六星占術での各星人別

火星人
木星人
水星人
金星人
天王星人
土星人

それぞれの星人の
幸運な色
不幸な色や

幸運なもの

教えてもらえませんか???



よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

火星人・・・・ブルー、黒、灰色、黄。

(タブー色=赤)
       音楽、骨董品、アンティーク小物、本、アルコール、帽子。

木星人・・・・黒、灰色、水色(タブー色=緑)
       ひまわり、トルコ石、ふくろう、時計、刀剣、貴金属、仏壇、骨董品。

水星人・・・・赤、茶、紫。しぶい色より派手な色がより。(タブー色=黒、灰色、水色)
       蘭、水晶、ルビー、サンゴ、金庫、靴、車。

金星人・・・・緑、赤。花模様。(タブー色=白、茶、黒)
       木、花、人形、派手めのアクセサリー、ピアス、情報誌。

天王星人・・・紫、紺、茶、緑。(タブー色=黄、銀色)
       陶磁器、石、薬品、花、リボン。

土星人・・・・黄、ピンク、白、紫。(タブー色=赤などケバケバしい色)     
       桃花、オパール、真珠、高級ダイヤ、音楽、時計



だそうです。それぞれの星人の本に載っています。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタブーカラー・ラッキーカラー、ラッキーポイント・タブーポイント(0学占い)(六星占星術)は本当ですか??

山本令菜の(0学占い)で【今年のラッキーカラーは、濃紺・ペパーミントグリーン/タブーカラーは、濃淡の茶系、モスグリーン。ゴールド・・ただし背信日~精算日には茶系がラッキーカラーとなる】等や、
細木数子さんの六星占術の携帯サイトで、
毎日出ている【幸運な色、不吉な色】というのが気になってしまってから信じてしまい、

特に0学占いのタブーカラーは、私は基本的に茶系の色や淡い色が運気を悪くするらしくて、濃淡な茶系は可愛いタンクだな~と思っても避けて服を選んで買ってしまってしまいます。
占いの<ラッキーカラー、タブーカラー>でなるべくラッキーカラーを着るようになってしまい、
ファッションが好きなのですが、タブーカラーの買った服やベルトや、ゴールドの小物なども可愛いと思っても、細かい所にタブーカラーが入っていたら避けてしまうようになってしまいました(-_-;)

方角等も書いてあるタブーの方角へは行くのにためらってしまって、占いを信じない彼氏は「そんな事いってたらどこにも行けないよ」といつもよく言われます。

少しはマシになりましたが、少しでも茶系が入っていたりすると、どうしても頭から離れずここ1年位は占いにはまり出してからタブーポイントと色やアクセサリー、サンダルや靴等を気にしてしまい下着までも白に透けないようなのはベージュ系なのに身に着けなくなりました。
占いでこんなの駄目だと思い、着用した日はタブーカラー等を着ていると落ち着かない時がありまして・・・・。
「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは本当なのでしょうか??
信じている方、信じていない方、どちらでもない方等本当なのか使い方の方法等を教えて下さい。宜しくお願いします。

山本令菜の(0学占い)で【今年のラッキーカラーは、濃紺・ペパーミントグリーン/タブーカラーは、濃淡の茶系、モスグリーン。ゴールド・・ただし背信日~精算日には茶系がラッキーカラーとなる】等や、
細木数子さんの六星占術の携帯サイトで、
毎日出ている【幸運な色、不吉な色】というのが気になってしまってから信じてしまい、

特に0学占いのタブーカラーは、私は基本的に茶系の色や淡い色が運気を悪くするらしくて、濃淡な茶系は可愛いタンクだな~と思っても避けて服を選んで買ってしまってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは本当なのでしょうか??

或る一面は本当で大多数の場合は嘘です。
これは、東洋の占術では、紫薇斗数推命術という占術だけがラッキーカラーを云々しますが、その紫薇斗数推命術でも高度にならなければラッキーカラーのことは出て来ないので一般の書店に売られている本には多分出てこないでしょうね。

「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは多分に心理的要素で言われるのでしょうが、全く作用が無いとも言い切れないのです。

Q六星占術 火星人+です。 

引越しようと思っていますが細木さんの本を読んだら
火星人+のよくない方角は南、南西、南東となってました。で、引越先の方角が南西の方角になりますがこういう場合はどうするのでしょうか?
友人はいったん現地に着いたらそこから自分が幸運となってる方角へ向かえばいいんじゃない?っていってたのでそれもそうだなと思ったんですがご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

南西でも、どちらかというと西寄りの南西なのか、南寄りの南西なのかで運気は違うと思います。良い方角は西寄りの南西、西南西です。なぜかというと、西南西は十二支で言うと、申の方角で、申は火星人+からみると種子の運気だからです。
 南寄りの南西、南南西はいけません。大殺界の減退、未の方角です。
南、南南東も大殺界で午、巳です。
 申の他にいい方角は酉(西)、戌(西南西)、寅(東北東)、卯(東)、辰(東南東)、子(北)。
 ただし、北は北でも、亥(北北西)、丑(北北東)は健弱、乱気なのでダメです。

Q【星座占いでラッキーカラーが分かるのはなぜ?】 どういう仕組みで今月のラッキーカラーとか今日のラッキ

【星座占いでラッキーカラーが分かるのはなぜ?】


どういう仕組みで今月のラッキーカラーとか今日のラッキーカラーとか分かるんですか?

今日のラッキーカラーはまだ分かるとして今月のラッキーカラーは毎日色が変わる今日のラッキーカラーがあるので今月のラッキーカラーは単純に考えてもマーブルになりますよね?

Aベストアンサー

占っている人が違うのでは?今日のラッキーカラーを占っている人は、今月のラッキーカラーを占うことはなく、今月のラッキーカラーを占っている人は、今日のラッキーカラーを占うことはないとか。
それにしても、あらゆることに興味があるのですね。しかし野球中継は楽しめないのですね。

Q「木星人+霊合星人」と「金星人+霊合星人」との性格上の違いがわかりません。

反対の星の影響を受けるので
2面性があるとわかったのですが、
「木星人+霊合星人」と「金星人+霊合星人」との性格上の違いがわかりません。本を読んでもどちらも書き方は違えど、
・木星人は「几帳面」だが「自由主義」
・金星人は「自由主義」だが「几帳面」
と書いてありました。性格的には同じですか?
詳しい方教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

>・木星人は「几帳面」だが「自由主義」
>・金星人は「自由主義」だが「几帳面」

こう考えると良いと思います。

木星人は、いつもは「几帳面」なんだけど、ときどき「自由主義」な
一面がある。金星人は、いつもは「自由主義」なんだけど、ときどき
「几帳面」な一面がある。

ただ、六星占術とは、算命学という伝統的な占いのなかの一部分を
借用し、細●さんなりの解釈を加えた「あまり厳密ではない」占い
ですから、あんまり信頼ならないと思います。

性格に関しては、六星占術よりも、むしろ伝統的な解釈のほうが、
当たると思いますよ。ご参考までに、60干支と性別を加えた
120パターンの性格占い。 → http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

Q私のラッキーカラーが主人のアンラッキーカラー

ある占いのサイトで、生年月日と性別からラッキーカラー、マイナスカラーが出てくるのですが、
私のラッキーカラーが主人のマイナスカラーで、私のマイナスカラーが主人のラッキーカラー
なんです。たとえば、私の場合、北に黒と水色がラッキーなんですが、
逆に主人が北に黒と水色にするとアンラッキーだそうです。
相性が悪いのでしょうか。自分を優先すると主人に良くなくて、主人を優先すると
今度は自分が良くないのです。
ラッキーカラーのものを身につけたいと、風水に習いたいと思っているのに、どうしたら
いいのでしょうか。

Aベストアンサー

基本中の基本で、チャーム(護符)は他人に見せないというのがあります。

ラッキーカラーと風水は理論体系が全く別ですし、
マイナスカラーを持って不幸になるならそれば呪符ですから、信じていない人に影響するようなものではありません。

あと、占いって、自分の行動の指針であって、他人に介入していいものではありません。
それは他人を不幸にしています。

Q私は木星人+霊合星人(金星人)です。

霊合星人の大殺界は最悪に悪い事ばかり書かれてました。
それと、先祖供養に励むともかいてあり、主人は水星人+。
私との相性はほぼ安心出来る組み合わせになってましたが・・・・思いかえせば私は幼少期から
両親との仲は最悪でしたし、知人も私の両親には呆れてる状態。

こうゆう状況って、ご先祖様が・・・・・てケース多いですよね、細木和子のテレビで以前散々やってましたが。

大殺界の時期に大きな変化をもたらしたらイケない事は理解してるのですが、去年私は事故の後遺症がでて働く事が不可能になり仕事を辞めました。
確か、運気は悪くなかったはずなんですが。

で、今は少しずつ良くはなってるので来年から無理しない程度働こうと思ってるのですが、来年から大殺界。
どうすれば
イイのか悩みます。

なにかイイアドバイスあったらお願いします。

Aベストアンサー

私は金星人の霊合星人です
つまり相談者様と反対の性質(?)でも、同じ運命の星です

私は占いを信じます
でも、統計学です。

信じ方次第だとも思います

細木先生(土星+)も大殺界にTVにでていて、
「大殺界だからレギュラーはふやさない」っといっておりました
その割には、特番はやってました。
そして今年種子になったので、新たなスタートをされているんだと思います

去年いい運気の時に事故にあわれたとのこと(大変でしたね)、
たぶん占い師だったら「いい運気の時だったから命を落とさずにすんだんですよ」っといわれるんでしょう

いい運気の時になにかあっても、「大殺界の時の過ごし方が悪かった」っと書いてあったり、、、

私(達)は来年から大殺界です。
とても気になるのなら、今年まだ3か月あります。
その間に就職活動をされてみてはいかがですか?
でなければ、3年間は派遣で働くとか、、、

ちなみに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90
先生の占いが当たったものと外れたものが載ってます

私は金星人の霊合星人です
つまり相談者様と反対の性質(?)でも、同じ運命の星です

私は占いを信じます
でも、統計学です。

信じ方次第だとも思います

細木先生(土星+)も大殺界にTVにでていて、
「大殺界だからレギュラーはふやさない」っといっておりました
その割には、特番はやってました。
そして今年種子になったので、新たなスタートをされているんだと思います

去年いい運気の時に事故にあわれたとのこと(大変でしたね)、
たぶん占い師だったら「いい運気の時だったから命を落と...続きを読む

Qラッキーカラー

毎日のラッキーカラーではなく
阪神タイガースの金本選手のような1年のラッキーカラーが知りたいのですがネットで調べてもヒットしません。何処か知りませんか?

Aベストアンサー

金本選手は有料で対面鑑定ですからね。あったとしても同様にはなりませんよ。ネットのは鑑定でなく客集、アクセスアップ目的で正確さはありません。

Q金星人と天王星人の夫婦です。

こんにちは。主人は金星人(-)、私は天王星人(-)の夫婦です。
某雑誌の占い(細木数子さん)によると金星人は家で落ち着くことが出来なく、外に出た方が良いと書かれ、天王星人は一度に2人を同時に
愛せる人だと書かれてありました。細木さんが占って書いてあるのだとは思いますが、信じてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「信じましょう」なんて回答は皆無でしょう。
とくにこのオバサン(細木数子)の占いに関しての質問については辛口の回答がつきます(当然ですが)。
信じるも信じないのも本人に委ねるしかありません。
占いはあくまでお遊び感覚で、いい事だけを信じる。
それで充分だと思いますが。
人生を左右したり、委ねる物差しには使わないのが賢明かと。

Q今年のラッキーカラーは何色?

今年のラッキーカラーは何色?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

風水のDrコパさんの占いによるとですが・・・

今年(2004年)のラッキーカラーは
ミルク色,黄色,赤

サブラッキーカラーは
白,ラベンダーブルー

との事です.

参考URL:https://gateway.nifty.com/service/g-way/copainterior/osl/contents/copainterior/message.html

Q土星人と金星人…

こんばんわ。

六星占術でいろいろなサイトを見てまわっていて、
どうも土星人と金星人の相性はとてもよいと書かれてありました。
しかしここでふと疑問に思ったのですが、
土星人は白黒はっきり、ケジメをつける、堅物。
そして肉体的より精神的なつながりを求める。
と書かれてあり、
金星人は、家庭には落ち着かず、奔放な愛に走る傾向、好きな異性への心変わりも多々ある。
そして精神的なつながりより肉体的なつながりを求める。
と書かれてありました。

恋愛面においてまじめな土星人。きっと浮気は許せないのでは?
それにうってかわって奔放な愛(浮気)へ走る傾向にある金星人。
どうして相性がべストなのでしょうか。

真反対な性格の持ち主の気がするのですが…

金星人の方
または、土星人と金星人のカップル、夫婦の方。
やはり金星人は浮気したいという願望は強い方なのでしょうか。
いや!自分は浮気なんてしない!など、教えていただけませんか?

とても不思議に感じています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

浮気はまあ何星人でも、相手がしたらあまり許す気にはなれないでしょうね。でもしてしまった後で、なんとか許す気になってもらえたときに、すっかり水に流してくれるかどうかとか、生涯までずっと引きずってみたりとか、そういう面で性格というか本質って現れてくるんじゃないかなって僕は思ってます。
自身がしてしまった場合もそうですよね。謝ったらすっきり忘れてしまうとか、罪悪感にさいなまれてともすれば自分でケジメをつけなければ気がすまないとか。そういう反応は人それぞれでしょうけれど、そういう傾向を示唆してるのが占いであって、"する/しない" とはまた少し違ってくるように思います。


それと相性についてですけど、単に "仲むつまじい" ことだけが、相性が良いとされている訳ではないみたいですよ。

土星人は本質的に伝統や秩序を重んじる精神的に大人な存在。そういう観点からみれば、金星人は既成の枠に捕らわれない自由な子供みたいな存在。金星人の行動力がありすぎる面を、土星人が "大人" の立場で上手く調整してくれるし、その性格に影響されて誠実さが備わってくる。逆に言うと土星人の堅苦しい性格を、金星人の天性の明るさが良い前進性を生んでくれる。
仕事上でも理想論に長けた土星人と行動力に長けた金星人とが手を組めば、誰にも思いつかないような素晴らしい何かを成し遂げることが出来るかもしれないですしね。

他の方もおっしゃってますけど、良い相性とされているからといっても合わない人がいるように、互いが互いを受け入れあってそういう良い関係が築けて初めて "良い相性だ" って言うんだろうと思いますよ。

こんばんは。

浮気はまあ何星人でも、相手がしたらあまり許す気にはなれないでしょうね。でもしてしまった後で、なんとか許す気になってもらえたときに、すっかり水に流してくれるかどうかとか、生涯までずっと引きずってみたりとか、そういう面で性格というか本質って現れてくるんじゃないかなって僕は思ってます。
自身がしてしまった場合もそうですよね。謝ったらすっきり忘れてしまうとか、罪悪感にさいなまれてともすれば自分でケジメをつけなければ気がすまないとか。そういう反応は人それぞれでしょう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報