マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近リシアがかなり伸びてきたので、面積を広げたいと思っています。
リシアの場合は伸びたものを普通にカットして分けても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう少しお待ちいただくと、突然バコっと剥がれはじめますから、そのタイミングをねらって増やされるといいですよ。

ヘタにカットするとバラバラになり収拾がつかなくなる事があります。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/slot2002/e/b7a2e5d6702f4ab …
    • 0

こんにちは。

>リシアの場合は伸びたものを普通にカットして分けても大丈夫なのでしょうか?

大丈夫です。

が、面積と有りますので、活着させているかネットに入れて芝生状態と
なっていると思いますので、イメージとしては
ちょっと違った感じになると思います。

トリミングの様なイメージでいると、細切れになってしまい後の処理が
大変です。
ほぐして、ネットに入れ直す(活着のため再度糸巻き)等のイメージの方が
分かり易いかと・・。
    • 0