近所にコメダ珈琲という店ができました。
最初は豆屋かと思っていたのですが、喫茶店なんですね。
しかも、名古屋風喫茶なんですね。
コーヒーとエッグバンズ食べました。美味しかったです。
しかし、名物はやはりシロノワールなのでしょうか。
どんな店なのかイマイチよく判りません。
あなたにとってコメダ珈琲とはっっっ!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

愛知県の者です。



物心ついた時から“コメダ”はあって、最近では関東関西へ進出していると聞いて、なんか以外でした。

友達や親戚などとお茶する時(コーヒーを飲む)は、たいていコメダです。待ち合わせや一人での時間潰しもコメダです。車で走れば、すぐにお店が見つかるというくらい、そこら中にあります。椅子もゆったり広くて雑誌も多く時間も潰せます。
コーヒーだけ頼んでも豆がついてきます。
ただ、禁煙席が無いので、店の中は煙っぽいです^^;
モーニングは確かにたいした事ないですね。名古屋方面、特に愛知県西部はモーニングの内容がとてもスゴイですから・・・
シロノワール、とてもおいしいです。名物です。私の家の近所のコメダには、一人用サイズのシロノワールがあります。
サンドイッチもボリュームあります。
コーヒーを飲む気分でない時は、フレッシュジュース(私はミックスジュース)なんかもおいしくて量も多く、夏場はよく飲みます。

私にとってコメダは、なじみのあるコーヒー屋さんですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく行かれているのですね。
平日昼間でも駐車場はいっぱいでした。
これから、カレーのココイチのように全国的に増えるのでしょうか。
ファミレス業界がいまいちぱっとしない昨今、外食産業の動きがちょっと面白くなりそうです。

こちらの店舗は禁煙席もありましたよ。そちらでもできるといいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:41

そうですね・・・自分にとっての定義を言うならこんなところでしょうか。



「シロノワールが有名な店」
名古屋育ちの友人によると、シロップは「のぉーのぉーじっ!」と言う感じで1回転半ほどかけるのが通だとか(あくまでも友人の説)。

「ミックスサンドのボリュームがある」

「モーニングはごく普通でたいしたことない」
よく、「愛知の喫茶店のモーニングがすごいと聞くので体験してみたい」とBBSなどで質問があると、コメダを推薦する人がいますが、コメダのモーニングはごく普通で特別目新しくもないので、どうせお勧めするならもっと「おお!」とうれしい驚きがある喫茶店を勧めればいいのに・・・と不思議な気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューに、ピザトーストになったサンドイッチがありました。
あれは美味そうだ。。。

シロップはのノ字ですね。らじゃ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:38

 ときどきテレビで、名古屋の喫茶店のモーニングセット・サービスの紹介がありますよね。

ボリュームとか種類とかが激烈なやつ。それらと比べると、コメダのモーニングはいたって普通です。いたって普通の名古屋風です。味も悪くないと思います。その点においては、私も好きなのですが、コメダで非常に嫌なことがあります。それはタバコです。本当にイヤです。
 コメダでは、おそらくどの店舗でも、禁煙席がありません。めちゃめちゃタバコ臭いです。タバコ嫌いにとっては最悪です。(タバコ好きには最高かも?)
 私はタバコが嫌いなので、私はコメダには滅多に入りません。一人では決して入りません。でも、その場の雰囲気(知人等の同行者の好み等)で入らざるをえないことがあります。その際、念のために「禁煙席はありますか」と聞いて悪あがきをしますが、とうぜん禁煙席はありません。
 禁煙席が無いのは、なんとなく、経営者の方針のように思われます。
店員さんの話されようも、そんな感じを受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎりぎりモーニングの時間内だったので、もらいました。
半分のトーストとゆで卵。
たしかに、テレビなどで見るモーニングに比べれば、普通ですね。

私が行った店では禁煙席がありました。神奈川です。
フランチャイズのようなので、その辺はオーナーの裁量なのでしょうか。
こちらに来られたときにはゼヒ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:36

コーヒーは好きなんですが。


食べ物はくどかったり、ソフトクリームがどかっと乗ってたり、私はあんまり好きじゃないですね。
母はシロノワールが好きみたいですが。
ちなみに岐阜県在住。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。否定的意見が。
人それぞれ好みがありますもんね。
それでも、何回かは行かれたのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:33

最近関西初で奈良に出来ました。


駐車場も広いので車で行くものにとってはありがたいです。

まず驚いたのは「豆」がついてくること。
はじめ本店がどこにあるかわからなかったのですが(チェーン店らしいのはわかりました)この「豆」で「名古屋方面」のお店だというのがわかりました。(関西では出てきませんから)

なんか目新しいものが多く、ついつい全品制覇したくなるメニューですね。(しかしクリームソーダはパスしたい)
シロノワール・・・暖かいデニっシュにソフトクリームという組み合わせに驚き予想外の美味しさに「カルチャーショック」とは言いすぎですが近いものがありました。

お客さんも老若男女とりどりでしたので、
「喫茶業界のテーマパークや」(彦磨呂さん風に)って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバに代表されるシアトルカフェが流行ってますが、
駐車場がないのが悩みなんですよね。
その点、コメダはありがたいです。

こちらでは豆は付いて来ませんでした。残念。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:31

シロノワールが、名物のようです。

どかのブログに書いてありました。

コーヒーは、わたしは苦手なので飲めないけど。
シロノワールをいただきました。おいしかったですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーダメなんですか。残念ですね。
今度はシロノワール頼んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:28

この地方の元気な珈琲チェーンですね。

どこに行ってもおいしい珈琲が出るのでよく入ります。(自分好みで珈琲です。20店ほどはいりました。レシートの裏に店舗名が書いてあったような)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと深入りなのかコクのある味のコーヒーでした。
ファミレスなどでは機械淹れが多いようですが、コメダのはなかなか美味しかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋市内で煙草が気にならないコメダ珈琲ありませんか?

名古屋市内で煙草が気にならないコメダ珈琲ありませんか?

昨年末に名古屋に引っ越してきたばかりの者です。

今週末、遠方から友人が遊びに来るのですが、
コメダ珈琲のシロノワールが食べてみたいとリクエストされました。
でも、私は煙草が苦手なので近所のコメダにはとても入れません。

市内中心部か昭和区瑞穂区辺りで、
煙草の煙が気にならないコメダ珈琲はないでしょうか?

全席禁煙のお店があるのは知っていますが、
なるべく近いところの方がいいので。
車がありますので、駅の近くでなくてもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分煙ですが…
市内中心部でエスカ店(名駅のエスカ地下街内)
瑞穂区辺りでイオンモール新瑞橋店(微妙に南区ですが新瑞橋駅近辺なので)

エスカ店はお店が小さいので禁煙ブース待ちの人が結構います。

Qコメダ珈琲店 あなたのお薦めは?

このお店で一番のお薦めは何ですか?
もしくはいつもあなたがよく注文するのは何ですか?

利用してる方のみご回答をお願いします。

Aベストアンサー

シロノワール コメダといえばこれでしょう。
以前名古屋に住んでた時にはよく利用してました。

Qコメダ珈琲についてあなたのご意見をどうぞ

近所にコメダ珈琲という店ができました。
最初は豆屋かと思っていたのですが、喫茶店なんですね。
しかも、名古屋風喫茶なんですね。
コーヒーとエッグバンズ食べました。美味しかったです。
しかし、名物はやはりシロノワールなのでしょうか。
どんな店なのかイマイチよく判りません。
あなたにとってコメダ珈琲とはっっっ!?

Aベストアンサー

愛知県の者です。

物心ついた時から“コメダ”はあって、最近では関東関西へ進出していると聞いて、なんか以外でした。

友達や親戚などとお茶する時(コーヒーを飲む)は、たいていコメダです。待ち合わせや一人での時間潰しもコメダです。車で走れば、すぐにお店が見つかるというくらい、そこら中にあります。椅子もゆったり広くて雑誌も多く時間も潰せます。
コーヒーだけ頼んでも豆がついてきます。
ただ、禁煙席が無いので、店の中は煙っぽいです^^;
モーニングは確かにたいした事ないですね。名古屋方面、特に愛知県西部はモーニングの内容がとてもスゴイですから・・・
シロノワール、とてもおいしいです。名物です。私の家の近所のコメダには、一人用サイズのシロノワールがあります。
サンドイッチもボリュームあります。
コーヒーを飲む気分でない時は、フレッシュジュース(私はミックスジュース)なんかもおいしくて量も多く、夏場はよく飲みます。

私にとってコメダは、なじみのあるコーヒー屋さんですね^^

Qジャズ喫茶ってどういう喫茶店ですか?

カテゴリーに迷いましたがこちらでお聞きします。

どうやら、最近近所で建築中の建物が、ジャズ喫茶のお店だという事がわかりました。
私の勝手なイメージでは、コーヒー片手にジャズを聴く…っていう、名前そのままのイメージしかありません。

一般的なジャズ喫茶ってどういう雰囲気ですか?
回答者さんのお住まいの地域に、そのようなお店ありませんか?行かれたことありませんか?
ちょっと敷居が高い気もしますが、これは勝手な思い込みでしょうか?

ちょっと、オープンしたら行ってみたいなーと思い始めています。
ちなみに30代の男です。コーヒーも大好きで、普通の喫茶店(昔からあるような)にも定期的に行きます。

Aベストアンサー

このテーマ JAZZ喫茶のアンソロジーが出来そうな感じですね。
私も末席を汚させていただければ光栄です。

東北の地方中核都市で学生時代を過ごした私は、卒業まで本格的なJAZZ喫茶を知らずにいました。小池真理子の小説に出てくる無伴奏という名曲喫茶は有名でしたが岩手県の一関にベイシーと言うジャズ喫茶の名店があるのを知ったのも卒業後スィングジャーナルを読み始めてから。

就職した年には堰をきったようにJAZZ熱に冒され東京のレコード店とJAZZ喫茶通いの日々。

渋谷の道玄坂百軒店には、音楽館、オスカー、ブルーノート、Duet、デューク、スイング、ありんこなどがあったとものの本に書かれている時代です。
もう店名も記憶にありませんが、ムルギーのカレーの角を左に入った先の小さな建物の脇の階段を上がった二階。まるで小劇場のようにビニールレザーの長椅子を二列にならべ小さなテーブルを置いた店内。正面にはJBLパラゴンのスピーカーが鎮座ましましている。譜面台の上には今かかっているレコードのジャケット。向こうの部屋に膨大なレコードコレクション。会計のレジの台のところにリクエストカードの紙があって、それを一枚とってきてリクエストを記入する。
マッコイタイナーのスーパートリオのWAVEを聴きたかった。前の一枚が終わり次の演奏がはじまった。怪鳥が雄たけびを上げるようなすさまじいフリージャズだった。うしろの席でふむふむとうなづいている若い兄ちゃんがいた。
アルバート・アイラーというのはそのあとレコード屋で白いジャケットにプレーヤーが斜めに描かれたジャケットを見て知りました。

当時のジャズ喫茶は、将棋の道場みたいで「そうかそうきたか」、ならばこちらはコルトレーン「至上の愛」で勝負だ。みたいな無言の薀蓄合戦をやってましたね。
渋谷百軒店がジャズ喫茶のメッカであるのと同時にもう一か所野口伊織さん取り仕切る吉祥寺にはファンキーという名店を中心にやMoreやジャズバーのSometime、Outbackなどがありました。ことにジャズバーサムタイムをはじめて訪れたときの感動は忘れません。ジャズ喫茶とは違ってランダムに置かれたテーブルに思い思いの姿勢でみを預けた聴衆は、店内中央のスペースで繰り広げられるライブ演奏を間近で楽しむ。
ここは、ジャズに縁のない人がいってもこの店を好きになるそんなライブ空間ですね。こんな狭い場所にこんな空間が存在することが信じられないほどダイナミックでファンタスティックな店。

ジャズ喫茶で無言の禅問答をするより、鈴木義雄のベースでも聞きながらバーボンでも飲むほうがステキです。一ドル紙幣が印刷された勘定書きも今も変わらず野口伊織氏の遊び心を伝えています。

無言の修行道場JAZZ喫茶とライブハウスの中間が 新宿アルタ裏にあったDUG
これは、普通のデートにも使えるJAZZ喫茶。ジャズが流れるお洒落なカフェという感じ。
時代の流れのなかでLPが衰退しアナログオーディオメーカが青息吐息の状況でジャズ喫茶は茶室建築のように史跡として残っていくしかないかと思っていました。昼間はジャズ喫茶夜はジャズバーそういう店が増えて、バーの棚に酒と並んでレコードが並ぶそういう「安直な」店が下北沢あたりに出来ては、数年でつぶれるという流れが昨今の「ジャズ喫茶」事情なのではないでしょうか。

お近くの新装開店 察するに団塊世代の退職後の夢でひらいたものかもしれません。だとしたら近い世代として全力で声援を送りたいです。

このテーマ JAZZ喫茶のアンソロジーが出来そうな感じですね。
私も末席を汚させていただければ光栄です。

東北の地方中核都市で学生時代を過ごした私は、卒業まで本格的なJAZZ喫茶を知らずにいました。小池真理子の小説に出てくる無伴奏という名曲喫茶は有名でしたが岩手県の一関にベイシーと言うジャズ喫茶の名店があるのを知ったのも卒業後スィングジャーナルを読み始めてから。

就職した年には堰をきったようにJAZZ熱に冒され東京のレコード店とJAZZ喫茶通いの日々。

渋谷の道玄坂百軒店に...続きを読む

Qコメダ珈琲にエスプレッソはおいてありますか?

コメダ珈琲でエスプレッソは注文できますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家の近くのコメダではメニューにありませんから

注文されても出来ないのではないですか

Q喫茶店に行くと、その店のマッチを集めたりしましたか

今はこういう時代なのでスタバとかに行く機会も多いと思いますが、
私の場合学生時代に喫茶店に入って、友人との時間を過ごしたり
帰る頃にはその喫茶店のマッチを、ひとついただいて集めたりしていました。

みなさんはそういうご経験はありましたか ?
今でもそんな感じで集めているのでしょうか ?


学生街の喫茶店
https://www.youtube.com/watch?v=jsUH01n71k4
https://www.youtube.com/watch?v=yY3GRzzTYU0

風 あの唄はもう唄わないのですか
https://www.youtube.com/watch?v=f3quX3-00e8

*なお、お礼につきましては、明日入院なので退院後になります。

Aベストアンサー

当時はいろいろ持っていましたが
現在でも残しているのは
JAZZ喫茶のマッチですね

都内のJAZZ喫茶のマッチはだいたい持っていますね

危険なので中身は使って(捨てて)
空箱だけを大きなガラス瓶にいれて保存しています

そうそう
まだデビューする前の、村上春樹氏が経営していたJAZZ喫茶の
ペーパーマッチも数個あります

コーヒーをいつも持ってきてくれていた人が
村上氏だったんでしょうね

Qコメダ珈琲 モーニング 持ち帰り可能?

コメダ珈琲のモーニングのパンや卵は持ち帰り可能ですか?
店員に言えば包んでくれますか?

Aベストアンサー

その運営会社の方針によるので直接店舗に聞くか、Webサイトのお客様センター等に問い合わせて下さい。
私は昔数店舗で調理師として勤務していましたが、最初からテイクアウトと指示があった物以外は持ち帰り禁止でした。
もし持ち帰り可能でも、帰宅後に食べて事故が起きた場合は自己責任となります。
しかし嫌な客ですね
(T_T)

QドMの男が喫茶店をオープン。このお店の特徴とは?

ドMで有名な男性が喫茶店を開店しました。
さてこのお店の特徴はどんなことだと思いますか?

ここはアンカテですので、下ネタにはご注意を(^_^;)
空想回答でお願いします。

Aベストアンサー

お客の注文を聞くたびに もっと もっと お願いします お客様ぁんって喘ぐ。

Q伊賀上野のコメダ珈琲店

帰省で東京から名阪国道を通って関西方面へ
抜けるのですが、朝食に名古屋的(?)喫茶店へ行ってみたいと思い、
時間とルート的にコメダ珈琲店の伊賀上野店が
良いのでは?と言う事になりました。
(いつも大体、針に7時~8時頃着きます)
そこで、コメダ珈琲伊賀上野店の開店時間を
教えていただきたいのです。

また、他にもモーニングが美味しい名古屋的(?)喫茶店で
名阪国道から比較的はなれていなくて
朝早くからやっているお勧めのお店をご存知でしたら
教えていただけると幸甚です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コメダ珈琲店伊賀上野店 0595-26-6120
にお電話されてはいかがでしょう?
名阪中瀬インターで降りて
車で五分ほどのところにありますよ。
新しく出来たところなので
綺麗だと思います。
帰省の長距離運転
気をつけて下さいね。

Q関東、甲信越、北陸、東海、関西っ。あなたの住む地域の観光名所、名物料理教えてください。

こんにちは。よろしくお願いします。

かなり漠然とした質問ですみません。。。

この連休中に突発的に、友人とどこかぶらーっと行こうか。という話になって、どこに行こうか考え中です。

参考までに、関東、甲信越、北陸、東海、関西の地域にお住まいの方で、簡単に地元紹介をしていただける方がいましたら、お願いできませんでしょうか???


「回答者さまの住み」「有名であろう観光名所の名前」「有名であろう名物料理」程度の情報だけでもいただけたら幸いです。
以前行った旅行地で、これはよかった~みたいな情報でもありがたいです。

ちなみに、自分は静岡県の東部出発~の5/3~5/6までの間のぶらり旅~を考えています。
日本海が見たくなったから能登半島行ってみよう!とか、道頓堀見たくなったから大阪行ってみよう!とか、名古屋コーチン食べてみたいから名古屋行ってみよう!とかそんなノリとイキオイのみで何度か行った事がある奴らと行くので、今回も?とは思っています。


簡単な紹介~だけでも結構ですので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

浜松=うなぎ。うなぎパイ。 おいしいですよ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報