出産前後の痔にはご注意!

自分は男女の関係で、一緒にいて楽な人というか、
一緒にいて安心する人、良い意味で気を使わないで
良い関係が、長続きすると思うんですが、みなさんどうでしょうか?

あと一緒にいて楽な人ってどんな人ですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

これは一概に言えないと思いますよ。



例えば自分がラクな人間関係というものがなかなか持てない人は、そういう関係が築けそうな相手を貴重に思うでしょう。
でも反対に、楽な人間関係は持てても、尊敬し切磋琢磨できる人間関係を切望する人なら、そうでないと長続きもしないでしょう。

私は30代の既婚女性なので、結婚するならば当然ある程度の楽さは必要だと思いますが、漠然と楽と言っても、やっぱり人それぞれ違うかなと思います。

私の結婚生活で言うと、最初の段階は1人と1人が共同生活をするので「気楽かどうか」が問題になりますが、時間を経ると楽は当然になり、次は「気楽であっても馴れ合いではなく互いに高め合うようなピンとした緊張感があるか」が問題になりました。
ですから自分の場合は、気楽かどうかは例えば結婚する最低ラインのようなものであり、初歩であり、それ以降が本題でした。

一緒にいて楽な人について。私の場合は、知らないことを知らない、教えてと言える男性、がひとつの基準です。
これができない(プライドから?)男性が結構多いと感じます。
1人の人間の知識などわずかだからこそ、素直になる度胸がないと、チャンスも逃すし周りの人間が助けてあげることすらできません。
素直さと勇気が欠けている男性の前では、相手のプライドを配慮してこちらも伸び伸び振舞えなくなると感じます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

楽でいて切磋琢磨できる人は確かに長続きしそうです。切磋琢磨できる人と言う部分は意識にありませんでした。大切な事に気付いた気がします(^0^) ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:22

いつまでもつづく


不幸とか幸せとか
ありません。

楽しみたければ
自分より劣った人たちのところに行きましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんか深い感じがしますね。
>いつまでもつづく
不幸とか幸せとか
ありません。
人生楽ありゃ苦もあるさって感じですか~。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:24

しゃべらなくても長時間一緒に入れる人。

ある程度お互い包容力が必要なのかもしれませんね。また長続きする為には気を使わないようで気使い続けるお互いの思いやりが不可欠な気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
>しゃべらなくても長時間一緒に入れる人。ある程度お互い包容力が必要なのかもしれませんね。
そう!こういうのが楽なんですよ~。
自分あまりしゃべらないんで(周りの人を見て自分を比べると)、話さないのが楽なんですよね~。でも話さないと暗い人、詰まんない人って思われちゃいそうで何とか話そうってがんばってます。それが変に気を使ってしまうんです(>_<)

>また長続きする為には気を使わないようで気使い続けるお互いの思いやりが不可欠な気がします。
今の自分にはどういう所で気を使えばいんだろうって迷ってしまいます。普段から変に気を使うので(相手の話を興味あるように聴いたりとか、その話が大して面白いって思ってないのに作り笑顔を出したりだとか、相手の顔色を伺ったりだとか)ダメですね。爆笑するような坪に入った時とかだけ笑いたいんですよね~。それじゃあ無愛想ですかね。。
難しいです。

お礼日時:2007/03/02 18:59

質問者さんの考え方に賛成です。


一緒にいて楽な人とは、背伸びすることなく、気を遣うことなく付き合える方ですね。

あうんという言葉がありますが、こちらの考えていること、言葉数が足らなくても何を言いたいのか察知してくれるのも楽ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^0^)

お礼日時:2007/03/02 18:20

こんばんは~、女です。



私は性格が非常に男っぽいので、同性といるより異性といるほうが楽です。相手も私をあまり女性としては扱わないので、ガンガン飲みに行ったり、言いたいこと直に言ったり。。。本当にいい仲間だと思います。

しかし、質問の良い関係が長続きするというのが恋愛においてなら、私の場合は当てはまらないですね。友達の時に仲がよすぎると恋愛に発展できませんし。

一緒にいて楽なのは異性の仲間。安心するのは彼氏ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇそうなんですか~(^0^)
仲が良い異性を自分ももちたいです。
仲がよすぎるのもよくないんですか~。これは意外です。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:19

良い意味で気を使わないで・・・



ある程度気を使わないと、経験上長持ちしませんでした。

あと一緒にいて楽な人ってどんな人ですかね?

私は、いつも笑わせてくれる人ですね。
あと、相手の中傷や、ネガティブな事を言わないとか、約束秘密を守れる人です。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ある程度気を使わないと、経験上長持ちしませんでした
そうですよね~
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一緒にいてラクと言われたら、恋愛対象外?

好きな男性に、
「○○さんって、すごいラク」
としみじみ言われました。
え…私は対象外か…とショックでした。
私は真逆で、容姿端麗なその人と一緒にいると緊張してドキドキするので。

その人は私の動揺を受け取ったのか
「ほら、先輩とだと緊張するし」
とフォローされたのですが、やっぱり美人じゃないとダメなのか…とモヤモヤします。

「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
ドキドキさせられるよう(セクシー路線?)に努力した方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はその言葉を何度か言ったことがあります。

そして、言った相手は、総じて好意をよせている相手です

口説く気まんまんの人にしかその言葉は言えません
好意がなかったら絶対に言いません

君と一緒にいると、力まずに自然でいられる…的な意味合いです
まるで一緒にいることが普通みたいな

遠まわしかもしれませんが、一緒にいて楽なこと
もうそれは女性にもとめる絶対条件です

Q気を遣う関係と気を遣わない関係どっちがいいの?

こんばんは。
ふと悩んだので質問させていただきます。

仲良くなった女性がいます。
その人と話をしていると、あなたに対しては気を遣わないから
楽でいいね!
といいうのです。
私は、大切なひとほど気を遣うタイプですから、
その意味が分かりません。

たしかに、その方に貸した物は特に返してくれる様子はありませんから、
そういう意味で言うと本当に気を遣ってないのかもしれません。

その方が私に対して、
「あなたも私に対して気を遣わなくてもよいよ」
といったので、
「私はあなたを大切に思ってるから気を遣ってる。
気を遣わないというのはどうでもいい人になるよ。
それでもいいのかい?」
と聞くと、「考えすぎは良くないよ」と返ってきました。

もうどうしたらいいのか分かりません。
なんだか自分だけ気を遣ってるのなんてバカバカしくなってきました…。

同じように気を遣わないようにするべきなのか、
今までと同じスタンスで行くべきなのか…

どうかよいアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

何度も失礼致します。
もうご自分で答えを掴まれているようですので不要かと思いますが、
「意見を」と言って頂けているので再々投稿させて頂きます。

>「気遣いしないで」とは、「遠慮をしないで」という意味
>それぞれの気遣い・思いやりがあった
仰るとおりだと思いますよ^^。
社会的にはみんなが同じ方法で行わなければならない事柄も沢山ありますが、
私的な関係では出来る限り許容し合えた方が上手く付き合えます。


●●●優れた言語感覚●●●
yoko14820さんは多分お若い方だと思いますが、言葉に対する素養がある方と見受けられます。
ですから「気を遣わなくて良い」の意味一つが気になってしまう。
普通の人は引っかからない微妙な違いが、とても大きな差のように見えて自問せざるを得ない。
そんな感じでしょうか。私も言葉を大事にする性格なので、yoko14820さんとはお会いした事もないですが、
なんとなくお気持ちが分かる気がします。


例えば、yoko14820さんは当初の質問文では「気を遣う」と書かれていますが、一つ前の返答では「気遣い」と記されている。
厳密に言えばこれも意味合いが違ってきますよね。
「気遣い」は一つの単語で、「気を遣う」は「気」と「遣う」2つの単語で構成されています。
単純に単語が多い分「気を遣う」方が、人にとって比較的複雑で大変なことになります。
両者の違いのこの先の解説は・・・あきられてしまいそうなので止めて置きましょうか(笑)。。。

とにかくyoko14820さんは意識か無意識かは不明にせよ、
敏感に二つの違いを把握し、使い分けられる優れた言語感覚の持ち主だということでしょう。


●●●不惑は四十から●●●
もう十分整理されているので、アドバイスが必要とは思えませんが、
あえて出すとしたら下記の部分です。

>どうしてこんなことに悩んでしまっていたんだろうと思う

若い頃は「どうでも良い事で悩む」のが
マイナス、悪いことだと捉えがちだということでしょうか。
確かにどうでも良いことに労力や時間を割いてしまうのは無益かもしれません。
「大人になれば悩まなくて済む」「その方が楽だ」というのは確かにありますが、実は「悩まなくなった」のではなく単に「悩めなくなった」人が圧倒的に多いです。
未成年の疑問に大人が答えられないのは、本当は未成年の方が考えているからだったりします。

苦しくても疑問に思った事を素通りするのではなく、時には機会として探求し、後の糧にするほうが豊かな人になれますよ。

孔子によると、無益なことで悩まなくて済むのは「不惑」といい四十歳からだそうです。
http://www.benricho.org/koyomi/nenrei_isyo.html
私的な解釈ですが、逆に言えば、「悩みの種が無益か有益か、四十歳までは決め付けてはいけないよ。」
とも取れると思います。

私は「人が気にならないことが気になる性格」です。
なので人よりも疲れたりくたびれてしまうこともあります。
ですがそんな気質を大事にして行けば、それはそれで様々なことを知り豊かな毎日を送れています。
年を取ると段々自由な時間も乏しくなってしまうと思いますが、折角良い言語感覚をお持ちなのですから
それを元に気が向く時には、ご自分の「気になる」を大切な機会として新しいことを学んでみて下さい。

何度も失礼致します。
もうご自分で答えを掴まれているようですので不要かと思いますが、
「意見を」と言って頂けているので再々投稿させて頂きます。

>「気遣いしないで」とは、「遠慮をしないで」という意味
>それぞれの気遣い・思いやりがあった
仰るとおりだと思いますよ^^。
社会的にはみんなが同じ方法で行わなければならない事柄も沢山ありますが、
私的な関係では出来る限り許容し合えた方が上手く付き合えます。


●●●優れた言語感覚●●●
yoko14820さんは多分お若い方だと思いますが、言...続きを読む

Q「気を遣わなくていい・話しやすい」は褒め言葉?

26歳男性です
よく友人・知人から自分は
「気を遣わなくていいから楽」と言われます
これは素直に褒め言葉として受け取ってよいのでしょうか?

気を遣わなくていいから、と言われると
「自分が相手に対して気を使ってないから相手も自分に気を遣わないのか?」
と考えてしまいます
たしかに自分は気遣いがヘタで周囲への配慮が欠けていると自覚しています
なのでできるだけ相手への気遣いを意識しているので、そう言わると少しへこみます

実際のところどうなんでしょうか?
気を遣わなくて良い、というのは賛辞の言葉として素直に受け止めて喜んでも良いのでしょか?

Aベストアンサー

素晴らしい褒め言葉と思います。

「気を使わなくて良い」と言われるのは、あなたが誰にも気を使わないからと言う意味ではなく、他の方々があなたの周囲で自然にしていても、わざわざ気を張らなくてもあなたが寛容に受け止めてくれると感じられるという事だと思います。例えば友達が人の悪口を言ったり、大騒ぎしたり、あなたに辛らつな冗談を言ったとします。友人達からすれば「ちょっとやり過ぎたかな、言いすぎたかな」と感じていたとしても、あなたがそれらを自然に理解し、流してくれたり、笑って往なしてくれるから嬉しいのだと思います。あなたからすればわざと理解しよう、許そう等と思ってのことではないでしょうから、何の事を言っているのかわからないのは当然だと思いますw 

話しやすいと感じられる人はまた特別なムードを持っている場合があります。あなたが良い具合に自分に集中していて、人に嫌な意味で注目していないのだと思います。世間に出れば気を使うことばかりですから、安心出来る人というのは貴重なのです。友達の揚げ足を取ろうとか、ちょっとバカにして笑おうとか、引っ掛けて当り散らす相手にしてやろうとか、そういう邪心を持たず、周囲をそのまま受け入れてくれそうな寛大さ、そして誰の事も差別しない大らかさがあなたに感じられるのだと思います。ただあなたがそこを意識してしまうと不自然になってしまう訳で、そのままのあなたでこれからも周囲を安心させて欲しいと願います。「素直」も気を使わなくて良い人、の中に含まれる「邪心の無さ」だと思いますから是非素直に受け取って下さいね◎

素晴らしい褒め言葉と思います。

「気を使わなくて良い」と言われるのは、あなたが誰にも気を使わないからと言う意味ではなく、他の方々があなたの周囲で自然にしていても、わざわざ気を張らなくてもあなたが寛容に受け止めてくれると感じられるという事だと思います。例えば友達が人の悪口を言ったり、大騒ぎしたり、あなたに辛らつな冗談を言ったとします。友人達からすれば「ちょっとやり過ぎたかな、言いすぎたかな」と感じていたとしても、あなたがそれらを自然に理解し、流してくれたり、笑って往なしてく...続きを読む

Q恋人に対して「素になれる」「自然体でいられる」

恋人に対してよく、「素になれる」とか「自然体でいられる」とか聞きます。

これはどういう状態でしょうか。

またいままで何人かと付き合った場合、「あの人には素になれた、自然体でいられた」というのもよくある話ですが、付き合ったくらいですから基本的に差はないはず、しかし素や自然になれた人となれない人がいたわけです。

実際体験された方など詳しい方など、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある特定の人に対して、意識的に「素になる」というよりも、
その人といると「素になってしまう相手」がいるものです。

逆にものすごく気を使ってしまう相手もいます。
つきあう相手は、この両極端が多いみたいです。


「素になる」という状態は、
その人といると、自分が自分らしくいられる、という状態です。

逆の相手は、その人といると、だんだん自分を見失う感覚があります。

素になる相手といると、相手に気を使いすぎません。
気を遣わなくていい相手、ともいえるかもしれません。
熱烈な恋!というより、家族のような安心感がある感じです。

素になる相手といると、その人と一緒にいるときの自分が好きになります。
自分が強くなる感じがあります。


素になる相手がしていることは、あまり気になりません。つきあっていて、安心感があります。

気を使う相手がしていることは、すごく気になりますし、嫉妬深くなったり、不安になったりします。


素になる相手は、足りないところを補い合う関係
基本的に、安定した関係

気を使う相手は、長所も短所もいっしょで、自分と似ていた、
というのが私の経験です。
短所が一緒な分、ダウン期もはげしいのですが、
アップ期の燃え上がりもすごいです。
キャラがかぶるのが楽しいときもあれば、
キャラがかぶるからこそキツいときも。


結婚するなら素になれる相手、

燃えるような恋愛は、気を使う相手がいいのではないかと思います。

ある特定の人に対して、意識的に「素になる」というよりも、
その人といると「素になってしまう相手」がいるものです。

逆にものすごく気を使ってしまう相手もいます。
つきあう相手は、この両極端が多いみたいです。


「素になる」という状態は、
その人といると、自分が自分らしくいられる、という状態です。

逆の相手は、その人といると、だんだん自分を見失う感覚があります。

素になる相手といると、相手に気を使いすぎません。
気を遣わなくていい相手、ともいえるかもしれません。
熱烈...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q大好きだけど素の自分が出せない相手と一緒に居て落ち着く相手、どちらがいい?

眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。

「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られるという幸せを得る代わりに、いつも有りのままの自分で居る事ができずに疲れていたというかストレスを感じたかもしれない」

こういうことを考えてみると、大好きで一緒に居たいから、一緒に居るためには素の自分が出せない相手より、一緒に居て落ち着く相手(まだ、そういう人には会ってはいませんけど)と居るほうが幸せなのかもしれないと思ったりもしてきました。
どちらが幸せなんでしょうか?
どちらのケースの恋愛も経験されたような方がいらっしゃいましたら、御意見を御聞かせ下さい(経験されていない方でも、宜しければ御意見を御聞かせ下さい)。
また、付き合っていた相手が大好きではあるけど、有りのままの自分で居られないことに疲れ続けたり、ストレスを感じ続けたりして、大好きだけど自分のほうから別れを切り出した方はいらっしゃいますか?

眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。

「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られると...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
恋愛って肩肘張らずに素のままの自分で居られるのがベストなんじゃないですかね。
いくら相手のことが大好きでもありのままの自分が出せずに居たらストレスも溜まり、いつしか苦痛に感じるときが来てしまうと思いますよ。
私も1度だけそのような恋愛を経験しましたが、ありのままの自分を出せず苦痛には感じませんでしたが体と心を壊してしまった事があります。
自分を偽り、大好きな彼の為に無理をし気付かぬうちにストレスを溜め込み自分が壊れていきました。
その方とは結局別れてしまいましたが、今は肩肘張らないありのままの自分を出せて心身共に落ち着く方とお付き合いしています。
今の彼の事は勿論大好きですし、片時も離れたくないと思いますが何より大事なのは、自分が自分で居られる相手というのがとても居心地が良いです。
大好きだからといって無理をして付き合っていても自分も相手も幸せになることは出来ませんからね。

Q男性からして、素を出せる相手は恋愛対象外?

職場にいる、私が片想いしている男性は
他の女性に対しては、感情を出したりせず、一貫して優しい人なのに
私に対しては、喜怒哀楽の感情を出してきて
優しいときは、ホントに優しいのですが
厳しいこともはっきりと言ってきます。
そして、やけに指導が熱心で、たまに怖いです。。。

周囲の人から「○○には、心を許してるよね」「○○だけに素を出してる感じがする」と言われますが
私にとっては、好きな人なので、複雑な心境です。
お互い好感を持っているのかなと思うことは
日々の行動で感じることはあります。
でも、付き合っている状態ではないです。

男性にとって、付き合っているわけでもないのに
素を出せる相手っていうのは、恋愛対象外ですか?

ちなみに、相手は5歳年上です。

Aベストアンサー

nyc80870さん、自然児と申します。男性です。

あなたに素を出せる男性が、あなたを恋愛対象外としているかどうか、ということに悩んでおられるのですね。
しかも、あなたのその相手の男性を好きになっているのですね。

彼があなたに対して素を出せる、ということは、少なくともあなたのことを嫌ってはいない、これは間違いないと思います。
「素を出せる」つまり、自分を飾らずに接することができるわけで、今はあなたのことを恋愛対象にしていないようですね。
「今は」対象でないだけで、この先、あなたを恋愛対象にしたり、好きになる可能性は大いにあると思います。

彼があなたに素を出しているのであれば、あなたも彼に素を出してみるのはいかがでしょうか?
好きなら好きとはっきり言ってみる。
付き合ってほしければ、そのようにはっきり言ってみる。
そのように言われて、彼は初めてあなたの気持ちに気付くことでしょう。

このままの関係を続けても良いのであれば、何も行動しなくてもかまわないでしょう。
しかし、彼とお付き合いする関係に発展を望むのであれば、おなたのお気持ちを彼にお伝えください。
彼の気持ちは、こちらで考えても分かるものではないでしょうから・・・。

応援しています!

nyc80870さん、自然児と申します。男性です。

あなたに素を出せる男性が、あなたを恋愛対象外としているかどうか、ということに悩んでおられるのですね。
しかも、あなたのその相手の男性を好きになっているのですね。

彼があなたに対して素を出せる、ということは、少なくともあなたのことを嫌ってはいない、これは間違いないと思います。
「素を出せる」つまり、自分を飾らずに接することができるわけで、今はあなたのことを恋愛対象にしていないようですね。
「今は」対象でないだけで、この先、あな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング