電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページを作っています。

英文にフォントを設定しているのですが、フォントによって、文字や単語の幅が変わってしまいますよね!?
トップページを、スクロールしなくても全部見られるようにしたいので、英文のフォントを Arial か Georgia にしたいのですが、大体どのパソコンにも Arial や Georgia は入っているのでしょうか??フォントを複数設定しても、パソコンに入っていなければ、他のフォントで表示されてしまい、レイアウトが崩れてしまうかもしれません。

上の説明では「何のこっちゃ??」と思われると思うので、、、

言いたいことは、「どのパソコンにでも、おおむね入っているフォントは何でしょうか??」 + 「Arial や Georgia はおおむねどのパソコンにでも入っているフォントと考えて良いでしょうか??」です。『どのパソコンにも』とは、Windowsv にも Mac にもと言うことです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Linux系のOSはどうも分かりませんでしたが、WindowsとMAC OSXにプリインストールされていると思わしきフォントは下記URLで調べられました。


Arial→VISTA,XP,2000,Me,98,OS X
Georgia→VISTA,XP,2000,OS X
で使えるみたいです。

参考URL:http://www.aboutfont.com/trouble/osfont.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考 URL、とても参考になりました。
第一に Arial、第二に Georgia を指定してみます。
ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2007/02/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!