僕はあまり涙脆くなくて、滅多に泣かないんですが、アルマゲドンは2回見て2回泣きました。
蛍の墓は何回も見てますが、2回目以降は泣けませんでした。
この映画はアルマゲドンより泣ける!というような映画はありますか??


アンケートにした方がいいのかな・・・

A 回答 (13件中1~10件)

私もあまり泣くほうではないのですが、、


アルマゲドン!これは号泣ものですよね。

そんな私の意見です。
『グリーン・マイル』
また、先にもう回答されていましたが、『ライフイズビューティフル』
 などはどうでしょうか??
         涙腺をググッと刺激されました。  (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:03

『シンドラーのリスト』 監督:スピルバーグ


『生きる』 監督:黒澤明

「テーマ」は共通するところがありますが、『シンドラー・・』は実話に基づいたリアルで壮大なスケール感があります 質、量共に大盛なので休日丸1日使って満喫することをお薦めします
『生きる』は、同じ日本人ならではのせつなさを共感できる名邦画だと思います 「ゴンドラの唄」・・・これががまたイィ.... 
もしまだご覧になってなければこの2本是非お薦めします 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:01

「きみに読む物語」は泣けますよ^^


2回目以降も泣けるかは微妙なラインですが・・・^^;
後味が悪くないのでいい感じです。

参考URL:http://www.kimiyomu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:01

ニューシネマパラダイス


完全版じゃないほうをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:01

『アポロ13号』



すべての責任を一人で背負い、孤独に耐えながら成功不可能と思われる仕事を成し遂げたときの男の涙ほど美しく感動的なものはない。

しかも、これは作り物ではなく真実なのだから余計説得力がある。

ラストシーンでもらい泣きしてしまった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:02

「ディープ・インパクト」


監督:ミミ・レダー 主演:ロバート・デュヴァル
アルマゲドンに似たストーリーです。しかも同じ年に上映。

「スペース・カウボーイ」
監督:クリント・イーストウッド 主演:クリント・イーストウッド、トミー・リー・ジョーンズ
アルマゲドンに近い感動だと思います。

「ライト・スタッフ」
監督:フィリップ・カウフマン 主演:サム・シェパード、エド・ハリス
宇宙繋がりで。私は男の生き様に泣けました。かなりの長編映画なので、合わない人はダレるかも。

「ビッグ・フィッシュ」
監督:ティム・バートン 主演:ユアン・マクレガー
私は大泣きでしたが、世間では賛否両論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:02

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:02

少々というかかなり古いですが



クール・ランニング
シンドラーのリスト
アミスタッド

Uボート
ミリオンダラーベイビー
フィールドオブドリームズ
ショーシャンクの空に
レナードの朝
パッチアダムス
評決のとき
グローリー
男たちの挽歌(かなり臭いですが折角なので)
グリーンマイル

派手なSFXがなければ嫌という場合はスルーしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:03

私も「蛍の墓」では泣けないくちです。


でも同じ子どもを主人公にしてる「マイ フレンド フォーエバー」は泣きました。
エンディングの演出が、にくいです・・・
洋画ですが一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:03

アイアムサム



とても、泣けました。
結構前に見た映画ですが、凄く泣いた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける映画

タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。
泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。

Aベストアンサー

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話の雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的。

『マイティー・ジョー』
●心優しいゴリラ、ジョーの行動に泣かされます(;;) 密猟者に親を殺され、その後も執拗に狙われ、人間を嫌いになってもいいはずなのに、それでもジョーよ、お前は、、、みたいなラストです。・・・この説明じゃよくわかりませんね(^^; 泣けますので、見て下さい。

『ニューシネマパラダイス』
●一つの町に映画館が出来てから潰れるまで、そしてその後の話。ストーリーは文章で書くのが難しいので書きませんが、有名な映画なので観てるかもしれませんね。
やはり、ラストで号泣する人が多発した名作。

『今を生きる』
●これも泣ける映画の定番。いろんな場所で泣きました。「なんでだよー!」と叫びたくなるような事件で涙。その事件がもとで学校を去る先生の姿に涙。そしてラスト、先生をしたう生徒達の「行動」に涙です。

『奇人達の晩餐会』
●大爆笑。とくかく笑える。めちゃめちゃ笑える。でも泣けるんです!!この映画で笑っていた人達が、ラストシーンでは全員涙をこらえているんです!フランス映画もなかなかやります・・・。

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』
 体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、車を盗み、銀行強盗し、遠く遥かな海へ向かう。ところが、盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。
●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。でもやっぱりラストは泣けるのです!!ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話...続きを読む

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q泣ける映画を教えて下さい!!!

なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

Aベストアンサー

なんか切ない時にその心をなぐさめてくれる映画を観たくなるときって、確かにありますよね。

なんか一杯アドバイスが出ているのでもはや意味なしかとは思ったのだけども、出ているタイトルに西洋モノが圧倒的に多かったので、他にもアジアモノでもいいのがあるぞーってどうしても言いたくて書き込みました。

なんだかんだと旧いですが、それは香港映画「チャイニーズ・ゴーストストーリー」。人間と良心的心を持つ美しい幽霊とのはかないはかないラブストーリー。是非、観たってください。泣けますぞ。太鼓判!!

最近のものでは韓国映画「シュリ」もいいですぞ!!

Q映画「アルマゲドン」で科学的におかしいところありますか?

先日テレビで「アルマゲドン」をみました。
三度目ですが、よくできた映画だと再確認したしだいです。

ところでこの映画が封切られてまもなくのころ、友人がしきりにこの映画をけなしていました。
科学的な考証がなされていないということだったのですが、中身は、重力がどうのこうので、当時は意味がわからずいい加減に聞き流していました。

この映画の中で科学的におかしなところがありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「空想科学映画読本」 柳田理科雄/著 という本にここがおかしい旨が書かれているので要約いたします。
・銀河系のはるか彼方でもないのに、ましてや全長1200km(火星の直径の18%)もの小惑星が衝突の18日前(2000万km。火星までの四分の一の距離)まで見つからないのがおかしい
・軌道を変えるための核爆弾のエネルギーを得るためには4000億tのウランが必要だが、ウランの地球埋蔵量は600万t。
・小惑星の速度は3万6000km(衝突15日前)。月の重力を利用して最高速度3万6000kmを達成し背後からシャトルで追いつくという作戦だが、その時点で小惑星は太陽と地球の重力により加速されている(秒速17km=時速6万1000km)なので永遠に追いつけない。

参考URL:http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%B6%F5%C1%DB%B2%CA%B3%D8%B1%C7%B2%E8%C6%C9%CB%DC&

Qせつなくなくて、泣ける映画ありますか?

レオンとか、せつなくて泣ける映画じゃなくて、最後に嬉しいと言うか、喜び系で泣ける映画ありますか?
曖昧ですみません。

Aベストアンサー

洋画じゃなくメジャーじゃなくてごめんなさいですが、邦画で2本。「蝉祭りの夏」という映画いいですよ。ストリッパーが死んだ恋人の実家の島に行き、有名人と人違いされるベースはコメディーっぽい話なんですが、素朴で真面目な島の人と、ろくでなしの主人公それぞれの人間臭い良さがじんわりきます。あと小泉今日子と浅野忠信の出てる「風花」。子供を北海道の親に預けっ放しの風俗嬢と万引きで解雇されたエリートサラリーマンが、お互いの事情も話さず悪態をつきながら北海道を目指し...この2本よく似た感じですね(笑)どちらも駄目人間の応援歌って感じがするんです。人生に不器用な人達へのメッセージって感じで。自分が駄目人間だからグッとくるのかも知れないけど、滅多に泣かない私が泣きました。

Q映画アルマゲドンについて

先日久しぶりにDVDでアルマゲドンを観ました。

以前アルマゲドンにはsawのアマンダ役のショウニー・スミスが脇役で出演していたと聞いた事があったので、探してみました。

ロックハウンドがバーでナンパしていた女性(2週間前に結婚したと言っていた人)がショウニー・スミスに似ていたので、この人の事だと思いました。

しかし今日ウィキペディアを見てみたら、キャストの欄にはストリッパーのモリーをショウニー・スミスが演じていたとの事!!(´・ω・`)

バーの女性が似ていたと思うのは私の勘違いだったのでしょうか?それとも2役やっていたのでしょうか?(モリーは化粧が濃かったのでよく顔がわかりませんでした)

どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モリーはLayla Robertsらしい。
Shawnee Smithはバーでナンパされてた人であってます。

https://vimeo.com/82445817
http://www.imdb.com/title/tt0120591/fullcredits?ref_=tt_cl_sm#cast

Q泣ける映画特集

レンタルビデオ屋に勤めているのですが、企画で泣ける映画の特集を組むことになりました。
以前にも何度か泣ける映画についての質問があるので参考にはしているのですが、より多くお客様に注目を浴びる為、どんな風に泣けるのかをコメントしたいと考えています。
そこで、泣ける映画とその映画の一言キャッチコピーをお願いします。
ジャンルは何でも結構です。
良いキャッチコピーがありましたら使わせて頂きますので予めご了承下さい。

Aベストアンサー

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモン・バーチ」・・・「小さな少年がくれた大きい愛と命」
「セントラル・ステーション」・・・「孤独な少年と老女、心通わす温かい涙」
「陽の当たる教室」・・・「父の声が聞こえない、でも父の愛が聞こえる」
「ポネット」・・・「ママに会いたい。4歳少女の一途な思い」
「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・「哀しく美しい愛に満ちた父の嘘」
「天使の詩」・・・「気付いてパパ。僕も寂しいんだ」
「レナードの朝」・・・「ひと時の青春は愛に満ちて」

和洋折衷・古今東西の映画を思いつくままに挙げてみました。
いずれも臭いキャッチコピーでお恥ずかしい限りです。
役に立たなくてすみません。

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモ...続きを読む

Q映画アルマゲドンでハリーが核爆弾スイッチを押す

シーンが、
グスコーブドリの人工的火山爆発起爆シーンや
鉄腕アトムの黒点正常化ロケット太陽突入シーンと
重なって見えます。
人類あるいは地球上生命を救うため身を捧げることを躊躇わない挺身思想は、
日本人特有のものではなかったのですか?

Aベストアンサー

あのラスト。確か、主人公のハリーには、愛すべき娘がいて、そして、息子同然に思い続けていた部下が彼女の恋人。

だから、世界を救う以前に、二人を救う事で、世界が救われる。

ハリーの場合、壮大な世界を救う意味での自己犠牲よりも、娘とその恋人を救う事で、二人の未来も救える。
それは、これからの世界を救うことにもつながると。
判断しての、自己を犠牲にして、新しい未来への種をまく。

それはなにも、一国の特権では無いと思います。

寧ろ、個々の人間性の問題だと思います。今回の、ハリー・スタンパーの様に。

だから、回答1方が言うように、様々な形で、自己を犠牲にして他を救うやり方は、アメリカ人独自の考え方と人間性によって、それぞれ形が違っているはずです。

結果として、自己犠牲によって世界が救われる結果になった落ちもあるはずです。

で、その場合、助かった人間が、犠牲となってくれた人へ、感謝をこめて祈るシーンや、歓喜の声をあげるシーンとか、これも様々な形で、生き残った事への喜びと共に、犠牲となってくれた人達への感謝の気持ちの表れのシーンも、数多く探せばあると思います。

あのラスト。確か、主人公のハリーには、愛すべき娘がいて、そして、息子同然に思い続けていた部下が彼女の恋人。

だから、世界を救う以前に、二人を救う事で、世界が救われる。

ハリーの場合、壮大な世界を救う意味での自己犠牲よりも、娘とその恋人を救う事で、二人の未来も救える。
それは、これからの世界を救うことにもつながると。
判断しての、自己を犠牲にして、新しい未来への種をまく。

それはなにも、一国の特権では無いと思います。

寧ろ、個々の人間性の問題だと思います。今回の、ハリー・スタ...続きを読む

Q泣ける映画ってないですか?

今、泣ける映画をさがしてます。
これは絶対泣ける!というものをまってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.『ラストコンサート』
 20年以上まえの映画ですが、いけます。
 
2.『道』
 フェリーニの名作。
 ラスト泣けます。

3.『たそがれ清兵衛』
 やはりラストの宮沢りえでしょうか・・(涙)。

4.『壬生義士伝』
 雪深い冬の盛岡で親子が別れるシーンはただただ涙。

5.『愛と青春の旅立ち』
 さわやかな涙が止まりません。

6.『黒い雨』
 田中好子(スーちゃん)が髪の毛をすいたとき抜け落ちる髪を見て悲しい笑顔を見せます。
このシーンが戦争・原爆の悲惨さを見事に表現していて、泣けてきます。

Q滅多に泣かない妻を号泣させたい!

同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。

私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。
これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。
そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。

ただ、それには条件が有るのです。それは、
「ストーリーや設定に無理があるものは×。」
つまり、あり得ない奇跡が起きたりとか、出演者が少しでも不可解な行動を取ったりしたら、その時点で「冷める」らしいのです。
「終わり方がスッキリしない」のも駄目らしいです。(この2つがポイントなんです。)

なんともクセのある条件ですが、よろしくお願い致します。

ちなみに今まで、見せても泣けなかった映画は、「アルマゲドン」「ディープインパクト」「タイタニック」「アイアムサム」「ポネット」「ダンサーインザダーク」「ゴースト」「パッチアダムス」「アンドリュー」「八日目」「グリーンマイル」「火垂るの墓」「解夏」「命」「(ドラマ)一つ屋根の下で1・2」等です。

同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。

私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。
これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。
そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。

ただ、それには条件が有るのです。それは、
「ストーリーや設定に無理があ...続きを読む

Aベストアンサー

この奥さん、私と好みが似ているかも知れません。
だから、おすすめします。
【パーフェクトワールド】
主演:ケビン・コスナー
【ペイフォワード】
主演:ハーレイ・ジョエル・オスメント

内容を確認せずに見た方が泣けますよね。


人気Q&Aランキング