【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

僕の弟が来年中学受験をするのですが、志望校が決まっておらず困っています。

条件としては、
1サッカーが強い。
2横浜市内(横浜駅から30分くらい)
3偏差値55前後

以上の条件に合う学校はありますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、強くても、楽しいサッカーがいいのか、つらいサッカーでいいのかで選択はかわりますよ。

全国目指す学校にいけば、レギュラーになれず、でも、そこそこなら、思いっきりできる。そのあたりの選択はよく考えてくださいね。
○桐光学園 中村俊介の母校ですね。小田急多摩線にある
○桐蔭学園 全国大会にも出ます。町田
○鎌倉学園 中程度、でもそこそこ楽しくサッカーできる 北鎌倉
○山手学院 学校レベルは少し下がりますが、高校はそこそこの試合し      ます。港南台
○逗子開成 ここも中程度のサッカー力です。逗子
○神大付属 ここも中程度のサッカー力。

参考URL:http://www.kanagawa-fa.gr.jp/jhschool/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弟は初心者なので強くて楽しいサッカーがいいといってます。

お礼日時:2007/02/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉学園について

今、中学生の受験生で、鎌倉学園に興味がありますが、鎌倉学園は、高校から入った生徒よりも、中学校から入った生徒のほうが、優秀で偏差値の高い大学に入る、という話を聞きましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

今大学3年の内部進学のOBです。自慢させてもらうと結構いいとこ通ってます。
内部進学者だと高校2年の末には全範囲が終わるようなカリキュラムになっています。すると必然的に大学受験には有利になります。
大学に入って気づいたのですが、必ずしも中高一貫出身者が多いわけではなく、大学入ってからの成績でも公立出身者で「こいつ頭いい!」ってなやつは山ほどいます。だからやる気さえあればカリキュラムの不利は十分逆転できますよ。
とはいえ現実として内部組の方が受験結果は良いですね。
鎌学そのものについて。先生達は基本的に放任主義ですが、質問に行けばかなり親身になって答えてくれます。結構いい学校と思いますよ。

Q鎌倉学園高等学校

鎌倉学園高等学校は進学校ですが、昔(30~40年前)の偏差値はどれくらいかわかりますか?

Aベストアンサー

ちょうどその頃中学生でした。
当時は中堅以上のレベルの公立高校の
滑り止めとして有名な学校でした。
なぜかと言えば、
1.受験日が他の私立と1日ずれていた。
2.入学金の延納ができた。
からです。
つまり、本命公立校の他に
滑り止めにならない第二志望の私立がある場合、
確実な滑り止めとして非常に便利な学校だったのです。

当時はまだ偏差値という考え方が今ほど浸透していなかったので、
数値でいくつと言うことはできませんが、
想像するに、県内トップクラスの公立を受けた人や、
そこそこのレベルの人など、
学力レベルは様々だったと思いますね。


人気Q&Aランキング