アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を買おうと思っている中3の男子です。
デザインや画素数を見てSH703iを買おうと思ったんですが、ノイズがひどいと聞きます。N703iμは駆動音があると。

今度、ドコモショップ行って確認しますが上二つのいずれか持っている方がいればノイズ、駆動音どのくらいのものなのか教えていただきたいです。

それ以外に (1)P703iμとN703iμではどちらのほうが良いでしょう?
      (2)SH903i,N703iμ良い点、悪い点。
      (3)その他のドコモのお勧めの携帯。 があれば回答してください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

携帯電話はモーター、ファン、ハードディスクがないので、駆動音ゼロといってもいいほどありません。ノイズ・・・携帯電話の周波数帯は他の機器は使用していないので、テレビに近づけたり、電子レンジなどに近づけたりしても、ノイズが発生することはありません。気にする必要はないということです。

(1)P703iμの方がいいと思います。背面画面に時計が表示できるからです。意外と役に立ちます。N703iμは背面にLEDを搭載していますが、1回に1文字しか表示できないので、実用性がかけると思います。P703iμはカメラが上にあるので撮影するときに、手がかぶさらないので使いやすいと思います。キーも押しやすいです。中身については、P703iμのメーカーパナソニックとN703iμのメーカーNECは、開発の合弁会社を立ち上げていて、お互いに開発しているのでほぼ同じと考えてもいいです。だから外見が似ているわけです。

(2)SH903iはほぼすべてのサービスが使用できる、高機能な携帯電話です。シャープがメーカーなので、画面がきれいです。まだ発売されたばかりなので、値段が高いのが難点です。N703iμはほぼP703iμとほぼ同じの機能です。背面にLEDが搭載されていて、電子掲示板風に時計や着信確認ができます。ただ、実用的ではありません。
    • 0