって言われます。

長々と私の経験を書きましたが、もしかしてそのお友達もコンプレックスを抱えてるのかもしれません。
どうして良いのか分からないのかもしれないですね。
もしそうなら教えてあげたら良いかも。
「こういうの似あいそうだね」とか「こういう風にすると良いよ」とか言ってくれたら嬉しいです。

やっぱり女の子に生まれてきたらオシャレを楽しみたいですよね。

でもお友達が「めんどくさいから嫌いなの」ってタイプの方だったらごめんなさい。

こんばんは。

以前の私がそうでした。
まず、子供の頃なんですが両親がアパレル関係で働いており、服は母の買うものを着るだけでした。
というか選ばせてもらえなかったんですね。
一緒に買い物に行って「コレがいい」と言っても「そんなの趣味が悪い。こっちにしなさい」みたいな。
恥ずかしながら高校生になっても服は母が選び、髪もロングストレートだったので家で切ってもらってました。(まっすぐそろえるだけだし)

ところが高校3年の時に病気で母を亡くし、自分でしなくちゃならない。
美容院...続きを読む

Q彼女がオシャレに興味を持ちません。

20代後半男です。

彼女(20代後半)の服のセンスがありません。
結婚を前提に付き合い続けるか、真剣に悩んでいます。

そもそもオシャレに興味が無く、仕事着はスーツだったので
付き合う前の私服は
 ・ヨレヨレのTシャツ数枚
 ・おばさんが履くスラックス
 ・スカートは民族系?の黒ロングスカート一着だけ
 ・下着も使い古しの2,3枚だけ
ぐらいで悲惨な状況でした。
(中・高校時代は肥満で、女性扱いされず、異性やオシャレとは無縁の生活だったらしいです)

付き合うようになってからは、服や下着を彼女に買い、
コンタクト・メガネも買い、髪も染めたりと、大改造でした。

ただ、洋服を買いにいくときにも、毎度ものすごい喧嘩になり
「私は洋服になんかお金をかけたくない。あなたこそムダにお金を使いすぎだ。」
とすぐに揉めます。

私だって使うと言っても、洋服代に月1万円も使いません…。
オシャレにお金を出すこと自体に、ムダを感じているようです。

何度もこの件では深刻に喧嘩して、揉めてます。
 私 …最低限のオシャレをしてほしい
 彼女…オシャレなんかより貯金が大事

改善はしてきているのですが、根本的にオシャレに対する
価値観が違う為、他人からの働きかけには限界があります。

付き合い始めは、「服ぐらいこっちで買えばよいか…」と思ってましたが、
金額もこちらの生活を圧迫する額になってきていますし、
何より本人にやる気が無い事が、これほど大変かとは想像もしませんでした…。

オシャレ以外では、仕事もでき経済的には独立してますし、家事や料理もしっかりこなし、
申し分ないんですが、徹底的にオシャレの能力がありません。

彼女や奥さんには綺麗であってほしいと思うのが、
多くの男の願いだと思うのですが…私はワガママなんでしょうか?
願わくば、なんとかオシャレに興味を持って、
女性としての自分も磨いてほしいなと思ってます。

似たような経験をした人がいれば、アドバイスをお願いします。

20代後半男です。

彼女(20代後半)の服のセンスがありません。
結婚を前提に付き合い続けるか、真剣に悩んでいます。

そもそもオシャレに興味が無く、仕事着はスーツだったので
付き合う前の私服は
 ・ヨレヨレのTシャツ数枚
 ・おばさんが履くスラックス
 ・スカートは民族系?の黒ロングスカート一着だけ
 ・下着も使い古しの2,3枚だけ
ぐらいで悲惨な状況でした。
(中・高校時代は肥満で、女性扱いされず、異性やオシャレとは無縁の生活だったらしいです)

付き合うようになってか...続きを読む

Aベストアンサー

彼女に、「人間、見た目じゃなくて中身だっていうのは判っているし、君がどんな格好をしていても好きだよ。でも、自分の彼女や奥さんには、キレイでステキな人でいて欲しいなって気持ちもあるんだ。どうすれば両立させられると思う?」
と、素直に聞いてみては?

ちなみに、おしゃれにあまり興味のない人にとって、洋服に毎月1万は、「超高額」ですよ。
自分は、それなりの見た目を保っているとは思いますが、洋服にかけるお金は、半年に1万ちょっとですね。
(友人に「それいいねー。どこで買ったの?」と聞かれた服が500円だったりします。)
1万円あったら、8千円は書籍や趣味や豪華な食事に使いたいです。
また、髪の毛は値段の割りにはとても丁寧なカット専門サロンをみつけてあり、1500円で切ります。
これは、ちゃんとした美容院に行って4時間も5時間も費やすのが嫌いだからです。

彼女さんは、少しだけ洋服にお金をかけるように。質問主さんは、1円でも安く彼女さんが「おしゃれ」になれるよう、お互いに歩み寄って工夫すればいいとおもいます。
もっと平たく言えば、一緒に「しまむら」に行けばいいとおもいます。(笑)
5千円も出せば、こじゃれた新品の服が、持ちきれないほど揃います。1シーズン分5千円で、春秋・夏・冬の3シーズンで年1万5千円位でも彼女さんは拒否でしょうか?

彼女に、「人間、見た目じゃなくて中身だっていうのは判っているし、君がどんな格好をしていても好きだよ。でも、自分の彼女や奥さんには、キレイでステキな人でいて欲しいなって気持ちもあるんだ。どうすれば両立させられると思う?」
と、素直に聞いてみては?

ちなみに、おしゃれにあまり興味のない人にとって、洋服に毎月1万は、「超高額」ですよ。
自分は、それなりの見た目を保っているとは思いますが、洋服にかけるお金は、半年に1万ちょっとですね。
(友人に「それいいねー。どこで買ったの?」と聞...続きを読む

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Q男にいじめられる女って?

普通男性って女性には優しいものですよね。
ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。

女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。

可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。
特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

Aベストアンサー

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
それに環境が変わっているにも関わらず・・・ですからね。

なので、ご自分では見下されていると仰っていますが、それは実は逆で周りから見ると貴女が人を見下していると思われているのではないでしょうか?

それだと、悪意ある行動や嫌味の1つや2つ言われるのも、何となく納得だけはできます。

それに、いい大人であれば(年齢など)、さすがにちょっとしたことは我慢は出来るでしょうし、わざわざ腹立つから虐めるってこともしないと思うんですね。

きっと、嫌味を言いたくなるくらいに(我慢できないくらいに)、質問者さんが周りの人達に対して不愉快な思いをさせてしまっているんじゃないかなって思うんですよ。
それは、やはり普段の行動からきているものだと思います。
#1の方が仰っているように「会話」とかでですね。 

かと言って、虐めて良いことにはなりませんけどね。それを承知の上で書いてます。
ただ、こればっかりは自分では簡単には気付けませんけどね。

機会があったら、仲の良い友達だったり、恋人だったりに聞いてみてはいかがですか?
「絶対に怒ったり凹んだりしないから、正直に私の悪いところを言ってみて」って感じで。

あとは、今までちゃんとしたお付き合いを(男性と)したことがなければ、恋愛するのも良いと思います。
恋愛すると、自分の本性や悪いところなど色々気付きますし、相手(他人)の気持ちも物凄く考えるようになるので、自分が成長しやすい状況に身をおけます。

こんなことしか言えませんが、とりあえず浮かんだことを書いてみました。参考までに。

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q言ってる事は正しいけど、言い方がきつい人

質問を見て頂きありがとうございます。

今年の4月に入社しました。
職場には様々な部署があり、その1つで働いています。

私の部署には20人弱で構成されています。
1人を除いては、とても親切で尊敬できる人ばかりです。

その1人についての相談です。
私よりも1つ年上の20代の女性でかなり性格がきついです。
部署には、その女性よりも年下が私を含めて3人いますが、皆憂鬱な日々を送っています。
年下の私達には直接的に言ってきますし、上司に関してはいないことを確認し陰口などを言っています。

仕事に関して、
『やる気があるのか?』
『周りの状況をみて動けていない』
『ちゃんと仕事をして。まぁやり方は教えてないけどね。』
『前に教えたよね。(もちろん、教わってません。)』
他にも多数色々なことを言われます。

言っている事が正しいのは分かります。
ただ、言い方があると思うんです。
自分はサボっておしゃべりを楽しむ、かと思えば、その後私たちを怒り飛ばしてくる。
正直、怒られすぎて職場にいるのが苦痛です。

最近は、ピリッとした胸痛が起こることもあり、医師の診断を受けた所、『神経痛』とのことでした。

自分の言ってる事は正しい、注意するのはされるほう方が悪い。
という考え方のような気がしてなりません。

このような毎日いつ怒られるのかと怯えて仕事をしている方どうしていますか?
対処法を教えてください。

上司は、話は聞いてくれても解決するようなことはしてくれるような性格ではありません。

質問を見て頂きありがとうございます。

今年の4月に入社しました。
職場には様々な部署があり、その1つで働いています。

私の部署には20人弱で構成されています。
1人を除いては、とても親切で尊敬できる人ばかりです。

その1人についての相談です。
私よりも1つ年上の20代の女性でかなり性格がきついです。
部署には、その女性よりも年下が私を含めて3人いますが、皆憂鬱な日々を送っています。
年下の私達には直接的に言ってきますし、上司に関してはいないことを確認し陰口などを言っ...続きを読む

Aベストアンサー

私もその上司の行為は「パワハラ」だと思います。

私も質問者様とホントによく似たことを言われてきたりされてきたりしてました。(今でも少し)
私の場合は、仕事の内容的に人手不足だからということで週に1度ほど手伝ってくれと言われてやってる仕事があるんですが、そこでその私の女上司は「あなたがやってる仕事は誰でもできるし、あなたがもし辞めても代わりはいるんだから」って堂々といやみのように言われました。
そういうことを毎回言われ、その人に会うたび怯えてる自分がいます。
だから質問者様の気持ちがよく分かります。

言っていることは正しいことかもしれないけど、でもそれは言われた本人からしたら侮辱されたように感じて落ち込みますよね。。
ある意味「人格否定」されてるように感じるし。。

私の場合はそれを人に言うと、普通本人には言わないよね、ひどいね、気にしないほうがいいよ、そういう上司ってのはみんな分かって誰もついてこなくなるよ、って言ってくれたりします。

質問者様のその上司は多分これからも変わらないと思うし、自分が気にくわない人に対してすごくいろいろ言ってくるだろうけど、対決したところで逆に何倍にもなって返ってくると思うのでその後仕事がやりずらくなるかもしれません。

確かに部署を変えてもらうようにするか、精神的に今後も参って更に悪化するようであれば会社を辞めることも1つの案だとも思います。
その人から逃げるのではなく、自分の体調を第一に考えるという意味でも。
早く現状から少しでも改善できるといいですね。
お互い頑張りましょう。

私もその上司の行為は「パワハラ」だと思います。

私も質問者様とホントによく似たことを言われてきたりされてきたりしてました。(今でも少し)
私の場合は、仕事の内容的に人手不足だからということで週に1度ほど手伝ってくれと言われてやってる仕事があるんですが、そこでその私の女上司は「あなたがやってる仕事は誰でもできるし、あなたがもし辞めても代わりはいるんだから」って堂々といやみのように言われました。
そういうことを毎回言われ、その人に会うたび怯えてる自分がいます。
だから質問者...続きを読む

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Q母親による娘の女らしさ否定の意味

母親による娘の女らしさ否定の意味
自分自身子供を育てるようになって、とても疑問に思うことがありまして投稿させてもらいました。
母親は私が小さい頃から、私が女性らしくなることをひどく嫌がっているようでした。
具体的には
・髪を伸ばすことは猛反発。いつも猿みたいな髪型にされてこれが似合うといわれていました
・髪をきれいにすることも否定。寝癖を直そうとするとそんなことは必要ないと直さずに通学することを強要されました。
・赤、ピンク禁止。カーキ、紺、黒、茶色など地味な洋服(かつパンツルック)を強要(万が一自分で買ってきたりすると罵詈雑言の猛攻撃)
・りかちゃん人形など女の子らしい遊びの禁止(というかこんなものはくだらないなど欲しいと言わせないようにずっと言い続ける)
私は女の子がいますが、姿勢正しく、綺麗に、女の子らしくなるようにということに対して努力を惜しみたくありません。どちらかというときちんとした女性らしくなってほしいという気持ちが強いです。
そのため母親の上記のような行動の意味がわかりません。同じような母親をお持ちのかた、または自分が母親でそういうことをしているという方、どういう意図があるのかお分かりになる範囲で教えていただけませんか?
正解を求めているわけではなく、母親を理解するためにより広い視点を持ちたいという理由です。
宜しくお願いします。

母親による娘の女らしさ否定の意味
自分自身子供を育てるようになって、とても疑問に思うことがありまして投稿させてもらいました。
母親は私が小さい頃から、私が女性らしくなることをひどく嫌がっているようでした。
具体的には
・髪を伸ばすことは猛反発。いつも猿みたいな髪型にされてこれが似合うといわれていました
・髪をきれいにすることも否定。寝癖を直そうとするとそんなことは必要ないと直さずに通学することを強要されました。
・赤、ピンク禁止。カーキ、紺、黒、茶色など地味な洋服(かつパンツル...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。NO.7のrurinohanaです。
お返事を拝見いたしまして、再度書き込みいたします。

あなた様が結婚なさる時の妨害工作
彼の悪口を吹き込むなどを拝見いたしまして、
これは母上様と父上様の結婚生活の
不幸が母上様にそういうことをさせていると感じました。

ご両親の夫婦仲は子供であるあなた様から見て、どうでしたか?
また旦那様のいらっしゃる、
あなた様から見てどうでしたか?

父親不在がち、夫不在がちの家だった。ということはありませんか?

母上様はご自分の結婚にたいして
とてつもない不平不満
失望感、閉塞感を持っています。

ロマンチックラブで運命の相手と出会って(だいたい一回目の交際相手)
自分だけを一生涯愛してくれ
大事にしてくれる人と結婚するのが
王道だと言う時代において
母上様は父上様をその相手だと一時期は信じて結婚したのが
ご自分の思い描いた男性ではないことに気がつきます。
(だいたいそうですが。白馬の王子様はどこにもいません。
男女交際が制限されていた母上様の娘時代では
そのことに気がつく機会が少なすぎました。)


夫が妻を第一優先に扱わず
仕事至上主義
自分の親実家至上主義
遊び(酒、ギャンブル、女)至上主義
子供至上主義
(いい夫のように見えますが、家族の中で子供だけしか大事にしない男もときにはいます。
妻とは血が繋がっていないからないがしろにする。血縁至上主義とでもいうのか?)

自分自身を女として扱わない夫に絶望すると
次は同性の子供(たいてい長女。初めての同性の子は自分を投影しやすい。)に
いかに男と言うものが酷い生き物で
自分をないがしろにして人生を破壊する存在であるか
洗脳しだします。
過去の自分にタイムマシンに乗って会いにいけたら
過去の自分に「そんな男と結婚してはいけない。」と警告できるのですが
それが不可能だから
過去の自分と同じ存在のあなた様に
あることないこと彼の悪口を吹き込みます。

しかし、母上様は本当は解っています。
彼と自分の夫とは別人格であり
娘が選んだのは自分の夫より格段いい男性であることを。

それが悔しくてならない。

自分が手に入れたかった白馬の王子様を
娘が今得ようとしている。
白馬の王子様などどこにもいなかったのだということで、
自分の人生を納得させたいのに
娘は自分よりいい男とSEXできる。
(私はそういう経験はまったくなかったのに!)
老いた自分を鏡で見て、もはやこの世のどんな男とも
二度とすばらしいSEXができなくなった(男に相手にされない)
絶望や怒りが娘とその相手に無意識に向かいます。

「結婚などろくでもないことだ」
「男とは女を不幸にする存在だ」という呪いを解こうとあらわれた
娘の恋人を忌み嫌います。

「ラプンツェル」というおとぎ話をご存知ですか?
高い塔の上の部屋に、金髪の長い髪の姫が
魔女に閉じ込められる話しです。
塔の外から王子様が呼びかけ
姫は長い髪を窓から垂らして
王子を迎え入れ、結婚します。(SEXする)
何度もSEXして、腹が膨れてきたので(妊娠)
魔女が王子の存在を知って怒り狂います。

この魔女について。
白雪姫の継母の魔女(本当は実母なんですよ)
眠りの森の美女が王子と結婚したあとに
嫁姑問題で魔女の姑に食い殺されそうになる話など
すべて魔女にとっての夫「父王」の存在が希薄です。
話の中に登場すらしませんよね。
つまり魔女にとって夫はいないも同然。
ただの居候、同居人
鏡や魔法の杖より下の存在なんです。

魔女とは夫と幸せなラブライフを送ってこれなかった女が
娘や嫁がいい男と結婚してSEXしようとすることに
嫉妬する存在です。
SEXレスで抑圧された不平不満がたまって、魔法を扱えるようになるのです。


今なら、教育熱心すぎる母
娘の服や髪に過度の制限(娘のSEX相手探し行動を妨害する)
息子夫婦の新婚家庭に過度に干渉する姑などになります。

夫婦円満、SEX順調の夫婦であるなら
母親は娘に恋人が出来ると「あなたも早く結婚して、(私の夫のように素敵な人と)
いいSEXライフを送りなさい。(私のようにね)」のように
ゆとりで娘の結婚を喜び、出来ることなら早く嫁に行けぐらいに思っています。
(娘がいなくなったら、もっと夫と2人きりで楽しく過ごせるわ。楽しみ!ということ。)


以上のことを、当人が理論だてて思考して
行動に移しているのではありません。
無意識のうちにそうなっているのです。
むしろ、「自分は娘の幸せのためにそうしている」とすら思っていますから
やっかいです。
その呪いを解いて女の幸せを運ぶ、娘の恋や恋人を罵詈雑言でけなすのも
そういう深層心理からきています。

以上参考になさってください。

こんにちは。NO.7のrurinohanaです。
お返事を拝見いたしまして、再度書き込みいたします。

あなた様が結婚なさる時の妨害工作
彼の悪口を吹き込むなどを拝見いたしまして、
これは母上様と父上様の結婚生活の
不幸が母上様にそういうことをさせていると感じました。

ご両親の夫婦仲は子供であるあなた様から見て、どうでしたか?
また旦那様のいらっしゃる、
あなた様から見てどうでしたか?

父親不在がち、夫不在がちの家だった。ということはありませんか?

母上様はご自分の結婚にたいして
とてつもない...続きを読む

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。


人気Q&Aランキング