ショボ短歌会

こんにちは私は20の女です。
プログラミングには関してはまったくの初心者です。
文字の大きさ、色を変えるとかそれくらいしかできません。
実はアメリカ留学をしていて、いまコンピューターの授業を取っています。そしてとてもプログラミングというものに興味を持ちました。
でも、プログラムの授業を取るにはあと半年、数学や物理などの授業をとらなくてはいけません。なので自分で先にはじめられないかなと思い質問します。

どなたかDVDやCDがついた、本当に初心者のための参考書などを知っている、または使ったことがある方はいらっしゃいますか?

私はこちらアメリカでPCを買いました。海外のpc向けのDVDやCD(向き不向きはあるのですか?)、英語の参考書でもいいのですが、日本語だともっといいです。

ちなみに勉強するなら、まず最初はCがいいかなと考えています。
最初は簡単なゲームや、フラッシュをつくってもみたいなとも思っています。

実際の声を聞き私の意見も踏まえて、勉強したいので、どなたか知識のあるかた、よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …
各言語(visual basic visual c# visual c++) visual j#)など のプログラミングするためのソフトの無償版がダウンロードできます。

http://www.onionsoft.net/hsp/
初心者が入るのには比較的簡単で、このソフトでつくられたソフトも結構あります。

http://www.geocities.jp/coa9999/
フリーのフラッシュ作成ソフトでバラフラです。
    • good
    • 0

Cを簡単にマスターできる参考書はまず無いと思いますよ。


Cを覚えようとしているなら、それなりの覚悟が必要です。
いきなりCではなく、BASICなど簡単な言語から始めては如何でしょうか?
自分は情報処理技術者試験の必須科目であったアセンブラ言語CASLを覚え、このシミュレータをBASIC言語を使って作成しながらプログラムの基礎を覚えたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!