プロが教えるわが家の防犯対策術!

 4月に両親の還暦祝いということで1泊2日の温泉旅行をプレゼントしようと思っています。
そこで両親に尋ねたところ、仙台の秋保温泉に行きたいとのことでした。
 電車好きな父の為に新幹線で往復してもらおうと思っているのですが、予算は無限でないのでお得なキップがないかと思いご質問させていただきました。

【行程】
横浜-東京-仙台-秋保温泉

 東京-仙台の新幹線往復×2人分だけでも3万円位すると聞いたのですが、お得なキップ又は安く往復できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借ください。

 JR東日本の「びゅう」(宿泊とJRのセット)も見てみましたが、やはりセットになっている方が割安なのでしょうか?

 「びゅう」以外にもJRとセットになったパックをご存知でしたら、そちらもご教授いただければ幸いです。

 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 セット商品のほうが、価格的には安いです。


 びゅう商品の秋保温泉ですと往復新幹線+宿泊で1名25000円程度からあります。
 http://www.travel.eki-net.com/reg2006win_stohoku …
 但し、4月以降のプランについては、まだ記載がありません。
 旅行各社でも、JR+宿泊のプランをいろいろ出しております。
 http://dom.jtb.co.jp/yado/ApList.aspx?mesh=04010 …
 
 セット商品を使わない場合には新幹線の価格をどう抑えるかがポイントとなります。2名往復ですと、4万以上かかってきますので。
 期間限定・席数限定で東京(都区内)⇔仙台(市内)が片道7260円~となる『やまびこトクだ値』の発売が発表されました。安さを考えれば、こちらをお勧めします。
 http://jreast.eki-net.com/service/200703tokudane …
 但し、安いが故に制限はいろいろあります。
 列車の変更はできず、払戻には30%または20%の手数料がかかります。そして指定した列車に乗り遅れた場合、クーポンは紙切れとなってしまいます。

 あとは、日にちに余裕があるようですので、ご両親に『大人の休日ミドル』にご加入いただくというのも手です。
 http://www.jreast.co.jp/otona/index.html
 JR東日本・北海道のきっぷが5%引きになりますし、びゅう商品も5%引きになります。年会費が2500円かかりますが、お父様が鉄道好きということですので、作っておいて損はないと思います。
 http://www.jreast.co.jp/otona/members/clubpass/i …
 5月になってしまいますが、JR東日本エリア(+函館まで)の特急新幹線1日乗り放題パス6000円も会員限定で発売されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

newdays様、たくさんの情報ありがとうございます。

「やまびこトクだ値」は目的地が仙台ですので、まさにピッタリです。
往復で約15,000円/人として、宿泊が10,000円/人であれば、パック商品と代わりませんね。むしろ、同金額ならパックにしない方が宿等の選択肢が増えるわけで・・・

「大人の休日倶楽部」は年会費が掛かるようですが、よく旅行に行かれる方にはとてもお得なようですね。
こちらも両親に提案してみたいと思います。

充実した内容でとても参考になりました。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/27 13:03

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
セットではありませんが、土日なら土日きっぷというのがあります。

こちらは「はやて・こまち」の速い新幹線も乗れますし、東京~横浜の在来線も使えます。踊り子号も乗れます。

それに個人宿泊プランをチョイスする…という感じも…土日に行くならこちらが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oreorekai様、情報ありがとうございます。
土日キップお得感ありますね。
仙台以北に行くのなら、かなり有効なキップに思えます。
両親は既に隠居してますので、宿泊の安い平日を考えていますので、土日キップは次回もしくは自分たちの旅行のときに検討してみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!