アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に<駆け落ちして結婚した人又は駆け落ちされたご両親>に相談したいと思います・・近々結婚を考えていますが、相手方の御両親に猛反対されてます。それ故に<駆け落ち>も有りかな?・・なんて二人で話してます!もし駆け落ちをした際、何か後々不憫な事が、どのような形でありましたか?後悔とかありましたか?因みに私は正社員で年収450万円で最低限の所得も有ります。交際は約2年です。

A 回答 (3件)

駆け落ちしました。



>因みに私は正社員で年収450万円で最低限の所得も有ります

上記のようなものは無意味です。
今の会社に居続けられるなんて考えすら甘いと思います。
たとえば今、このまま駆け落ちし、県外に出たとするなら、そこからすぐに、今と変わらないだけの収入を得る自身はありますか?

どんな汚いアパートだとしても、ふたりで仲良くくらしていける自信はありますか?

まともに洋服も買えず、外食など出来ず、毎日どれだけつつましい生活を続けても、楽な暮らしは出来ず、車さえ持てないような生活が待っているとしても、それでもふたり、喧嘩になることなく、やっていける自信がありますか?

結婚するのですから、子供も出来るでしょう・・・
おいくつかはわかりませんが、奥さんも今のように美容院にも行けず、化粧もままならず、この裕福な世の中で、自分達ふたり、惨めな生活で子供を育てていく自信が、ありますか?

わたしたちは、とても惨めな生活から始めました。
それは、お金がなかったからです。
古くて狭い二間しかないアパートに、湯沸しすらなく、自転車での生活です。
こどもはひとり。
当然、二人で働かねば食べてはいけませんから、ゼロ歳児の時から、保育園に、朝は7時半より、夜は8時近くまで預けたままで、
子供が病気をしても、手助けしてくれる親は、自分が捨てましたから、半分は仕事を休み、無いお金から半分はベビーシッターを雇い・・・(病気の子供は保育園も預かってはくれませんし、しょっちゅう休めば会社もクビになりますから)・・・

自分の身なり、生活、なんど惨めだと感じたか・・数え切れません・・・

いま15年が過ぎ、やっと人並みになれたと感じております。

駆け落ちをするのは、自由です。

ただし、その後に、必ず幸せを掴みとる自信のある人間でなければ、やるべきではないと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます

お礼日時:2007/02/26 23:30

ちなみに(ご回答頂く必要はありませんが)反対される理由は


この先どうやっても取り除くことの出来ない事、なんですかね?
それによっても色々違うと思うのですが・・・

#1様と同じく親はいつまでたっても親ですから・・・。
駆け落ちはどちらかの心が折れてしまうと
急激にバランスを失います。
とても危うい関係ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました

お礼日時:2007/02/26 23:30

駆け落ちは辞めた方がいいと思います。

何故か・・?親はいつまで経っても親です。自分が親の立場に立って御覧なさい。手塩にかけていつくしんできた我が子が突然いなくなるんですよ。今はよいかもれません、ラブラブで周りが見えてないのかもしれません。けど、結婚とは家と家の結びつきで成り立つものです。お互いの親に後ろ足で砂をかける行為をして幸せになれるものですか!永遠の愛情誓っても人生わかりません、その人がいなくなったら結局一人になるんですよ。いいですか。駆け落ちなんて馬鹿なことは考えないで、傷つくことがあっても、親に祝福してもらってください。大丈夫、誰が親がそんなこどもの幸せを祈らない親なんていません。きっとわかってくれます。彼とのこと認めて欲しいのならここは神様からの試練です。頑張れ。そして晴れて幸せになる日を応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!参考になりました

お礼日時:2007/02/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!