プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はあまり涙脆くなくて、滅多に泣かないんですが、アルマゲドンは2回見て2回泣きました。
蛍の墓は何回も見てますが、2回目以降は泣けませんでした。
この映画はアルマゲドンより泣ける!というような映画はありますか??


アンケートにした方がいいのかな・・・

A 回答 (13件中1~10件)

私もあまり泣くほうではないのですが、、


アルマゲドン!これは号泣ものですよね。

そんな私の意見です。
『グリーン・マイル』
また、先にもう回答されていましたが、『ライフイズビューティフル』
 などはどうでしょうか??
         涙腺をググッと刺激されました。  (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:03

『シンドラーのリスト』 監督:スピルバーグ


『生きる』 監督:黒澤明

「テーマ」は共通するところがありますが、『シンドラー・・』は実話に基づいたリアルで壮大なスケール感があります 質、量共に大盛なので休日丸1日使って満喫することをお薦めします
『生きる』は、同じ日本人ならではのせつなさを共感できる名邦画だと思います 「ゴンドラの唄」・・・これががまたイィ.... 
もしまだご覧になってなければこの2本是非お薦めします 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:01

「きみに読む物語」は泣けますよ^^


2回目以降も泣けるかは微妙なラインですが・・・^^;
後味が悪くないのでいい感じです。

参考URL:http://www.kimiyomu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:01

ニューシネマパラダイス


完全版じゃないほうをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:01

『アポロ13号』



すべての責任を一人で背負い、孤独に耐えながら成功不可能と思われる仕事を成し遂げたときの男の涙ほど美しく感動的なものはない。

しかも、これは作り物ではなく真実なのだから余計説得力がある。

ラストシーンでもらい泣きしてしまった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:02

「ディープ・インパクト」


監督:ミミ・レダー 主演:ロバート・デュヴァル
アルマゲドンに似たストーリーです。しかも同じ年に上映。

「スペース・カウボーイ」
監督:クリント・イーストウッド 主演:クリント・イーストウッド、トミー・リー・ジョーンズ
アルマゲドンに近い感動だと思います。

「ライト・スタッフ」
監督:フィリップ・カウフマン 主演:サム・シェパード、エド・ハリス
宇宙繋がりで。私は男の生き様に泣けました。かなりの長編映画なので、合わない人はダレるかも。

「ビッグ・フィッシュ」
監督:ティム・バートン 主演:ユアン・マクレガー
私は大泣きでしたが、世間では賛否両論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:02

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:02

少々というかかなり古いですが



クール・ランニング
シンドラーのリスト
アミスタッド

Uボート
ミリオンダラーベイビー
フィールドオブドリームズ
ショーシャンクの空に
レナードの朝
パッチアダムス
評決のとき
グローリー
男たちの挽歌(かなり臭いですが折角なので)
グリーンマイル

派手なSFXがなければ嫌という場合はスルーしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:03

私も「蛍の墓」では泣けないくちです。


でも同じ子どもを主人公にしてる「マイ フレンド フォーエバー」は泣きました。
エンディングの演出が、にくいです・・・
洋画ですが一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:03

アイアムサム



とても、泣けました。
結構前に見た映画ですが、凄く泣いた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!