人気雑誌が読み放題♪

タイトル通りなのですが (名称がよくわかりません。。。)
ドアについてる新聞受けなのですが 引越し先のマンションが9階で風が強く 新聞受けから隙間風がとても寒いのです
ホームセンターなどで探しましたが目当てのものが売っていませんでした
検索したところ
http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/736728 …
上記リンク先の一番上にある【POーMK(ホワイト)目隠し 603】というものに似ているものが家についていて
探しているものは同ページのBOXタイプの 更に風が入らないような密閉しているようなものです
よく団地などで見る気がしますが(風の通る穴など開いていたかは不明です)売っている場所を知っている方はいませんでしょうか?
また 他にも風の入らないお勧めな新聞受けがありましたら 教えてください

A 回答 (2件)

ドアの外側に何か貼られては?

上部だけテープででも貼られれば良いと思います

ガムテープは汚くなります

ビニールテープ系などが良いでしょう

内側に貼っても外からの風で浮きますが外側からなら逆に密着するでしょう

下敷きのような素材のプラスチック板でも良いと思います

投函する人はいちいち持ち上げる必要が有るでしょうが我慢して貰いましょう...(笑)。
    • 2

寒冷地用の断熱玄関ドア用の防風ポスト口(くち)という物があります。

ただ、ほとんど市販されていませんので、お近くのアルミサッシ販売店(ガラス屋さん等)に相談してみて下さい。
    • 4